NEWS 2013.02.27 更新

成海璃子さん 「鉈切り丸」ヒロイン役で舞台初挑戦
シェークスピアの「リチャード三世」を、平安時代末期の源平合戦に舞台を置き換えた作品「鉈切り丸」に成海璃子さんが出演することになりました。役所は武将・源範頼に討たれる源義仲の妻、巴御前。主演はV6の森田剛さん。脚本は青木豪さん。演出は、いのうえひでのりさん。公演は東京・東急シアターオーブで11月7日〜12月1日。大阪・オリックス劇場で10月11~27日まで行われる予定。
成海璃子さん NHKの連ドラ初主演の神木隆之介さんと共演
NHK・BSプレミアムで宮部みゆきさん作のベストセラー小説『小暮写眞館』がドラマ化されることになりました。このドラマのヒロイン役に成海璃子さんが決定しました。主演は成海璃子さんと何度も共演経験のある神木隆之介さん。その他の共演者は松下由樹さん、石黒賢さん、笹野高史さん、堀井新太さん他ご出演。放送は3月31日から毎週日曜、連続4回放送。初回のみ時間拡大SP版として午後9時より、第2回〜最終回は午後10時より放送。
宮部みゆき×神木隆之介 プレミアムドラマ『小暮写眞館』制作開始!
成海璃子さん 昭和の文豪作品映画に出演
オムニバス形式の短編映画『BUNGO〜ささやかな欲望〜』の中の坂口安吾作「握った手」に成海璃子さんが出演します。監督は山下敦弘さん、共演は山田孝之さん。2012年9月29日より全国順次ロードショー 。
『BUNGO〜ささやかな欲望〜』公式サイト
成海璃子さん クラレ新CM発表会
クラレの新CM発表会に成海璃子さんが出席しました。18日から放送される「チキュウカイカイ」編が発表され、今回から登場する新キャラクターも併せて発表されました。
[CM]成海璃子、20歳に「お酒が飲める!」(要プラグイン)
成海璃子さん au配信ドラマ「コレカラ」で主演
9月3日からauのビデオパスを含むスマートパスで見られる配信ドラマ「コレカラ」に成海璃子さんが主演します。共演は温水洋一さん、三浦貴大さん、漫才コンビ・ナイツ、ほんこんさん。成海璃子さんにとって10代最後の出演作品であり、また20代最初の公開作品となる記念作品です。
※「ビデオパス」は、月額590円で映画やアニメ、音楽、ドラマなどさまざまなジャンルの映像作品約3000本が見放題、さらに「auID」によりスマートフォン、PC、タブレットのいずれの端末にも対応したビデオオンデマンド(VOD)サービス。「ビデオパス」についてはこちらをご覧下さい。
【予告編】ドラマ「コレカラ」<成海璃子主演>
成海璃子さん 大河ドラマ出演情報
成海璃子さんは現在放送中の「平清盛」に2012年5月13日放送の第18回から出演するとのこと。登場時の写真がこちら(まんたんウェブ)に掲載されていました。天然パーマという設定みたいですね。色々と話題の多い今回の大河ドラマ。ぜひ!成海璃子さんの登場で良い方向に進んで欲しいと思います。
成海璃子さんが始球式に登場
2012年4月22日に行われる「広島東洋カープVS中日ドラゴンズ」戦( MAZDA Zoom-Zoomスタジアム=広島 )で成海璃子さんが始球式を行います。詳しくは広島東洋カープの球団HP関連ページで、ご確認ください。
成海璃子さん 出演映画情報
2012年6月23日公開予定「LOVE まさお君が行く!」(公式
成海璃子さん テレビ出演情報
11/26(土) 23:30〜 日本テレビ系「世界!弾丸トラベラー」
成海璃子さん主演映画「少女達の羅針盤」DVD予約開始
今年の5月に公開になっていた成海璃子さん主演映画「少女達の羅針盤」のDVD予約販売が開始されました。広島県福山市を舞台に撮影されたこの映画。成海璃子さんを含む将来有望な4名の女優共演も話題になりました。エキストラは地元から公募された方達とのことなので撮影に参加された方は自分を捜す楽しみもあるかも。DVDで一時停止しながら探すのも一興かと。
特典映像にはメイキングから完成披露試写会での舞台挨拶、公開初日の舞台挨拶、撮りおろし座談会『劇団”羅針盤”×長崎俊一監督』などが収録されているとのこと。発売は2011年12月2日。
amazon.co.jpで「少女達の羅針盤」DVD予約する方はこちらからどうぞ。
楽天で「少女達の羅針盤」DVD予約する方はこちらからどうぞ
成海璃子さん 大河ドラマ出演決定
NHKで時代劇を初挑戦した経験のある成海璃子さんですが、ついにNHK大河ドラマへの出演が発表されました。2012年度のNHK大河ドラマ「平清盛」に平滋子として出演します。平滋子は書物にも記されるほどの美貌の持ち主で万事につけてしっかりとして几帳面な性格だったようです。(参照:wikipedia:平滋子 )成海璃子さんには適役ですね。
大河ドラマ「平清盛」は主演の松山ケンイチさん( 平清盛 )、成海璃子さん以外の共演者に深田恭子さん(平時子)、加藤あいさん(高階明子)、和久井映見さん(藤原宗子)、田中麗奈さん(由良御前)、檀れいさん(藤原璋子)、りょうさん(堀河局)、松雪泰子さん(藤原得子)、武井咲さん(常盤御前) という豪華なキャスティングも発表されました。
2012年NHK大河ドラマ『平 清盛』女性出演者発表会見
成海璃子さん 7月期連ドラ出演決定
日本テレビ系列で7月スタートする土曜ドラマ枠に成海璃子さんが出演することが発表されました。タイトルは未定ですが、主演が松田翔太さんでハートフルコメディーなドラマのようです。共演には高橋克実さん、小林聡美さん、内田有紀さんが予定されています。
成海璃子さん主演映画 「少女たちの羅針盤」関連ニュース
森田彩華に「初キスの相手が成海さん ... ( アメーバニュース)
成海璃子が初キス相手森田彩華「光栄」 ( 日刊スポーツ)
成海璃子、森田彩華との初キスに ... ( マイコミジャーナル)
成海璃子「少女たちの羅針盤」でのキスシーンに ... ( エイガドットコム)
成海璃子「少女たちの羅針盤」での ... ( livedoor ニュース)
成海璃子、森田彩華の初キス奪った ... ( スポーツ報知)
〈速報〉成海「ファーストキスの ... ( 朝日新聞)
元クラスメイト・成海璃子と忽那汐里 ... ( Yahoo!ニュース)
少女たちの羅針盤 ( CINEMA TOPICS ONLINE)
成海璃子さん出演予定 バラエティー番組 (関東)
「VS嵐」2011年5月12日 19:00〜19:57
「人志松本の○○な話」2011年5月13日 23:00〜23:30
「シネ通!」2011年5月14日 25:15〜25:45
「はねるのトびら」2011年5月18日 19:57〜20:54
成海璃子さん出演 ほこ×たてリベンジSP
情報が遅くなってすいません。今、気づきました。本日(5月2日 22:00-23:24 )フジテレビで放送されている「世界で誰も見たことがない対決ショーほこ×たてリベンジSP」に成海璃子さんがゲスト出演しています。また以下のバラエティー番組にもゲスト出演が予定されています。
「人志松本の○○な話」2011年5月6日 23:00〜23:30
「爆笑!大日本アカン警察」2011年5月8日 19:58〜20:54
成海璃子さん世界的アニメ「スヌーピー」声優に
8月12日にDVDリリースされる『Happiness is: スヌーピーと幸せのブランケット [DVD] 』の日本語吹き替え版で成海璃子さんが主人公ライナス・ヴァン・ペルトの声を演じることが決定しました。ライナスといえば、いつも毛布を手放せないでいることから「ライナスの毛布」という言葉ができるほど有名なキャラクターで、漫画「ピーナッツ」の中でも主人公のチャーリー・ブラウンに次ぐ人気者です。そして今回の主役はチャーリーならぬ成海璃子さんが声優を務めるライナスが主人公とのこと。どんな内容なのか楽しみですね。
「Happiness is: スヌーピーと幸せのブランケット」をamazon.co.jpで予約する方は こちらからどうぞ。
「Happiness is: スヌーピーと幸せのブランケット」を楽天で予約する方は こちらからどうぞ。
過去のNEWS(20)はこちら

HOME

成海璃子非公式ファンサイト
本サイトはKEN-ONグループに所属する成海璃子さんを個人的に こっそりと応援する非公式ファンサイトです。肖像権等は全てKEN-ONグループに帰属します。本サイト内のコンテンツに不具合がある時には お手数ですがメールにてお願い致します。
サイト名「Lapis lazuli」について

「ラピスラズリ/和名:瑠璃:光沢のある青い宝石」

瑠璃色が成海璃子さんの凛とした美しさのイメージにぴったりだったので「Lapis lazuli」と命名しました。成海璃子さん初主演ドラマ「瑠璃の島」(ベタ)からという説もあったりなかったり。(笑)

ラピスラズリ×ホワイトゴールドピアス・スピカ

MSIE6.0によるデザイン崩れ
windows環境でMSIE6.0を使って、当サイトを見るとデザインが崩れるようです。お手数ですが他のブラウザを使用してご覧下さい。また、その他の環境でもデザインが崩れるようでしたら、その環境をお知らせ頂けると有り難いです。

SPECIAL THANKS


my blog


Sony Music Shop

成海璃子さん主演 罪とか罰とか


since 2006.10.24