2003/03/04

久々の更新です。私事が重なってこっちに手が回らない状態です。

今回は内容的な更新はなく、全ドキュメントの文字コードの変換(JIS→Shift_JIS)のみです。METAタグでJIS宣言していたのにトップページのSSIで書かれた部分がShiftJISだったので不具合が出ていたところを修正しました。

ちなみに206ccGET!です。既に5000km近く走っています。冬だけど屋根あけます。

2002/10/23

気がついたら40000ヒット超えてました。創立4年にしてこのヒット数。我ながら良く続くもんです。訪問してくださる方々に感謝!。

愛車のラジエータが爆発して修理に出してからさっぱり帰ず、新車を購入することになりました。PEUGEOT 206cc S16なんてどんなもんでしょうかねぇ。
書きだめしていた文章をアップできると良いんですが、Web環境に近づけずな日々です。やっぱりCGIでお手軽日記を構築したほうが簡単に更新できるのかなぁと思う今日この頃…そんな時間無いか。

2002/08/27

夏休みも終わって仕事再開です。今日はすっかりボケてて先が思いやられる一日でした。

今回は新しく購入したPalm用キーボードのレビューを掲載。それにトップページのレイアウトを少し改善しました。夏休みネタを若干書きだめしているので、今後の更新に少し期待できるかも。

2002/08/12

またもや更新期間が延びてしまいました。今回は冷静と情熱の間の感想でも書いてみました。今度は映画版をみてみたいですね。
世間は夏休みです。わたくしも夏休みの計画をしっかり考えなくちゃです。ハイ。

2002/07/14

今更ながら「冷静と情熱の間」の小説を読んでいます。まだ映画のほうは見ていないので、それも見たら主人のお造りにでも感想を書いてみようかと思っています。
今回は主人のお造りの追加と過去分を別ファイルにしました。それと公式メールアドレスを変更。DTIを解約しようかと思っています。

2002/06/24

今月になってもあんまり更新できなかった…。ネタはまぁまぁあるんですが、更新しそびれて話題が旬を過ぎてしまうんですよね。いずれボツネタ集でも作ろうかな。

今回は主人のお造りと当店のご案内を更新。制作環境のPCやPalmも随分変えたのでその分を追加。いっぱい更新できてなかなか満足です。

2002/05/27

また更新に時間が開いてしまいました。
来月からは少し時間がとれそうなのでもうちょっと更新したいですね。

2002/03/10

今週末はいわゆる学会に出席してきました。上司の先生方に手取り足取りスライドを作ってもらって何とか症例報告をさせてもらったんですが、結構勉強になったのでたまにはこういう機会も良いものです。
そんなわけで今回も主人のお造りを更新しました。

2002/02/24

更新間隔が伸びがちに…。今回も【主人のお造り】のみ更新です。

2002/02/10

久しぶりにお昼に外出する機会がありましたが、相変わらず東京の冬は天気が良いです。住み良い所なんで長くいると地元に帰れなくなりそうです。
今回も主人のお造りを更新。 主人のおうちは都合休止します。

2002/01/27

早速定期更新を試みてみました。今某N県の病院に外勤に来ているんですが、仕事の合間で意外に何とかなるものですね。
料理はしばらくできそうにないので、その間はモバイルネタで行こうかと考え中です。

2002/01/20

いつの間にか30000カウント達成しいていました。訪問していただいた方々に感謝です。
というわけで久しぶりに更新してみました。もっとペースを上げなければ…。

2001/07/02

EGO WRAPPIN'GのNewAlbum[満ち汐のロマンス]良いですね。前回のようにブルース調な曲ばかりではないですが、どれも良い感じの曲です。ヒマを見つけてインディーズ時代のAlbumでも探してみようかと思っています。

今回も【主人のお造り】を更新です。たまには他のところも更新したいんですが時間が取れないです。嗚呼…。

2001/06/25

担当の患者さんが風邪ひいてちょっと大変でした。明日は元気になってくれると良いんですが…。

そんなわけで今回は【主人のお造り】を更新しました。忙しくてあんまり更新できないのはつらいです。

2001/06/18

当直先から更新してみました。やっぱりいつもの環境で更新できるのは良いですね。

そんなわけで今回は【主人のお造り】と【当店のご案内】の追記とトップページの一部の修正を行いました。

2001/05/27

仕事が結構忙しくて、更新の時間が取れないです。どうにかしなければ…。
そんなわけで今回は【主人のお造り】のみ更新です。

2001/05/16

ついに正式に入局しました。就職先は高齢医学です。ついに社会人になってしまったと思うと何だか不安ですねぇ。

身分が変わったので【当店のご案内】を更新。C409CAについて【主人のお造り】に追加しました。

2001/05/09

なんか仕事が始まり気味です。本格始動は来週からなんですが、予習みたいな実習をしています。あぁ最後の1週間が…。

そんなわけで今回は、携帯電話を変更したネタで【主人のお造り】を更新です。

2001/05/03

医師国家試験に合格できました。これでめでたく社会人になれそうです。

今回の更新は【主人のお造り】と、【おすすめのお店】のお役立ちに山本商店(アンティーク家具店)を追加。それとTOPページの国家試験カウンターを外しました。

2001/04/17

卒業旅行に東欧へ行ってきました。旅先で昼夜を問わずビールを飲みつづけていたら、1週間程度で体重が4kg程増加!。お風呂の鏡を見るのがつらいです。

今回は【主人のお造り】に卒業旅行のお話を追加、入口ページにある国家試験カウンターを国家試験結果発表カウンターに変えました。

2001/03/30

宇多田ヒカルのNEW Album[Distance]が発売されたんでソッコウで購入しました。Singleで先行発売された曲が多いので目新しさは無いですが、アルバムのみ収録の曲も悪くないです。

そんなわけで今回は【主人のお造り】と【おすすめ料理】の【調味料辞典】を更新。次回更新は卒業旅行(その1)後になります。

2001/03/23

ようやく国家試験と卒業式が終わりました。就職先もほとんで決定しているので、あとは試験の合格を祈るばかりです。
今回の更新は【主人のお造り】で、試験の感想とTipsを書いてみました。

2001/03/14

Coccoが4月発売の曲をもって活動を停止するそうです。結構好きだったんですが、なぜなんでしょうか?。

今回は【主人のお造り】のみ更新です。次回更新は国家試験後に…。

2001/03/07

医師国家試験まであとわずかな今日この頃。実はイマイチ気合が入ってないです。危険だ…。
今回は【主人のお造り】の更新と、【おすすめ料理】の初心者編に「鍋で米を炊く」を追加しました。

2001/02/28

最近volvicがおいしいです。なぜなら勉強部屋では煮沸なしで飲める水が確保できないからだったりして…。
それは置いておくとして、今回は【主人のお造り】を更新。それと次回は【おすすめ料理】に追加を考え中です。乞ご期待。

2001/02/20

宇多田ヒカルのNEWSingle「Can You Keep a Secret?」を入手しました。何気にカップリングの曲「蹴っ飛ばせ」の方が好きかも。ついでにプロモーションビデオには謎のロボットが出て来て気になります。HONDA製でもSONY製でも無さそうなアレはいったい何者?!。

そんな感じで【主人のお造り】を更新。【おすすめのお店】のリンクをしてくださったCokking i-Landを追加しました。

2001/02/14

【割烹よしを】もなんとなく3周年です。今後もしぶとくやっていこうと思っていますので、気が向いたら訪問してあげてください。

ちなみに今回は【主人のお造り】を更新。それと同ページの記述を一部修正しました。

2001/02/07

最近だれてます。国家試験まであと1ヶ月しかないのに良いんですかねぇ、そんなんで。
それでもひとまず【主人のお造り】を更新。あと【主人のおうち】を設置しました。これはパスワード認証が必要です。ご要望の方はよしをまで。

2001/02/01

ほぼ1日中郵送物書きとCD-R焼きをしてました。なんだかなぁ。

そんなわけで今回は久しぶりに【おすすめ料理】の【初級者編】に「いろいろ味噌汁」を追加。他に【主人のお造り】【当店のご案内】を更新、【おすすめのお店】に医師国家試験向け予備校を2校追加しました。

2001/01/23

模試が終わって気がついたんですが、最近ほとんど自炊してないです。やってることと言えば、ご飯を炊いてお茶漬けにするくらいです。あー禁断症状が…。

今回は【おすすめのお店】にMACを追加。【主人のお造り】【当店のご案内】も更新。

2001/01/16

モノゲンって洗剤はどこへ行ってしまったんでしょうか?。大手メーカの製品のくせにかなり安いのが好きだったんですが最近はどこに行っても売ってないです。困ったなぁ。

そんなわけで今回は【主人のお造り】を更新とアクセス解析の追加。

2001/01/10

あけましておめでとうございます。ようやく実家から帰ってきて試験勉強を再開しようかと思っています。
そんなわけで今回の更新は【主人のお造り】に違反者講習体験談と、一部リンク修正(index.html→index.shtml)です。

新世紀もよろしくお願いします。

2000/12/31

20世紀最後の更新は【主人のお造り】と【おすすめのお店】です。

最近EGO WRAPPIN'というバンドの「色彩のブルース」という曲がマイブームです。オールドファッションな曲調(淡谷のり子風)がちょいと新鮮で、最近の邦楽に飽きた方にオススメ。

それでは良いお年を。

2000/12/22

卒業試験が終わって久しぶりに更新です。卒業が決まってしまうってのは、嬉しい反面ちょっと寂しかったりします。

今回の更新は、【主人のお造り】追加、【おすすめ料理】に参考になる本を追加、【おすすめのお店】のCGI変更です。

2000/12/06

CGI直りました。サポート外のPerl5仕様だった原因みたいです。サポート外なのに対応してくれたhi-hoのサポート担当の方、大感謝です。

今回は更新ないです。試験の真っ最中なので。

2000/12/02

槇原敬之復活!って事で先日発売のNewAlbum「太陽」を入手しました。相変わらずのまっきーサウンドがほとんどですが、ジャズやケルト風な曲もあって結構新鮮です。ファンなら買うべし。

何もいじっていないのに更新情報のCGIが止まってしまいました。卒業試験中なのでしばらく手書きで対応します。
今回の更新は【主人のお造り】です。

2000/11/24

今回の【主人のお造り】はm100でWebネタです。それとリンクにClick-Searchを追加。

試験中は勉強の合間を縫ってよく講談社の現代新書を読むんですが、今週読んだ「考える脳・考えない脳(信原幸弘)」は面白かったです。多少のコムズカシさを我慢して読めば、脳と心についての冒険的解釈を知る事ができます。特に認知科学やコンピュータに興味のある人におすすめ。

2000/11/17

まともな音の出るスピーカが欲しかったので、余っているユニット(車用)と空きダンボール箱でスピーカを作ってみました。今までパソコン付属のへっぽこスピーカだったので、音が格段に良くなりました。うーん満足。

と言うわけで【主人のお造り】はm100キーボード編です。

2000/11/11

今回も【主人のお造り】はPalmのレビューです。最近m100が面白くてしょうがないですね。モバイル万歳。

しかし今日は風が強いです。掃除するには良い天気なんですが、洗濯物が飛んで行く…。

2000/11/05

ついに大学の講義が終わりました。嬉しいような追い詰められたような変な感じです。
と言う事で【主人のお造り】はPalmのレビューを開始。前回書き忘れていましたが、過去の【主人のお造り】を別ファイルに移しました。

今日は良い天気なんで、大掃除でもしようかな。

2000/10/31

日本シリーズが終わったので近所のセイフー(ダイエー系スーパー)では安売りを始めました。値引き品もいつもより多く、安く豪華な食事をする事ができてかなり満足です。うふふ。

と言う事で【主人のお造り】を更新。

2000/10/26

一風堂(吉祥寺店)のラーメンに疑問を感じて【主人のお造り】を更新。って考えてみたら最近コンビニ弁当と外食が多いです。いかんいかん。

今週末は杏祭です。興味を持った方はぜひいらしてください。

2000/10/23

検索窓をつけてみました。【おすすめ料理】と【主人のお造り】を検索できます。やや動作は不安定ですが、使ってやってくださいな。

ちなみに週末は高校の同窓会と予備校の講義でした。時間的には大変でしたが、得るものは多かった気がします。

2000/10/18

今回はリンク集をCGI化しました。これでWWW上からの更新が楽になります。それと2000年度の杏祭サイトにリンクをはりました。今年も手伝ってしまいそうな自分がいたりして…(<勉強しろって)

ところでMr.Childrenの新しいアルバム「Q」は良いです。おすすめ。

2000/10/16

という事でHI-HOに移転しました。リンク集や更新情報の更新はftpを通さなくても良いので楽ですね。今回は【主人のお造り】を追加しました。

しかし最近寒いです。暖房出そうかな。