☆ 2003年ちさちゃん日記☆
10月 〜 

 10月16日 ☆ 10月16日は特別な日!?

 今日はボイトレ。ここ何週か、あんまし喉の調子や声の調子が良くないの。おまけに今日は 朝からホント、歌う声が出ないっ。ああー、今日も練習中の歌はオッケーもらえないだろうなあー。
 朝、ラジオで聞いた占いは、12月生まれの人は、割りと運勢が良くて、何事もうまく行くでしょう。 か、何事にもチャレンジ、とか、そんな感じのだった。ほんとかなあー?
 ボイトレでレッスン受け手、最後に課題の練習曲「ウソは罪」をやる。(ジャズの英語の曲なのです。) 発声とか、いろんなレッスンで声を出したせいか、今日はちゃんと声が出てて、先生がオーケーを くれましたっ。来週からはまた新しい曲♪それにしても変なんですよー。いつも頑張って練習すると、 レッスンの時はボロボロで。あんまし自信なくて、行くと、意外にオーケーが出たりするっ。きっと、 頑張りすぎて力みすぎるのもダメなのでしょうね?
 さて、帰りにまた、矢田の駅前のたこ焼き屋さんでたこ焼きを一人食べる。もうお店の人とは 顔見知りだから、結構、気楽なの。たこ焼き屋さんの男の人は大の阪神ファンで、こないだの阪神、 セ・リーグ優勝の時は甲子園まで見に行ってたんだって。今日、何気なく、「日本シリーズも見に行くんですか?」と 聞いてみたら、「うん、土曜から福岡!」と答えが返ってきましたっ。はははっ、すっごいトラふぁんなのねーっ。
 たこ焼き屋さんでたこ焼き食べてたら、夕日がオレンジでまぶしかったよ。丁度、西向きだったのかしらん? 帰りの電車の中でも目にオレンジの光が入ってくるの。こんな夕日をみるのは、多分、久しぶり。 そうっ、こんなオレンジ色の夕焼け、もう一度、見てみたかったんだあー。今日は特別な日?
 今日、10月16日は特別な日。去年の今日、あたしは晴れて神戸市民になったから。 そして、6年前の10月16日があったからこそ、あたしはステキな人達に会えたんだろうなあ。 そして、これからも、あたしの夢は続くのです。だから、あたしにとって、10月16日は特別な日なのでしたっ☆

 10月13日 ☆ 番組収録 ♪ 

 今日は夕方に我が家で「Harmony Breeze」の第4回目を収録。ミキサーが壊れてしまったので、 いつもよりも性能が悪いミキサーを使った。音的にはあんまりだけど、収録ペースはスムーズ♪
 んでもって、夜からはストリームレディオ神戸の収録のある定休日のウィズへ。 今月から始まるほろすけさんの新番組の収録後、時間に余裕があったら、「あ・うんの呼吸」を収録予定。
 先週にあたしの元に嬉しいメールが届いたの。「あ・うんの呼吸」という番組を聞いてくれた人がメールお便りを くれたのですっ。初めて番組を聞いてくれた人からメールを貰えるなんて、すっごく嬉しくて♪ そのメールを紹介しての番組ができあがりましたっ。
 近いうちにアップされると思いますので、こうご期待っ☆

 10月13日ご挨拶のページより抜粋。

 今日で連休も取りあえず終わりですねーっ。皆さんは、どんなふうに過ごされたのでしょうか? さてさて、(あれ?これって、あたしのクセなのかしらん?他には「今日も今日とて」ってのがありますっ。) 突然ですが、今、思いつきましたっ。10月16日にメールをくれた人には、ちなんだものをプレゼントしましょう♪ HPの感想やご意見、季節のおたより、などなど・・どんなメッセージでも良いですぅー。 何かメールくださいませっ☆さあ、何人が反応するかしらん? っていうか・・最近、更新をサボッテるから、みんなたまにしか覗きにこないかしらん?ちょっと楽しみにしてよおっと♪
 あっ、今、ハーモニーブリーズの第4回目を取り終えましたっ☆今から技術の人に渡しに行ってきまあーす。 アップされるのは、近々だと思いますのでお楽しみにっ☆

 10月12日 ☆ ニューハーフさん達の文化祭っ。

 今日は大阪へ「ニューハーフさんの文化祭」を見に行ってきましたっ。 八月のお盆ぐらいにお友達、メル友になった人も出てるから・・っていうか、八月の時に、そういう ショーをやるって聞いて、行きたくなってチケット頼んだの。だーいぶ前に千葉の友達が「ニューハーフさんのショーは キレイで良いよ。一度見てみる価値はあるよお」って言ってたのを思い出したの。
 大阪の「クラヴ・マニアック」って名前の所で、店内は、ロックが流れてるの。そして、ショーの 始まる前はフリードリンク、フリーフード。沢山、食べながら、流れてるロックの曲が気になるあたし。
 わりとハードなロック?でも、日本人?店内にこういう曲流れてるの珍しい気がして、友達に聞いたら、 「これ、えいちゃんでしょ?」との答え。ええーっ、矢沢栄吉さんって、こういう曲やってるんだあ? あたし、コーヒーのコマーシャルに出てたりした矢沢さんしか知らないっ。歌ってたのも、バラード系の しか聞いたことなかったからビックリ!だーいぶ前にバイトで一緒だった子が、「エイちゃんのコンサート 一度行った事あるけど、男の人ばっかで、姉さんは初めてですか?とか言われたーっ」って、言ってたから、 トラック野郎みたいな男の人たちばかり行くのかと思ってたんだあー。はははっ。
 ショーは楽しい雰囲気だったよ。4つのお店が協力して、衣装をはや代わりして、いろんなダンス、 日本っぽいのもあって、キレイな人たちもいっぱいで、二人の友達は、感心してた。ただ残念だったことは、 あたしの目には、もう全く、見えなかったことかなあ?そうっ、自分が見えなくなってることを自覚してなかったのね、 あたし。だけど、友達がいろいろ解説してくれたし、山口百恵の歌が流れたら、客席で熱唱したりして・・ 友達が面白かったっ♪あー、もっと早くに来てたら、少しはキレイなニューハーフさんたちを見ることが できたかしらん?でもね、メル友の友達の声は柔らかい感じがして、あたしは好きだと思ったの。
 さて、今度はメル友の友達と遊ばなきゃねっ☆

 10月10日 ☆ お散歩?ハイキング?

 今日は本来ならば、「体育の日」だったんだよねー?それが、何だかいつのまにか、平日になってしまった、 10月10日・・。「目」の日ってのもあるらしいけどねーっ。
 ラジオを聞いていると、やっぱり今日はお天気が良いらしい。ホントは今日、自分の家で番組を とってしまおうと思ってたんだけど、やっぱ、この風が気持ち良い季節にお散歩したくなってきたの。 とりあえず、何人かにメールしてみようっ!
 一人目、主婦してるおばさん。(この人は、今の我が家を見つける直前、一昨年の11月ぐらいにナンパ。)そうっ、こないだのテレビのニュースのカメラが我が家へやってきた、 八月の末、夜中に掃除に来てくれた人ね。その人からのお返事は「今、主人と京都デート」とのこと。
 うーーん、じゃあ、あとは・・・最近、会ってない老人福祉施設で働いてる22歳ぐらいになってるはずの女の子。 (この子は去年の9月ぐらいにナンパ。その時は21歳でしたっ。)メールしてみたけど、応答がない。 きっと今日はお仕事なのね。
 う、うーん、もう思いつかない・・・。どーしよう、諦めてHPの更新とか・・あ、衣替えでもする? そう思いながら、も一人、思いついたっ。2001年に知り合った、芸術系の子。最後に会ったのは、 今年の三月か五月だっけかな?とりあえず、メールしてみとこうっ。
 もう諦めて衣替えしてたら、メールのお返事。「うん、いいよー。どこお散歩する?」との快いお返事♪ やったあー!ためしにメールしてみるものねーっ。急いでメールして、三宮で待ち合わせ。
 電話の時は布引のハーブ園にでも行こうか?って話だったんだけど、あってから、あたしが改めて提案。 湊川神社、ハーバーランド周辺とか、あと、ポートライナーに乗って海を眺めつつ、気が向いたトコで下車するとか? あと・・布引の滝ってのもあるけど・・。そんなのを提案したんだけど、布引の滝のことは、ホント 頭に浮かんでなかったのに言葉が出たの。
 結局、布引の滝に決定して、三宮の駅から歩いたよ。途中、新神戸付近で道に迷って、返って遠回りしちゃったけど、 沢山あるいて、途中のお寺のベンチでコンビニで買ったおむすび食べて・・急な自然な石段を下って、滝に辿り着いたっ。
 何だかメチャ落ち着くし、すがすがしい感じっ。まるで、体の中や心を浄化してくれるようなそんな波動を感じるのは、気のせいかしらん? 最近、街は人間たちのモヤモヤしたものが溢れてて、建物の中は、「気」がよどんでるような重い感じの 場所が増えてる気がするのに、やっぱり、自然の風や水や緑や・・それらは、とっても良い感じ☆  一緒にいった友達も何か感銘を受け、早速、帰って創作活動にいそしむらしい。 同じ似たようなスタンスで物を感じられる人と一緒にいるのも楽なんだなあー、なんて感じながら、 お家に帰ったモリシマであったっ☆

10月9日ご挨拶のページより抜粋。

 10月も明日で中旬突入ですっ。10月10日って、やっぱ、体育の日ってイメージなんだけどなあー。
 さてさて、ここんとことどこおっています「日記」のコーナーですが、とりあえず、コツコツと 更新いたします。順不同ですので、このご挨拶のページででも、更新をお知らせいたしましょう♪ ちなみに今、9月25日の日記を書き上げました。10月上旬の日記は今はタイトルのみ更新。 そのうち、文章化いたしますっ。根気良く覗きに来てくださいね。少しずつ少しずつ、増やしてゆきますですっ☆


トップページへ 2003年ちさちゃん日記★トップへ