コペハーゲンマラソン2005想い出のコース
一覧へ戻る
2005/5/22
 コース;コペンハーゲン〔デンマーク〕変則周回コース(42.195km)
 日時; 2005/ 5/ 22(日)  スタート:9:30
町谷芳郎、幸子
スタート地点は港に近い王立図書館近くの路上
ホテルから歩いて30分弱のところ
スタート直前突然雷鳴と共にスコールのような雨・・・
そう云えば『スコールってデンマーク語で"乾杯!"』と言うそうですね。
それでもスタートの時にはその雨も上がり
各自ここと思うペースメーカの上げる風船の元に・・・。
最初の15kmは後半のゴール前の15kmとほぼ同じコースということで、カメラはウエストバックの中でお休み中。
スタート地点を宮崎さん『添乗員』&清水さんの奥さんの声援を受けながら通過。
西南に進路をとり線路沿いに、カールスベアビール工場(日本ではカールスバーグと呼ばれているそうだ)に向かって走る
(上)折り返してきたランナーとすれ違う。
圧倒的に向こうのほうが、人数が多い!
まあ、あせらずマイペース。。。。。。


(左)こちらも折り返したところで、ちょっと
余裕の記念撮影
そんなことしている場合じゃない、
前が居ないぞ・・・・・・・・・・・。
それにも懲りず、再び記念撮影 ↑
ここは何処?….そうです、カールスベアビール工場の酔っ払いの象さんの前でした。
そして再び、市街地の方に帰ってきました。
左手の建物の看板にNATIONAL・・・
おっ!昨日見学した国立博物館だ。
2周目は30km目前までが1週目とは少し道筋がずれているが……
市街地を抜けて

Peblinge SφとSortedams Sφと云う(これは湖?池?川?運河?何なのでしょうか?・・川のようですが両端は閉じている)
そこに架かる橋を渡り…….やがてその湖畔へと   残りあと10km足らず♪
元気印の応援団に励まされて

頑張ること、しばし………
再び、行く手に自転車に乗った →
(なぜかトレーニングジムにある走らないマシン:あれは私の見間違いだったのか??・・)
右の写真カーソルを当てると拡大します→

※なぜここにトレーニングマシンが
 あるのだろう?
そして35kmの標識を超えた・・・→


↓ この少し先が1回目の10km地点=ゼッケン交換所のアイススケート場。その近傍でもダンスを踊りながら応援してくれた一群
40km地点は、もう間近・・再びコースから ↓ ちょっと外れて記念撮影
もうゴールしたあと…の感じですが・・・ゴールまではまだ2km以上はある。
このページの TOPへ 一覧へ戻る