第3回大宮マラニックお花見編
2017年4月4日
  辻 俊昭
4月1日(土)
朝方雨模様だったため参加者は14名になりましたが、大宮の雨はほとんどやみ予定通り開催しました。
大宮公園の桜は7〜8分咲き。
第3公園でのタイムトライアルは足元が滑る危険性があり中止しました。
第2公園から菜の花の咲く芝川べりをのどかな田園風景の中を走り市民の森でリスに挨拶をしてから、高比良観光ガイドの解説付きで名所旧跡を巡り桜名所大宮公園へ。
ここちゃん(トイプードル)のいるお店で昼食タイム。
7〜8分咲きの桜を鑑賞して氷川神社でお参りして記念撮影。
氷川参道を通り大宮駅へ。
隠居組はここから送迎バスで三橋温泉へ。
健脚組は大宮20景巡りコース。同級生のヘアーサロンで休憩し鴨川沿いの桜並木の下を走り三橋温泉へ。
ゆっくり温泉に浸かり打ち上げ後近くのウエアハウスで恒例のカラオケ大会。今年も盛り上がりました。

さいたまは見沼代用水べり延々と60キロ続く桜並木もあります。
来年はウルトラお花見ランもやりたいですね。
遠くから参加された皆さんありがとうございました。

<タイムスケジュール(予定)>
主な通過地点
9:00大宮駅改札前豆の木集合
事務連絡・荷物を預ける方は東口のロッカーへ
9:15スタート〜9:35第3公園
〜第2公園〜芝川べり〜市民の森トイレ休憩10:30〜万葉の小道〜はなみずき通り〜
大宮公園エイド休憩フリータイム11:15〜12:00
お好み焼き・イカ焼き・日本酒etc...動物園(無料)...
〜12:10氷川神社〜氷川参道〜東光寺〜12:45豆の木
隠居組:13:00発の送迎バスで三橋温泉へ〜13:15三橋温泉着
温泉にゆっくり浸かり打ち上げ。温泉は何度でも入れます。
健脚組:大宮20景コース〜曹洞宗普門院・高比良邸13:15(名誉会長と柴犬2匹がお出迎え)
〜13:45同級生のヘアーサロンでエイド休憩〜鴨川桜並木〜14:15三橋温泉
15:40カラオケ会場へ向かいます〜16:00ウエアハウス・カラオケ大会(食べ放題飲み放題)
18:45解散

アルバムを見る(56枚) ←要合言葉

氷川神社

ここちゃん(トイプードル)のいるお店で昼食タイム