マジック遠藤、送別会マジックショー
一覧へ戻る
2018年3月18日
  遠藤 真輝

3/18(日)、3年の東京生活を終え、仙台に戻るマジック遠藤こと遠藤真輝くんの送別会を兼ねたマジックショーを開催しました。 場所は、香織ちゃんが見つけた竹橋から徒歩5分の中華料理(秋)にて、総勢25名が皇居からそのまま駆けつけました。
食べ放題、飲み放題で約3,000円ということもあり、テンションが上がる中、遠藤くんの3年間を振り返りながら談笑しました。

マジックショー動画(20分) (要合言葉)
・高木さんの紹介で入った2015年

・タイムトライアルで徐々にタイムを上げて、2015年新人賞を渡辺健介さんとダブル受賞

・膝痛で走れない日もあったが、塩田さんと30km走をしたりしてトレーニングに励む

・初のフルマラソンとなった2016年の大田原マラソンは30kmで棄権もタイムトライアルでは18分台をマーク

・2017年の都民駅伝、奥多摩駅伝、忘年駅伝はエリートメンバーとして参加

・箱根合宿のマジックショーは新しい体制になった合宿の名物の1つになりました

こんな話をしながら途中、遠藤くんが退席し、隣の部屋で着替えと準備にとりかかる。その光景を「トイレに行く」と言いながらこっそり覗く同期の渡辺健介さん(笑)

マジックショーは動画があるので、そちらを参照してください。出血大サービスで、かなりの数のマジックをやってくれました!!

最後は遠藤くんの挨拶と町谷芳郎さんの旅立ちとランニングの素晴らしさを込めたメッセージでお開きとなりました。

※遠藤くんのお礼は以下の通り

今日は素敵な企画をしていただきまして、ありがとうございます。とても嬉しいです。
素晴らしい仲間と環境に出会えて誇らしく思います。

もっとタイムを更新できるように日々鍛錬を重ねていこうと思います。

東京はすぐに行けるので、またマジックの用事も兼ねて東京来る時は顔を出します。合宿や奥多摩駅伝も可能であれば参加しますので、千代田走友会に今後もお世話になります。

※なお町谷幸子さん中心に今回の場所「秋」の評価がとても高かったです。千代田は良く食べ、良く飲むので食べ放題、飲み放題で約3,000円は魅力的とのこと。将来の新しい千代田の定番になるかもしれません。さすが山ちゃんの奥さん(笑)

というわけで、これをきっかけにまた皆で行きましょう!!

写真、文責:山ちゃん
count: カウンター