C-1後継機は?
空自のC−1は低航続能力・容積不足が災いして、
海外での活動には全く適さない機体ですが、ある意味で
日本的な機体で、個人的には大好きです。
ところで、C−1の後継機はどうなっているのでしょうか?
C−130では、何だか中途半端のように思えますが。
僕はグローブ・マスターがいいと思うがな。
高翼だし、STOLだし、ペイロードもあり90式でも運べる。
それに海外に行く時もC−130の様に何回も給油しなくていいし
でも専門誌では自衛隊がグローブ・マスターを採用するともてあます
ってかいてあったが、何機かは採用すればいいんでは?
どう思いますか
自主開発するって決まったっていう話を聞いたけど、
どうなったんだっけ???
自主開発内定したよ。
でも、しばらくしたら「グローブマスター買え!」っていってくるから、
ひっくり返るよ。
素直によそから買えばいいのに、金無いんだから
言い訳しないと批判されるような機体作ったら開発を決めた責任者ほか
みんなたき火にくべてやるからな!あと針も5本位飲ましてやる
私もC1好きですよ。乗ってると気分悪くなりますが。
ギリギリと音を上げながら動くワイヤ。恐かったです(笑)。
C1は思った以上に機体強度が高いらしく、空荷時には良く高機動
訓練をしていたらしいのですが、福島でボンボン落ちてから無茶
な事が出来なくなったとか。
むかしパイロットだったひとに聞くと、嘘でしょーっていいたく
なるような事をしていたようです。C1って、、、。
そうですか。自主開発になったんですね。
自主開発といっても、国内各社はボーイングの下請けもやっているので
結局はボーイングとの共同開発になってしまうかもしれませんね。
完成までのつなぎに、C−17をイギリスのようにリースで運用する
のも、アリかと思います。
PKOの時にはAn−124を借りていたと思いますが、一時的なもの
だったのでしょうか?
>C1は思った以上に機体強度が高いらしく、
FC−1なんて冗談で呼んでだ人もいた位ですからね。
次期輸送機はかなり前から技本では研究してましたよ。
OH−Xと同じやり方で気が付いたらもう出来てたというとこ
でしょうか。
個人的には名古屋VS岐阜の空中戦にこそ興味がありますが。
最近は岐阜さん一人勝だし。
空自の人から米軍で特殊戦部隊向けにC-1の採用を検討した事がある、
と聞いた事があります。武器輸出3原則があって駄目だったそうです。
小さいしC-130より速いしもし輸出Ok.ならベストセラーになったかも
しんないですね。
うちの所では、C−1毎日飛んでます。
また自主開発でがんばりますか。
技本では各分野の研究をけっこうやっているんですけどねぇ
カネがない(→研究が進まない→ノウハウがない)のと
政治家の判断という2つの大きな難関をどうクリアするのか・・・
>個人的には名古屋VS岐阜の空中戦にこそ興味がありますが。
>最近は岐阜さん一人勝だし。
そうですねー。
US−1A改も実体は・・・
宇都宮は、もう次はないのか?
>US−1A改も実体は・・・
うーん、隠れプライムは岐阜さんですよね。
>宇都宮は、もう次はないのか?
AH-Xと将来無人機でがんばりましょう。
でもAH-XはOH-1武装型の方が有利かも?
あんなどでかいミサイルを付けたヘリも見物だけど、
国内でAH-64A/Dも見てみたいよなぁ
それに高々度無人機は名古屋さんが持ってっちゃったし。
やっぱ2社体制へという流れは変わらないんでしょうね。
あげ
>14
「C−X国産化」のスレッドがあるので、そっちに統合して良いのでは?
>14
ゴメン↓これを見なかった。
"同じ様なスレッドあるじゃん!! (`〜´)y-"
では下げ!
次期輸送機のスレッドが複数立ってますが、立ててる人は
川崎重工関係の方ですか?
(複数スレッドにコピペしてます。ご迷惑かけますがご勘弁下さい)
日付を見ろ、日付を。
大昔のスレッドわざわざ上げて来んな。
【お詫び】
自称『名犬アメ公』こと『キチガイ犬アメ横』は軍用犬ではありません。
飼い主不明の野良犬です。
したがって、しつけや訓練をしていないため多くの皆様にご迷惑をおかけいたしました。
狂犬病に感染しているため、ご注意ください。