戦場の未来



[1] 投稿者:どくしゃ 投稿日:1999/06/29(火) 13:02
「戦場の未来」徳間書店
「ザ・カミング・ウォー・ウィズ・ジャパン」の著者が放つ衝撃の第2弾!
------------------------
って、どーすか。
将来の戦争は、「精密誘導兵器」をうちまくる!戦車も、戦闘機も、空母も、イージス艦も、全部ごみ!、ってなスゴい主張です。



[2] 投稿者:大鼻灰 投稿日:1999/07/01(木) 15:22
ロッキードのF-104のキャッチフレーズは
「最後の有人戦闘機」
だったそうですね。誘導弾戦が主流になる、と言う事で。
ベトナムでもミサイルしか搭載していないF4はMiG21にこてんこてんに
落されまくりました。これがトップガン発祥の由来でもある。

あれから幾年月。皆さんいかがお過ごしでしょうか。



[3] 投稿者:えっ! 投稿日:1999/07/01(木) 18:18
寝てたよ!!



[4] 投稿者:伝七 投稿日:1999/07/01(木) 22:19
ミノフスキー粒子が発見され、航空機、艦船のステルス性が劇的に向上、レーダー、ミサイルが不能になり、有視界戦闘のみになる。
そしてモビルスーツの登場・・・・・。



[5] 投稿者:コラコラ 投稿日:1999/07/02(金) 10:41
子供は早く寝なさい



[6] 投稿者:モビルスーツ 投稿日:1999/07/06(火) 14:42
あんな大きいので二本足で立ったら`地面穴ぼこだらけだって。
湿地帯ならズブズブ沈むぞ。



[7] 投稿者:大鼻灰 投稿日:1999/07/06(火) 19:04
ってゆーか、車高(でいいのか?)が高すぎるから単なる射的 > ロボット



[8] 投稿者:ヨーヘン・パイパー 投稿日:1999/07/07(水) 02:22
 ガサラキ(TA)・・・・・絶対無理だと思うぞ。
 あんなに目立つ物は、使えないと思う。

 そもそも、人海戦術なんかには、絶対対応できないだろう。
 歩兵の携行対戦車ミサイルでやられるのが落ちのような気がします。

 皆さんのご意見を聴きたいです。



[9] 投稿者:ミサイルは 投稿日:1999/07/07(水) 11:03
わざとらしい盾を繰り出して防ぐ。ところが安定を崩してコケる。
するとまあどうでしょう、今まであんなにノッポで目立っていた
ガタイがペッタンコ!おかげで脱出する時間が稼げてめでたしめでたし。



[10] 投稿者:盾で防ぐ? 投稿日:1999/07/07(水) 12:48
トップアタックや飽和攻撃に対してはどうしよう?(笑)



[11] 投稿者:トップアタックも 投稿日:1999/07/07(水) 13:56
便利な盾で防ぐ訳。ただしその間胴体や足腰はモロ出し。
っていうかそんな便利で強度のある(=重い)装甲板を
持って歩いたらそれこそいい的だなあ...
数的に不利な状況になったらお手上げ。
でも大丈夫。最後は両手を上げて分かりやすい
降伏ができる。
あっ、言っとくけど母艦からの発進はカタパルト。
お約束だから。



[12] 投稿者:なぜ 投稿日:1999/07/07(水) 17:37
なぜガンダムには地雷が出ない?
「対モビルスーツ地雷禁止条約」があるのかな?
南極条約で禁止されてたりして。(笑)

しかし、自由落下状態でカタパルト射出して、
その初速度を殺すにはどうすればいいんでしょう?
しっかりと敵の方向に照準つけて射出するのかな?



[13] 投稿者:そうそう 投稿日:1999/07/07(水) 17:49
桜花と同じです。