アナリスト



[1] 投稿者:とま 投稿日:1999/06/14(月) 01:19
どなたがひいき?
小川和久さんの声がセクシーです



[2] 投稿者:ひろゆき 投稿日:1999/06/14(月) 02:24
柘植さんはどうでしょう?
彼の経歴は結構興味深げです。



[3] 投稿者:ぷっ 投稿日:1999/06/14(月) 03:08
落合信彦

ノビ―、最近誤魔化しが効かなくなって大変だね。
でも、応援してるぜ。



[4] 投稿者:itv 投稿日:1999/06/14(月) 03:20
小川氏はたしかに、バランスがとれたコメントをされますね。
桃井かおりの父親の桃井真氏あたりもそうかな。
あとは・・・・。ところで、「軍事」が「社会」のほうでなく
「趣味」にカテゴライズされてるというのは意味深ですね(笑)



[5] 投稿者:ぷっ 投稿日:1999/06/14(月) 13:30
兵器関連の書きこみがずらっと並ぶのかと思ってたけど、
全然ないね。
例えば、君がエリア88に赴任するとしたら、愛機に何
を選ぶか?とか、ラプターは本当に強いのか?とか、世
界最強の特殊部隊はどこ?とか、君は「殺人術」を読ん
だか?とか・・・
ないねぇ・・・。
なんでだろ?
戦術よりも戦略、戦略よりも国際政治ってことなのかな?
今ならトマホークの話題なんかホットだと思うんだけど
なぁ・・・っていっても、もう旧世代の兵器だけどさ。



[6] 投稿者:ひろゆき 投稿日:1999/06/14(月) 14:16
おいら、軍事はよくわからんのでぷっさんスレッド立てて下さい。。。



[7] 投稿者:ぷっ 投稿日:1999/06/14(月) 20:20
俺の軍事関係の知識って15年前ぐらいで止まってるからなぁ。



[8] 投稿者:ぷっ 投稿日:1999/06/14(月) 20:21
俺の軍事関係の知識って15年前ぐらいで止まってるからなぁ・・・



[9] 投稿者: 投稿日:1999/06/14(月) 22:10
ぷっさん:
それは、fj.rec.millitaryでは…(笑)。既に購読してませんが、初
めて目を通したときは(・_・)でした。もう、絶対行かん。

ああ。それと軍事技術自体はあまり変化していませんよ。ただ、昔だっ
たら信頼性がなかったものが現在使用可能になっているとか、そんな
感じでいいと思います。

ちなみに、最近笑えたのはアメリカが現在研究している2030年に登場
するという、戦車の姿。場合によっては対空レーザーも積むとのこと
ですが…流石ワシントンタイムズ。もろに陸軍寄りです(笑)。



[10] 投稿者:ぷっ 投稿日:1999/06/14(月) 22:17
また2重書きコ・・・

竹内でも呼んでこようかな。



[11] 投稿者:竹内 投稿日:1999/06/14(月) 23:45
>ぷっ
えー、次期幕僚長の竹内でございます
自衛隊の全てを落合に教えたのは私でございます



[12] 投稿者:ぷっ 投稿日:1999/06/15(火) 00:02
>竹内くん
きみ、いくつだ?



[13] 投稿者:竹内 投稿日:1999/06/15(火) 00:15
>ぷっ
どう言う意味の質問?
笑う所か?



[14] 投稿者:ぷっ 投稿日:1999/06/15(火) 00:55
成人もしていないおばかが制服組のTOPにたてるわけねぇだろう!



[15] 投稿者:竹内 投稿日:1999/06/15(火) 01:02
>ぷっ
成人はしてるって
私の発言から精神年齢が高いのは読み取れるだろぉ



[16] 投稿者:アデランス 投稿日:1999/06/15(火) 02:22
軍事アナリスト界の貴公子、江畑健介クンに一票。



[17] 投稿者:竹内 投稿日:1999/06/15(火) 20:54
真の軍事ファン竹内に2億票



[18] 投稿者:ぷっ 投稿日:1999/06/15(火) 22:33
エセ軍事オタ竹内くんにマイナス1000無量大数



[19] 投稿者:ぷっ 投稿日:1999/06/16(水) 01:01
こんなおいしいレスを見逃すとは・・・不覚・・・

>9
そういうのがあるんですか。
ニュースはめんどくさいんで購読してないんですよ。
もう一回、やてみようかなぁ。

ん・・・デタントの所為か、開発がスローになってます
もんねぇ。ステルス空母とかいつになったらできるんで
しょうか?

昔、読んだ小説では、今ごろ荷電粒子法が実用化されて
人口衛星に搭載されてるはずなんですけど・・・駄目み
たいですね。
フライングトマトキャンとかどうなったんでしょうか?



[20] 投稿者: 投稿日:1999/06/16(水) 11:45
ふっさん:
>もう一回、やてみようかなぁ。
個人的にはお勧めできないです。
オタ野郎の妄想が凄すぎて、読むだけでもグッタリです(ホントに)。
妄想野郎を観察する程度で購読するのなら面白いかもしれない(笑)。

ステルス空母に関しては、、、空母レベルはまだですが、一応実証
試験には入っています。駆逐艦程度の大きさだったかな。

ただし、問題はあるようです。同型艦に比べ、ペイロードが少ない
ということと、材料費及び建造費が高すぎるため、海軍では今のと
ころ敬遠しているみたいですね。

多分、ミサイル艦のような高速で肉薄し一撃を加えるような特殊艇
としての用途しか今のところ用いられないだろうというのが現在の
大方の意見のようです。

>今ごろ荷電粒子法が実用化されて人口衛星に搭載されてるはずなん
>ですけど・・・駄目みたいですね。

あるにはあるんですけどねぇ、、、荷電粒子砲というよりも、正確
には金属プラズマを用いたプラズマ銃といわれている奴ですか。

確かアルミニウムとか水銀を用いているようですが、いかんせん電
荷粒子というだけあって、長い距離飛ばすと粒子同士が反発してし
まい、発散してしまうとか。レンズの設計とプラズマ流の制御が重
要とのことです。



[21] 投稿者: 投稿日:1999/06/16(水) 11:48
申し訳ない、名前を間違えちゃった > ぷっさん



[22] 投稿者:竹内 投稿日:1999/06/16(水) 14:17
真の軍事男には何を言っているのかさっぱり分からん!!
ぷっよお前もこんな難しい事知ってるのか?



[23] 投稿者:ぷっ 投稿日:1999/06/16(水) 20:55
>ぷっよお前もこんな難しい事知ってるのか?
昔取ったなんとやらってやつかな。
多少はわかる。

>妄想野郎を観察する程度で購読するのなら面白いかもしれない(笑)。
いやあ、俺もけっこう妄想強いからのめりこむかもしれない(てへっ

>ステルス空母に関して
なるほど。なんでもステルスにすればいいってもんじゃないですもんね
しかし、いつまでもY字空母ってわけにも・・・。

>プラズマ銃
なるほど。
まだまだ先ですね。
宇宙空間ならレーザーの方がいいかもしれない。
スターウォーズ計画は駄目になったんですよね。

>申し訳ない、名前を間違えちゃった > ぷっさん
気にしないで下さい(^^)