ラパラのニューバルサクランク丸ボディ!

〜 意気込みがちょっと外れたかな? 〜



DT FAT ディーティーファット
DTFAT17cm 2-3/4"18g DTFAT36cm14g
COLOR   FT , PRT , RCW

DT FAT SURESET ディーティーファット シュアセット
DTFATSS17cm 2-3/4"18g DTFATSS36cm14g
COLOR   B , BOS , CPS , CW , G , GFC , GFR , OPSD('09) , P , PGS , YP('09)

'06年夏登場のDTシリーズ新作、ラウンドボディのクランクベイトです。
同じボディで前後ともSCフックを採用したDTFATSSも登場しましたが、名前的にはDTFATが先に紹介されるのに、カラーは圧倒的にDTFATSSのほうが多いというよくわからない状況になっています。
よくわからない、といえば型式名称の後についている数字は潜航深度をフィート表示しているもので、1フィート30.48pでDTFAT 1 は潜航深度30p、DTFAT 3 は潜航深度90pくらい潜る、ということで、結構なシャローランナーですね。
あ、DTFAT 1 とDTFATSS 1 は '08年秋に'09年モデルとして遅れて登場しています。
また、DT FAT SS の2カラー BOS、CPS は赤いSCフックが採用されています。

DTシリーズはいくつかの兄弟モデルが登場しましたが、このDTファットを含めほとんどが'15年までに消えてしまいました。

カラーチャート・・・?(^^;)
ただいま製作中