一時期だけ、しかも春秋だけの限定生産!?

〜 出るのも消えるのも早かった!? 〜



COUNTDOWN FIRST SINKING カウントダウンファーストシンキング
CDFS99cm14g CDFS77cm10g
COLOR   GH , GHGO , GHB , GHFR , GHFC , GSR , HK , HCCL , HSCL , HSA , HSD , HSH , TB , TFC , TFR , TWCL
2001年ニューモデルでしたが、日本専用モデル、しかも春秋向けにしか生産されない、更に海でのシーバスゲームがメインと考えられていたためソルトコーナーに並ぶことが多かったルアーです。
ノーマルなカウントダウンと比べると、同サイズで2グラムの重量UPとなっており、リップもシャローシャッドラップみたいなカクカク小型リップを採用していて、キャスト時の空気抵抗を抑える作りでロングキャスト&安定したファストシンキングに重点を置いているのがよくわかります。
しかしこの形状、ぱっと見チームエスコによく似ていますよね。中はまったく別物ですが。

私は淡水でしかキャストしていませんが、かなり早い沈降速度なので、深場狙いにだけではなく、流れのあるところでの使用でも十分いけそうです。
結局、数年生産されたとも聞きましたが、割とすっとカタログ落ちしてしまいました。


カラーチャート・・・?(^^;)

TFC (CDFS7)HCCL (CDFS7)
GH (CDFS7)GSR (CDFS7)