ちょいと見つからない、珍しいRaPaLaかな?

〜 でっかくて重くて、何が何やら!?! 〜





Countdown Super Shad Rap カウントダウンスーパーシャッドラップ
CDSR1414cm 5-1/2"71g 2-1/2oz
COLOR   BSD('04) , HTP('04) , NP('04) , RT('05) , SSD('04) , TR('05)

2004年登場のビッグシンキングベイトです。
私はほとんど売っているところを見かけてませんが、見ても次の週にはなくなっていました。
とはいえ、全長14cm体高4cmのビッグベイトですから、使えるフィールドは限られてくるでしょうね。
海でもおいそれとキャストは出来ません。
とか言いながら、ショアで50〜60cmくらいのシイラ狙いで使ったことがあります。もちろんキャッチできましたが、ボートの上から高速トゥイッチすると、この重量でも水面へ飛び出してしまいます。まぁ、キャスティングして少し沈めて使う、という使い方をするべきルアーなのですが(^^;)。
実際、スーパーシャッドラップ14(フローティング)は、少し前にバスフィッシングでのビッグベイト流行時に結構使って良い思いした人もいるようで、その泳層違いモデルとして使えそうではあります。
ただし、ほんとロッドに付けてみると71gという重量は伊達ではないのが判りますので、タックルを考えないと、キャストと同時に糸切れでぶっ飛んでいきそうなルアーです。
でも、これ使って魚釣るとなかなかテンションあがりますから、是非使ってみてください!


カラーチャート・・・?(^^;)


HTP (CDSR14)TR (CDSR14)