ラパラといえばカウントダウン!

大きく出ました!「世界を征服する」!!





CountDown X-Rap カウントダウン エックスラップ
CDXR1010cm15g CDXR8 8cm8g
COLOR BSRD('06) , CG('06) , G('06) , GFR('06) , CLN(07') , GGH('06) , HH(07') , HP('06) , RH('06) , RT('06) , S('06) , SB('06) , SFC('06) , SGO('06) , SPM('06)
2005年秋登場の'06モデル、X−Rapの新バージョンです。
ウッド製ラパラフローティングと似たシルエットのカウントダウンがそうであるように、次世代ラパラのフラッグシップモデルとなるであろうX−Rapにもカウントダウンモデルが登場した!という所でしょうか。
ボディバランスを重視しているためか、場合によってはサスペンドとなるかもしれない程度にほんの少しノーマルなX-RAPと比べて重いくらいです(CDXR8で+1g、CDXR10で+2g)。
ただ、X−Rapもメインのフィールドが海であるためか、パッケージ等に差別化が少なく、お店で並んでいる時も、手にとってから初めて「カウントダウン」のシールに気が付く、という感じ。ちょっとインパクトに欠けるかな?と思ったら、扱いもあまり大きくなってきていません。
ただし、ソルトウォーターX-RAPのようにPerma Steel Fookではなく、普通のX-RAPと同じフックがついているようです。

さて、ウッドのカウントダウンのように、カラーバリエーションががんがん増えるかどうか、と思っていたら、ウッドのカウントダウンによく似たX-RAP COUNTODOWN(XRCD) なるモデルが登場しました。
こちらは5p、7pの小さいサイズのみの登場です。
でもって、CDXRは消えてしまいました。
発売期間が短かったのと他のX−RAPとパッケージがわかりにくく気が付かれにくかったため、幻のラパラ的存在です。


カラーチャート・・・?(^^;)

ただいま準備中