ちょっと珍しいかもしれないRaPaLa

〜 大きいのは結構レアかも!!〜


DOWN DEEP
DOWN DEEP RATTLIN' FAT RAP ダウンディープラトリンファットラップ
DRFR-77cm 2-3/4"11/16oz(5/8oz) DRFR-55cm 2"7/16oz(3/8oz)
COLOR  CHB('19) , CW(Crawdad) , FT(Firetiger) , HM(Hot Mustard) , OCW(Orange Crawdad) , PRT(Parrot) , PSD(Plum Shad) , S(Silve) , SB(Silver Blue) , SD(Shad) , SG(Silver Gold '19新) , TSD(Tennessee Shad)
ラパラ最大のバス用クランクベイトで、とにかくリップサイズが半端じゃないことからもかなりの潜行深度を稼げることが伺えます。
だいたい、リップサイズがボディと同じくらいの大きさなんですよね。
一応カタログでは6メートルくらいは潜ることになっていますが、浮力の高いボディですので、そんなに潜っている感じがしません(^^;)。
それでも4、5メートルくらいは潜るみたいですね。
でも、でかいリップの抵抗がすごく、MHクラスのロッドがリトリーブだけでギュンとしなるほどで、引いてるだけで楽しくなります(^^)
ただ、ルアーサイズも大きいので、そんなによく釣れるルアーではない気もします。

とか言いながら、こいつで連発したこともあるので、特に秋にはタックルボックスからはずせないルアーになっています。
そうそう、急深の突堤からでもなければオカッパリでは使えないでしょう(^^;)。
密かにファンがいるようで、2019年4月にも日本初登場カラーも含んでDRFR7が再入荷しております。


カラーチャート・・・?(^^;) ただいま製作中