「進化した伝統」を見よ!!

「FLY ME TO THE MOON」ってなんかかっちょええ!





MAX RAP マックスラップ
MXR1717cm28g MXR1515cm23g
MXR1313cm15g MXR1111cm13g
MXR77cm5g MXR55cm2g
COLOR  FAYU('10) , FB('10) , FG('10) , FHB('10) , FHC('10) , FMBBL(_) , FPGH('10) , FS('10) , PCD('10)


【廃版】   FBSRD('10) , FRH('10) , CBKP('10) , CGFR('10) , CPSD('10) , CSPM('10) , CSRD('10) , FGFR('12) , FMSFC(_) , MXR5&7専用 FANC('12) , FGFR('12) , FGS('12) , SHC('12) , FOG('12) , FS('12) , FSS('12)
2009年秋登場の2010年モデル、ラパラ伝統の「弱った小魚」を演出する、スリムボディのプラスティックミノーです。

見た目にも空力学的に有利そうなスリムボディに、ラパラ独自のタングステンボールウェイトによる重心移動システムが加わって、良く飛ばせそうですね。
また、ラインアイにはオーバルリング(小判型の真円じゃないやつ)が採用されています。
また、どのサイズも潜航深度 0.3〜0.9m に仕上げられていて使いやすそうです。
パッケージも全く新しいイメージで、写真では判りづらいですが、ルアーのヘッド部横に書かれた「RaPaLa MAXRAP」の文字は、押し印のように浮かび上がっております。
更に、写真の右上の「NEW」は実はシールで、その下にはなんとカタカナで「マキシマム」と書かれております。
何かの手違いだったのかもしれませんが、RaPaLaのパッケージに日本語が入っているのは、もしかして初めてかも!?

初期は13センチモデルのみ、カラーも8色でしたが、2010年5月にクローム系を中心とした新色6色(CBKP,CGFR,CPSD,CSPM,CSRD,PCD)が発表され、更に8月には一気に11・15・17センチモデルが追加、カラーも更にFBSRDが追加となりました。
2012年には一気に5p、7pモデル(2フック)が登場しました。
しかし、2017年にはMXR13を中心に11p、15pモデルが数カラーのみカタログに載っているだけとなりました。

なお、ラパラでは良くあることですが、サイズによってカラーラインナップに違いがあります。


カラーチャート・・・?(^^;)
FG (MXR13)
PCD (MXR13)
CBKP(Chrome Black Purple) (MXR13)