絶版から復活したRaPaLa達

〜人気があるようなないような、あるんだろうなぁ。。。〜


CRAWDAD
FAT RAP SHALLOW RUNNER ファットラップシャローランナー(シャローファットラップ)
SFR-77cm 3-1/8"1/2oz SFR-55cm 2"3/8oz
COLOR   B , BB , CW , FT , G , GFR , P , S , SD , SFC
RaPaLaの有名バルサクランクベイト、ファットラップのミニリップ版シャローランナーです。
名称は「ファットラップシャローランナー」ですが、略称は「SFR」なのでシャローファットラップと呼ばれることが普通ですね。
普通に小さいだけではなく、ホントにこんな小さなリップでいいんかい?というくらい小さいリップなのはSHALLOW SHAD RAPと似ていますが、ボディラインに対して80度近い角度で付いているまんまる型小さなリップは、ファットラップのまあるいボディの動きを制約しないよい形のようです。
きびきびした動きをしてくれますし、オカッパリ向きで結構お気に入りだったのですが、いつの間にか絶版になっていましたが、ユーザーの声がラパラ・ジャパンさんに届き、2001年に一時復活しました。
が、やっぱりカラーは多少変わっておりまして、SFCとGFRはホイル貼りになり、昔は見かけなかった(と思う)SDが追加になりました。
とはいえ、これらもあまり見かけませんので、見つけたらいくつかは買っておきたいところですね。

以降、カタログ落ちしては再登場を繰り返してます。


カラーチャート・・・?(^^;)
G (SFR7)S (SFR7)
P(old) (SFR7)P (SFR5)
SFC(絶版) (SFR5)CW (SFR7)
GFR(絶版) (SFR5)GFR後期(ツヤあり) (SFR5)
B(old) (SFR5)B(new) (SFR7)
 
FT (SFR5)