トゥイッチ専用モデル登場!

〜 トゥイッチして使うシャッドラップ?? 〜



TWITCHIN' RAP トゥイッチンラップ
TWR88cm 12g TWR1212cm53g
COLOR   ARB('20) , CRB('20) , HLW('20) , HTPK('20) , PEL('20) , SCRB('20) , SCRR('20)

【廃版 TWR8】 BSRD('06) , CFL('06) , CH('07) , GCH('07) , HBN('07) , HO('06) , OFL('06) , PEP('07) , RH('06) , SBM('06) , SFC('06) , SPM('06)

  
2005年秋登場の2006年モデルのバルサトゥイッチミノー
同時期にX-RAPの新シリーズ、XR8、SXR10、SXR14、XJS13等が出ている中で、「ラパラはバルサへのこだわりを失っちゃいないんだ」と主張しているようです。
シャッドラップを思わせるボディは、8センチモデルながらリップがないことから幾分小さく見えますし、12gと割と重量もあって、キャストしやすく水面下のトゥイッチに向いているようです。
もちろんショートジャークやただ巻きでもかなりのアクションをするようで、水面付近を意識している魚には絶大な威力を発揮しそうです。
なお、カラーバリエーションは海での使用をメインと考えてのラインナップに思えますが、コンセプトから琵琶湖湖北の砂浜エリアなんかでも威力を発揮しそうなので、淡水用カラーももう少し欲しいところですね。
と思っていたら、まぁ、淡水用と言うことでもなさそうですが、2007年夏に4色のニューカラーが追加となりました。
その後生産がストップしたのか、徐々にカタログ落ちしていきました。

その後、12pモデル53gアバシウッド製で登場し、2020年9月に入荷しています。

カラーチャート・・・?(^^;)
SOM (TWR08)