プロフィール & ごあいさつ



プロフィール
管理人HN ひで3
性別 男性
生年月日 1966年10月3日生まれ
星座 てんびん座
血液型 AB型
撮影機材(35mm一眼レフ) 現在使用中 CANON EOS-3 EOS-1D MarkV KissDigitalX SONY α700
        EF300F4L IS EF70-200F2.8L IS EF24-105F4L 1.4xテレコン MINORTA 24-105
        Vario-Sonnar T* DT 16-80mmF3.5-4.5 ZA
過去に使用 EOS-100 EOS KissT Nikon FE EOS-5 EOS-10D EOS-1D MarkU KissDigitalN
        Tokina ATX-PRO 270 Tokina AT-X PRO 70-200 EF100-400F5.6 IS EF28-105
        EF50F1.4 TAMRON 24-135F3.5-5.6

管理人の妻 じゅん
性別 女性
生年月日 196X年8月6日生まれ
星座 しし座
血液型 A型
撮影機材(DVビデオ) Panasonic NV-DE3 〜2002.10 Panasonic NV-MX5000 2002.12  SONY TRV27 2003.3〜

ごあいさつ

東京に住む私が初めて北海道旅行をしたのは1995年秋。
風景や自然のスケールの大きさにただただ感動でした。
そこでまた、それ以後北海道に毎年、年に2,3回通う元になった 思いがけない出会い・・・それが、野生動物との出会いでした。
もともと動物が好きだった私は、彼らの行動や生活ぶりを見るにつれ どんどんアニマルウォッチングの旅にはまって行くのでした。

今は、帯広近郊でエゾリスを観察するのがメインで長期休暇の取れるゴールデンウィークは、 広範囲に移動して見て回ります。
まだしばらくはエゾリスを中心に観察するつもりですが、今後は 観光客目当てに道路脇に出てくるキタキツネではなく、 人間に頼らない野生のキタキツネや、エゾモモンガなんかにも力を入れて行きたいです。
コツをつかむまではなかなか見付からないんですが、懲りずにがんばりたいと思います。

このHPを見て北海道や野生動物に興味がでて「是非この目で見てみたい」 「私も同じように野生動物に会う旅をしています」と言う方々の少しでも参考になれば 幸いと思います。

★ 1周年+αのごあいさつ
2002年2月に、お蔭様で無事開設1周年を向かえる事ができました。
この1年間HPを通じ沢山の人と知り合い、野生動物に対する考え方の幅を広げる事ができ とても充実した1年でした。
最近は更に北海道に行く回数が増え、年に4,5回は行っています。
これからも懲りずにがんばりますので、宜しくお願い致します。m(_ _)m