2000年5月


春、帯広と音更(おとふけ)の同じ場所に行きました。 相変わらず元気に走り回っていました。
帯広のエゾリス達は公園の近所のおじさんが冬の間はクルミやヒマワリの種 などを与えていることが分かりました。
そのおじさんにはとてもなついていて、おじさんの家の屋根裏に 巣を作り始めているところでした。
帯広の人々は我々本州の者が野鳥や小鳥にするように公園に餌台などを取り付け 食べに集まってくるところを眺め楽しんでいるようです。
町の道路に「リスに注意」の道路標識もありエゾリス達の事を暖かく見守っている環境が良いなと思いました。

(クリックすると拡大写真が表示されます)

クリックすると拡大写真 約35K

2000年5月、帯広
忍者のようにピョンピョン跳ね回ります。
ちょっとウサギみたい。





北海道ホテル主催:フォトコンテスト2000 優秀賞受賞作品 4/4


クリックすると拡大写真 約39K

2000年5月、帯広
なにか探し物?
キョロキョロするエゾリス。


クリックすると拡大写真 約38K

2000年5月、帯広
去年の秋に埋めておいたクルミを発見!
ラッキー!
でも中身は、空でした・・・残念。