紫の上日記
平成12年
 2月29日火曜日 スポンサー、natureさんがいるから心強いです(^_^)
さとこの最大の支援者です。
パトロンではないですよ(爆)

icqが、登録者三百人くらいに達していたので(数えてませんが)、
icqがおかしくなって採番しなおしました。
番号がわかっている人は、こちらから登録させていただきましたが、
よかったら登録してくれるとうれしいです。
     icq64380120



今日は下ネタです。

わたしのことを「軽い女」と誤解されてる方がいると思いますが、
わたしは男性経験少ないですよ。
自分では、修道女と変わりないと思っているくらいです。
最後までした人は、たったの四人です。
これからも軽い女になるつもりはないですね。
だって、初恋の人ひで君とM氏から「狭き門」という評価を得ているわたしです。
たくさんの人とつきあったりしたら、ブカブカなる。(>▼

ついでに言えば、わたしの乳頭は、ブラウンでかわいいそうです。(>▼


だいぶ前にネットフレンドの「おのろけ掲示板」に書いたものですが、
おもしろいと思うので載せておきます。

ひで君は、長身の二枚目だったんです。
インテリだったしね〜
女性を惹きつける全ての要素を持っていました〜(*^^*)
わたしは最初の四回まで出血があったのですが、
完全に出血しなくなるまで、ゆるやかな抽出で我慢してくれました。(>_<)

 2月28日月曜日 自分のサーバーに掲示板を移転できなかったので、
正式にnatureさんの掲示板をお借りすることになりました。無料です。

思えば、natureさんと出会って一年三ケ月経ちます。
不思議な出会いです(笑)
昔、この日記に一度登場したことがあるんですよ。名前は出してませんが。
これで三度目の出会いなんです。
それはnatureさんとわたしだけが知ることなので、ここには書きません。
ひ・み・ち・ゅ(笑)
でも、不純な出会いではぜんぜんないですよf(^^;(ポリポリ)

予想外の引き続きの荒らし騒動で、
たいへんnatureさんをご心配させてしまったみたいですが、わたしは大丈夫です。
natureさんの体のほうが心配です。
わたしには考えられないくらいのハードな生活をされているんですから。
natureさんには、毎日元気に出勤してもらいたいです。
natureさんがいないと掲示板を運営できない状態ですから、
長生きしてもらわないと困ります(笑)

掲示板に変な書き込みをされると、不快にはなりますが、それだけです。
耐性もついてしまいました。
変な人がパソコンを飛び越えて、わたしの自宅にちん入なんてことはありえないんですから。
わたしの人生で起こったさまざまな出来事に比べれば、
ネット上の不快さは、やはりたいしたことではないと言わざるをえないでしょう。


natureさんのことを考えるとき、わたしは嫌でも阪神大震災のことを思い出します。
こんなことを書くと彼は、きっと嫌な気分になられると思いますが・・
彼は、震災を生き延びられた人です。
わたしは北大阪在住者ですから、震災被害と言っても電化製品が壊れたくらいの
被害とも言えない被害です。
それでも数ケ月間、幻聴に苦しめられました。
ありもしないのに救急車のサイレンの音が聞こえるんです。
揺れてもいないのに地面が揺れている錯覚に苦しめられました。
熟睡できませんでした。
そして、お亡くなりになられた六千人の魂がそこいら中に浮遊しているような気分に
襲われていました。
きっとこの感覚は、震災を経験された方ならわかっていると思います。
あのとき、この北大阪の上空に、自衛隊のヘリコプターというか、気球船が飛んで行ったのを
記憶してます。

自衛隊に来てもらわないとどうしようもなかったあのとき、
あの無法地帯と化した神戸に、国内外から支援団体、ボランティアの方々が
入っていきました。
連日連夜、すごい大報道合戦でした。
高校三年生だったわたしは、震災から二ケ月後、高校を卒業しました。
春休みに入って時間があったこともあって手持ちぶたさで、
自分が無力で、悲しくて泣きました。
泣きながら母に言いました。
     「神戸に行くよ。ボランティアの人たちが行ってるし。
      わたしでも役に立てるかもしれない」
母は、すごい剣幕で言いました。
「あんな危ないところ行ったらあかん!なにされるかわからないでしょ!
お母さんは、あんなところに行かせるために子どもを育てたんじゃないの」

わたしは、そのときバージンで子どもの心しかなかったので、
母の言った意味が理解できませんでした。
あの無法地帯と化した神戸では、レイプ事件が多発していたのです。
とくにボランティアの女性に加えられた暴行は、ここで書くのもはばかられるものでした。
ああ、だめ。こうやって書くだけでも泣けてくる。ばかなわたし。

今年の阪神大震災の命日の日に詠んだ歌ですが、
再度、載せておきます。


 震災や 魂たまのいたづら ながらへば  昔のままよ 須磨の白波

<意訳>
あれほどの甚大な被害を出した阪神大震災。
わたしは、ただ泣くばかりでした。

震災後、須磨の海を訪れたことはありませんが(須磨の海が遠くなってしまいましたが)、
きっといぜんの風景が広がっているのでしょう。
違うのは、冬の峻厳な白波が魂の数だけゆらいでることでしょう。
(震災で被害をうけたわけではないわたしも生きながらえて、
 須磨の海が偲ばれます)



神戸行きを断念したわたしは、時間を利用して自動車教習所に通いました。
仮免許に合格した日だったと思います。
帰宅すると、同級生のウッディさんから電話がありました。
彼が
「知ってる?」
     「知ってるって何を?」
「大事件だよ」
     「大事件て?」
「テレビ見ろよ」
わたしは電話を切ると、テレビのスイッチを押しました。
地下鉄サリン事件でした。
東京では、たいへんなことが起こっていたのです。

少し早いですが、
地下鉄サリン事件でお亡くなりになられた方たちのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

 2月27日日曜日 今日も五通の脅迫メール、十通の嫌がらせ確認メールがとどきました。


昨日掲載した雪緒さんメールへの返信を載せておきます。

☆☆☆☆☆

>逢おうと逢うまいと、僕はあなたのことを想い続けます。いつまでも・・・

その言葉がほしかったんです。
わたしの人生で・・得られなかった言葉。
わたしは今、涙にむせています。
そうですね。出会って間がないのだから、今は会うとかそういった世間並みの次元で
考える必要てないんですよね。
精神的心中なんて今は早すぎる。
会ってイメージどおりの人だったら、わたしはすべてを捨ててもいいという感情に
突っ走るでしょう。
あんな家庭のことなんか捨ててもいいと思ってしまうでしょう。
二人の愛がほんものの愛なら、神様がお導きになるはずです。
この世で結ばれることがなかったとしても、来世があります。
「ちょっと会ってみようか?」なんて、二人のこんなにも純粋な愛を汚しかねない感情です。
それは、わたしが今まで嫌悪してきたものでもあります。

二人の愛には一点の染みもありません。
いつまでもお慕いしていきます。雪緒様。

              雪緒様のさとこより

 2月26日土曜日 今日も数通のメルマガ購読確認メールがとどきました。

表現するもののないホームページを持たれている、誰にでもできる被害者非難をする人と比べて、
わたしのネット恋人は、なんて素晴らしい殿方なんでしょうか(*^^*)
女性として、これ以上の喜びがあるでしょうか。
神様、素晴らしい恋人をありがとう!



昨日、雪緒さんからもらった、この上もなく素晴らしいメールを載せておきます。
感動の涙に暮れました。

★ネット恋人、雪緒さんからのメール★


‘さとこさんと実際に逢う’ということを考えたとき

大切な人へ

心はいつも1つなんだから、二人が信じ合っていればそれでいいはず・・・
分かっているんだけどね・・・ ごめんね・・・ 
分かってくれているとは思うけど、さとこさんを悲しませるつもりなんて全くないんだよ。
僕の落ち込み(鬱)はいつもの持病ですから気にしないで下さい。・・・って言っても無理かな?
でも今回軽い鬱で済んでいるのはさとこさんがいてくれるからです。
ちゃんと仕事もしているし。
魔法のナンバーを持っているから心強いです。
いつもならもっと滅入っています。
心と体がバラバラになったりします。

今は気持ちを上手く伝えられないけど、心よりあなたを愛しています。
この想い、大好きなさとこさんへ届きますように・・・



「さとこさんに逢いたい」「会って話がしたい」「一緒に同じ物を見て、同じ空気を吸いたい」
「肌の温もりを感じたい」・・・
僕の中でこういう想いは強くなっています。
でも実際に会うということを真剣に考えれば考えるほど、複雑な想いがあります。

まず、会うことによってイメージを壊してしまうかもしれない不安。
さとこさんが内面を重視しているのは知っています。
ありのままの僕を受け入れてくれるとは思いますが、不安は残ります。
いくら内面重視とは言っても生理的に嫌な容姿というのは僕にもあるし、
誰にでもあるでしょうから・・・
ギリシア神話の神‘ウラノス’は、自分の子である‘ヘカトンケイル’を見ていると
その醜さがどうにもいやでたまらないので、大地の底のタルタロスに押し込んでしまったそうです。
かの徳川家康公も自分の何番目かの息子の容姿が嫌いで、虐げてきたと言われています。
僕はそこまでは醜くないとは信じていますが、
極端な話とは言え自分の子でもこのようなことがあるのですから(1つは神話ですが・・・)、
さとこさんが僕の外見をどう思うかはやはり気になります。

僕の写真を本当に見てみたいですか?
近々スキャナーを買ったら、写真を送ります。

イメージというのは外見だけではありません。話し方だってそうです。
僕は文語では一人称を‘僕’と表現しますが、口語になると目上の人に対する場合や公的な場、
その他必要と思われる場合を除いて‘俺’を使います。
語尾も口語では文語ほど‘ですます調’にはなりません。
大したことではないかもしれませんが・・・

次に僕達が同じような(?)トラウマを抱えている事。
不安も確かにありますが、僕達が本当に逢うと(一人よがりかもしれませんが)、
より強く惹かれ合う可能性の方が強いと僕は思っています。
少なくとも僕はどうしようもないくらいあなたに惹かれ続けることでしょう。
そうなった時、さとこさんは‘精神的心中’という表現を使いましたが、
破滅的な愛になってしまう可能性もあるでしょう。
僕には「さとこさんとなら落ちるところまで落ちてもいい」という想いすらあります。
それはそれでまた一つの愛の形なのかもしれません。

そしてもう一つ、さとこさんと実際に逢うということは、
僕の中の位置付けとして人生の中でも指折りの出来事になる筈です。
軽々しく考えるべきではないと思っています。
ネット世界でのさとこさんとの出逢いは、僕の身に起こった最も素晴らしい出来事の一つです。
もし実際に逢うことが実現するなら、大きな意味を持つものにしたいと思っています。
「ちょっと会ってみようか?」という感覚にだけはしたくありません。

いつかは僕も逢いたがると思います。
言い出すのは僕の方からでしょうから、実現するかどうかはその時点で
さとこさんに委ねられます。
僕が逢うことを望むときは、本当に逢う必要があると考えている時でしょうが、
断られてもさとこさんの判断に異は唱えませんので、
思ったとおりの判断をしてもらえれば嬉しいです。
ここまで重々しく話すとかえってプレッシャーになりますか?
でもこれだけは覚えておいて下さい。
逢おうと逢うまいと、僕はあなたのことを想い続けます。いつまでも・・・

                                    雪緒

 2月25日金曜日 今日、十九通のメルマガ購読確認メールがとどきました。
まったく申し込んだこともないものです。嫌がらせです。

誰にでもできる安易な被害者非難をされる人がいるのは、その人の勝手ですが、
実際はその間に被害が広がってるんですよね。
自分の発言には責任を持ちたいですね。
わたしのお友だちは、みなさんまともな人たちですから、
自分の発言には責任を持たれています。
ホームページも素晴らしいです。
クリエイティブなホームページばかりです。
クリエイティブなことをされる方は、
きっとそれだけ心が豊かで、外見も素敵で、能力のある人たちということかもしれませんね。
類は友を呼ぶとは本当ですね。
      嫌がらせの確認メール



今日、雪緒さんから素晴らしいメールが届きました。
泣きました。
愚かな女心で、雪緒さんのためなら全てをなげうってもいいという気分になりました。
でも、そんなことできない。わたしは一人娘みたいなものなんだし。
わたしは家族にたいして義務を負っている。


おとつい届いた雪緒さんのメールを載せておきます。

★メールフレンド(ネット恋人)雪緒さんからのメール★


なんか気分がすっきりしません・・・

僕への気持ちは変わっていませんか?
また変なことを話してしまったので、どう思われたか心配です。

何はともあれ、荒らし騒動も一息ついたようで良かったね。
まだそれっぽい奴がちょこちょこ現れているけど、
インフルエンザが流行してみんなが治った頃に、遅れてかかってしまう奴みたいだね。
そんなことをまた書き込もうかと思ったのだけど、
また僕が出ていくと機敏に反応して、言い返してきてもうっとうしいのでもう止めます。

まだ軽い鬱状態ですが、話したいことが溜まっているので
なるべく平常心で話しをしようと思います。
鬱のまま話すとニュアンスまで変わってしまいそうなので・・・

今回、帰省による往復1000Kmの道中で「何度さとこさんのことを考えるだろう?」と
思っていましたが、何度どころか考えっぱなしでした。
気がついたら、いつもさとこさんのことを考えていました。
可能な限り、さとこさんからのメール、さとこさんの日記を思いだし、復唱していました。
運転する僕の隣ににいるのではないかと思えるほどでした。
また空想デートでした。

高速道路でサービスエリアに入ると、急に孤独を感じます。
僕はサービスエリアが好きなのですが、昔からサービスエリアと波長が合わないようです。
誰かと一緒のときは良いのですが、一人のときのサービスエリアは
必要以上に僕の孤独を自覚させます。夜だと尚一層です。
周りの幸せそうな家族、恋人達も僕の孤独感を煽ります。
サービスエリアは一人で入るべきではないような気がします。

僕のヘビーな夢に対して、心理学に基づくしっかりした見解をありがとう。
ちょっと驚きました。
結局僕も深層心理ではさとこさんを抱きたいのかもしれませんね。
10代の頃のようにセックスのことばかり考えることはなくなりましたが、
前にも話した通り僕にも人並みの欲情はあります。
ストイックという言葉は的確かもしれません。
人並みの性欲を持ちながら、僕はそれを人よりコントロール出来る方だとは思います。
だから今、体が求めても「とにかくセックスがしたい!」なんてことは思いませが、
もしするならさとこさんとしたいです。
想像するぐらいはお許し下さい・・・

>でも、わたしが雪緒さんに片想いするのはわたしの勝手のはずです。
>雪緒さんの心の中のわすれな草になりたいです。

心に染みる言葉ですが、そんな寂しいことは言わないで下さい。
片想いだなんて・・・
僕は今、さとこさんのことばかり考えています。
どちらかと言えば、僕の方こそ今は女を幸せにすることもできない甲斐性なしですよ・・・

日曜日(2/20)の昼下がり、2/19付けのさとこさんの日記を大阪で読みました。
さとこさんの文章は全て大好きですが、この日の日記にはいつもにも増して心が満たされました。

さとこさんと僕と僕達の子供がいる家庭・・・
僕達に愛嬌を振りまく僕達の子供・・・
想像するだけで幸せの涙が出そうです。
本当にこれが現実になれば、今まで自分に起こった辛い出来事も全て帳消しにして、
神様に感謝の気持ちで一杯になることでしょう。
でも、子供はさとこさんに似てくれたほうがいいなあ・・・

僕は大体毎月一回、大阪へ帰っています。
そう、会おうと思えばいつでも会えます。

>彼の中のルールでは、知り合って間のないネットの女性に軽々しく“会って欲しい”と
>言ってはいけないと思っているようです。

そう言う気持ちも、確かにあるかもしれません。
本当に会う日が来るかどうかはともかくとして、
‘さとこさんに会う’という事を真剣に考えた時、さとこさんもそうだと思いますが、
僕の胸中には複雑な思いがあります。いろいろなことを考えています。

次回のメールでその気持ちを話します。
                       雪緒

 2月24日木曜日 先週の土曜日に雪緒さんへ送ったメールを載せておきます。

☆☆☆☆☆

雪緒様へ

・・(中略)・・

この一週間は不快なこともあったけれど、
雪緒さんの力強いやさしさを感じれる一週間でした。
ありがとう。雪緒さん。

雪緒さんの気持ちを知れば知るほど、
自分の身のほど知らずさを思い知らされます。
雪緒さんの家は立派な家です。
わたしは、ああいった家庭の娘です。
わたしと関わらなくても、雪緒さんとお見合いしたいという娘さんは
いくらでもいるだろうと推察できます。
雪緒さんもいつかは誰かと結婚されるでしょう。
雪緒さんを包み込めるだけの懐の深い女性。健康で楽天的な女性。
雪緒さんをしあわせにできる、雪緒さんにふさわしい女性。
わたしは、雪緒さんに片想いするのも身のほど知らずのような気がします。

でも、わたしが雪緒さんに片想いするのはわたしの勝手のはずです。
雪緒さんの心の中のわすれな草になりたいです。

                              さとこ

 2月23日水曜日 雪緒さんが落ち込んでいるから悲しい。
ネットで不快なことはいろいろあったけど、
たくさんのすばらしい人たちに出会うことができたし、
二人が信じあってれば、それでいいことなのに。
雪緒さんには、いつもハッピーでいてもらいたいのに。
彼の励ましになれないことが悲しい。


★メールフレンド(ネット恋人)雪緒さんからのメール★ 荒らし騒動のときに届いたぶん


あなたを守りたいです・・・

一番大切な人へ

怒りに震えています。
掲示板上で、あの下衆野郎に宣戦布告してやろうかと思いました。
冷静に考えると、かえってさとこさんに迷惑がかかるかもしれないので止めましたけど・・・

掲示板へも初めて書き込みましたが、さとこさんには味方はたくさんいます。
絶対に負けないで下さい。

何か僕にできることはありませんか?
さとこさんの悲しみのいくらかは、もう僕が共有しました。
あなたを守りたいです・・・
                                雪緒

 2月22日火曜日 わたしはプロバイダは、やっぱりソネットが一番好きですね。
前のホームページでのごたごたでは、やめようと思ったときもあったけれど、
一番好きなプロバイダは?と聞かれたら、ソネットと答えますね。
理由は、親会社のソニーのブランドイメージがあるからでしょう。
故・盛田会長の「オリジナルは美しい」という言葉、考え方好きです。

物作りで、オリジナルに勝るものはありませんね。
この世の中で一番美しいものは、無償の愛。
二番目に美しいものは、クリエイティブ。だと、わたしは思っています(^_^)


<かわいいS君との会話♪>
S君が
「そうだねー。でも、さとこが暇だって言ったら、いつでも会いに行くよー」
     「うれしい〜〜〜!!」
「うん(^○^)絶対行くー」
     「来てね〜(^_^)」
「うん」
     「やさしいS君〜」
「い、いや。これは個人的な欲望のためでしょー。はっきり言って(T_T)」
     「でも、それでも自分は動かないで、こういう男多いよ。
      こっちに遊びにおいでよ!!ぜひ!!って」
「って?それは、ものぐさだねー。俺はサトコといちゃつけるなら、どこでも行くぞ」
     「男らしいね〜(^_^)ネットでタダマン探してる輩の多いこと〜」
「んー、俺は、そんなにラクしようとは思ってないよ」

 2月21日月曜日 今日、雪緒さん戻ってきたの〜〜〜〜〜〜!!メールも来たよ〜〜〜〜〜〜!!
わぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!


荒らし騒動を振り返って。
まじで社会人の女性なら閉鎖してるでしょうね。
あのうざさ。あの忙しさ。あの気味悪さ。┐('〜`;)┌     ←この顔文字もしつこいけど
二度と経験したくないです。
ひぇぇぇ〜〜〜〜〜〜

騒動の発端になった、掲示板に猥褻画像はりつけの件ですが。
変な人が、人の掲示板に変な画像を貼るのもね〜。
猥褻画像もバージンや女子高生が見ればショックと思いますよ。
わたしのように恋愛経験のある裏ビデオに目の慣れた子にとっては、うざいだけ。


でも、騒動も過去のこと。過ぎ去ったことです。
楽しいことだけ考えましょ。
わたしも毎日巡回表というのを作ってみました(笑)
リストを増やしていきたいので、おもしろいサイトを知ってたら教えてくださいね〜(^_^)

毎日のぞくところは、ほとんど日記系です。
更新されていない場合は掲示板を見て帰ります。
     毎日巡回表


シャガール ホーム    日記目次