紫の上日記
平成12年
 6月26日月曜日 今朝、実生活のほうで事件がありまして、日記を書くことができなくなりました。
明日、警察に行かなければなりません。
とうぶんの間、お休みしようと思います。
今まで見てくだすっていたみなさん、本当にごめんなさい。

 6月25日日曜日 口ばっかりの屁ーみたいなヤツと屁ーみたいなプロバイダ。

だいぶ前から、屁ーみたいな連中がわたしの掲示板を荒らしています。
頼んでもいないのに保護者面して。
きっと自分に自信のない暇人たちなんでしょうね。プ(^.^)
人の掲示板で、そこの管理人を中傷する書き込みをするというのは人権侵害です。
中傷(名誉毀損)は犯罪です。
それで最近、プロバイダに苦情メールを出しているのですが、
わたしが入会しているSo-netの対応は良識があって、納得のいく回答が得られました。
さすが世界のソニーですね。
“当会員の不始末”として謝罪してくれました。
OCNの対応も大手らしくて良かったです。
プロバイダとは、社会公共に責任を負っている機関です。当然の対応ですね。

dtiには、失望しました。
返信してこないんです。無視を決めているようです。
dtiは安定したサーバーで評判のいいプロバイダですから、dtiに乗り換えたいと思ったときがありましたが、
乗り換えなくて良かったです。
わたしは一人暮らしの女性ですから、こういういい加減なプロバイダには入会したくありませんね。
少しぐらい高くても良識のあるプロバイダに入る方が、結果的には得だと思います。
当会員の不始末でありながら無視を決め込むようなプロバイダは、プロバイダとしての体をなしていません。
よくそれで大手なんて言えますね。
聞いてあきれる。五流六流の零細プロバイダにも劣る。
こんないい加減な倫理観の希薄なプロバイダは、会員の個人情報を流す可能性も高いような気がします。
アメリカのAOLも大量に個人情報を流したことがありましたよね。

ある小さいプロバイダには、憤りに近いものを感じました。
返信してきたものの、一言の謝罪の言葉もありませんでした。
謝罪する気がないのなら返信してこないほうがすっきりしていいです。
当会員の不始末をなんと理解しているんでしょうね。
小さいプロバイダですから、倫理観が希薄でも仕方ないということかもしれませんね。
小さい売りの少ないプロバイダで、なおかつ倫理観が乏しいとなると、経営が悪化するのも早いです。
そのうち日本高速通信あたりに吸収されることでしょう。ちなみに、プロバイダは、MyHarmo Internetです。


おこがましいことですが、わたしのファンの方で一人暮らしをされている女性は、
格安プロバイダに入ることをお薦めできません。
インターネットに詳しい人に意見を聞くと、格安プロバイダの経営者はモラルがない人が多いそうです。
もちろん、そうでないちゃんとしたところもたくさんあると思いますが。
どこのプロバイダがモラルがあるかなんて、リトマス試験紙があるわけでないので、
一人暮らしをされてる女性は
とりあえずSo-net、OCN、Panasonic Hi-HOのどれかを選ばれるのが無難だと思います。

わたしの経験では、Panasonic Hi-HOが一番対応が早くて親切で安心できるような気がします。
メールを出すと翌日には届きます。さすが松下電器。(笑)
さとこのお膝元の会社です(^_^)

 6月24日土曜日 icqのことで、お助けのメールをくだすった方、本当にありがとうございます。m(_ _)m
おかげで使えるようになるかもしれません。
超苦手分野のことですから、「かもしれません」の域を出ていませんが(笑)

natureさんがicqを使えなくなったわたしのために、秘密のチャットを作ってくれました。
ウレピ(*^^*)



今日は朝からヨカナーンは上機嫌で、会話が弾みました。また三時間近く話しました。
途中、愛し合いました。ごく自然に。激しく。
お互いを欲し続け・・魂の伴侶であるわたしたちは、その体も伴侶であらんとして・・。
吸飲し続けて。(>_<)


今日は書くことがないので、掲示板の返答を載せておきます。

電話番号を聞くだけ聞いてかけてこないヤツが一番失礼なヤツだよ(笑)
ネットにかぎったことでないけど、そういうヤツ多いよー
チンカス野郎だね。
ネットで話題ない男は実際会ったらもっとないだろうが。
そんなこともわからないヤツとは関わりたくないね。きつい?(笑)        >

 6月23日金曜日 再セットアップしたら、icqのインストができなくなりました。「このデバックは無効です」とエラーが出て。
二年間使ってきたものが使えなくなるのは、さみしいものがありますね。しみじみ。
でも、物理的に無理なら仕方のないことです。さみしいけど、あきらめます。
あきらめるのはいいけど、それ以前に、せっかく登録してくださった方たちにたいして
申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にごめんなさい。m(_ _)m
これからは、掲示板かメールでお願いします。

ヨカナーンと別れた年下くんは、わたしの電話番号を知っているから、
いつでも会話はできるんですけどね。
ゆうぴょんとicqできなくなったのはさみしい。ううう(T∇T)


インストールで一番骨を折ったのは、解凍ソフトWinZipです。
これをインストしないかぎりはFTPソフトがインストできないんです。
FTPをどうにかしないとホームページの更新ができなくなる。一番重要なソフトです。わたしにとって。
パソコンに向いている人なら何でもないんでしょうけれど、いかんせんさとこは向いてないからね〜(笑)
説明書を読むだけで頭が痛くなるから。
WinZipのインストだけで二時間はかかったような気がします。
FTPは、日本語化も含めて一時間はかかってるな。うう。
英語に向いている人なら日本語化なんて不要でしょうけれど、英語も向いてないわたしだから(笑)
終わりよければすべてよしということで。うう(T∇T)



朝のヨカナーンからのPメール。
「おはよう。(昨日は)ごめん。意識失ってたみたい」「(今週も)今日一日がんばる」
「ずっと一緒にいたいから健康にね」「行って来ます」
お昼のランチP。
「恋のランチタイムや。バーグドリア」

 6月22日木曜日 この間、わたしのパソコンに嫌がらせする人がいましたもので、
とうとうスキャンディスクもできなくなり、今日、再セットアップしました。ふう〜
初めての再セットアップにしては上出来でしょう。
この超機械オンチのわたしですから。(笑)

元が自分のパソコンでないだけに、どこにどのマニュアルがあるのかわからないんですよね。
肝心なマニュアルが抜け落ちていて、途中であきらめかけましたけど、
家中のそこら中を探し回って、やっと見つけてなんとかかんとか。ふう〜っ
いらつくこといっぱいあったけど、一週間くらいネットできないんじゃないかと悲しかったけど、
終わりよければすべてよしで。こうして、かろうじてネット入ることできたし、更新もできる。
お友だちの日記を見に行ける。ううう(T∇T)
さとこは、お友だちの日記見ないと生きていけないんですよね。大袈裟でなく。

再セットアップは、しんどいと人から聞いて知ってましたけど、ここまでだったとは・・。まさか・・。
何もかも一からになってしまうんですね。インストも設定もパスワードも。
もう二度としたくない。でも、あの人来たら、また何かするんだろうな。
なまじ、Windowsのことがわかっている人ですから、わたしよりずっと、防御しようがないんですよね。
わたしのことがどうして憎いんでしょうね。わたしと血縁のある女性なんですよ。
血縁のある人だから、来たら追い返すこともできないし、むずかしいですね。
こんな大きなパソコン、移動させることもできないし。
わたしは一度も憎いと思ったことないんですよ。人間の心って不可解ですね。

でも、先のことは考えない。先のことは先で考えよう。
わたしのパソコンに嫌がらせしたら、また再セットアップすればいい。しんどくてもすればいい。
そしたらまたお友だちの日記が見れるし、みんなにも逢える。
なんといっても、わたしは就職していないから、社会人の人たちよりは圧倒的に時間がある。
再セットアップを仕事みたいに考えればいいんだ。無意味な仕事だけど、得るものが大きければ平気なはず。

しつこいけど、お友だちの日記見れて良かった(*^^*)
さとこフリークの方たちも、こんなつまらないわたしの日記でも、「ないとさみしい」と
言ってくれてますから、おかげさまで、繋ぐことができて良かったです。(T∇T)
ネットって素晴らしい。人間て素晴らしい。
素晴らしい人たちに囲まれて、何てしあわせなことだろう。

虫けら以下の人たちは、あっちの世界の人。しっしっ



また最高にうれしいことがぁぁぁ
昨日の日記にも猿人票二票も!!うれぴ〜うれぴ〜うれっぴっぴ〜♪☆'.・*.・:★'.・*♪♪♪
ありがとうネ!ちゅっちゅっ ちゅっちゅっ m(_ _)m



昨日、ヨカナーンからのPメールを載せませんでしたので、今日のと合わせて載せます。(笑)
昨日の朝のPメール。
「おはよう。昨日は気持ちよかったね」「行ってくるね」
昨日のランチP。
「仕事忙しくてもPは忘れず」「カレーうまいよん」
昨夜のP会話。
「さみしかった?」「俺がもっと時間に余裕あればな」
わたしは言いました。
     「男の人は忙しい方がいい」
「さとこがいるから毎日が楽しい」「さとことの時間を作るのに必死」
     「わたしもYokさんいるから毎日楽しいよ」

今日のランチP。
「らぶらぶ。酢豚を食っとった」
「らぶらぶ。抱き」
「また夜な」
夜のP。
「愛してる人がいるから(仕事がつらくても)なんか平気」
「永遠の愛を誓います」
「口づけを。抱き」
「あれれ、立ってきた(笑)Pで立つなんて」
「気分がいい。やはり愛があるから」
「恋愛て、やはりいいですね」


シャガール ホーム    日記目次