紫の上日記 
平成10年
11月30日月曜日 わたしの日記を読んで暗い気分になられた方、お許しください。
いつか書かないといけないことだったから書いたのです。
わたしはひどい目に会わないとわからないところがあるので、いい勉強になりました。
今まで心配してくれた人たちに対する懺悔の気持ちで、しばらく日記をお休みしようと思います。
わたしを心配してくれた人の中には、わたしの変な噂を究明するためネットの60人の友だちを
くまなく調べてくれた人もいます。
社会人で忙しい人が、多大な時間と労苦をさいてくれたのです。
果たして、わたしがそれだけのことをしてもらえる人間かどうか疑問です。
悪い人とわかっていながら半年もだらだらと関わって来たのですから。

毎日日記を見てくれた人、ごめんなさいね。
また復帰しますから。

そうそう、わたしの文章には方言が混ざるので違和感を持たれる方がいるかもしれません。
わたしの言葉の間違いは大阪では正しいとされてますのでご了承ください。
11月28日土曜日 昨日、元ネッ恋からわけのわからない理不尽な要求を突きつけられました。
わたしは憤りを感じました。
もう恋人でもないのに、ネットの一友人でしかないのに、わたしに命令する権利は
あろうはずもありません。
おとつい、わたしの掲示板に猥褻な書き込みをした件もあります。
わたしがその一つを削除すると激怒しました。

もうこうなったら捨て身になるしかありません。
わたしが彼から受けた精神的被害を明らかにすることに決めました。
わたしはそのために今も病院に通っています。

彼はハンドル、K・・・と言います。
知ってる人も多いと思いますが、わたしの前のホームページの制作者兼管理人だった人です。

わたしと彼のやりとりはほとんどicqとメールです。すべてフロッピーに保存してあります。
ですから、わたしが今から書くことは“すべて証拠にもとづいた話”です。
飾り言葉を一切用いずに書きます。

わたしは今でもPCのこと、インターネットのこと、ホームページのことほとんどわかりません。
今のホームページは、わたしが作りましたが一番簡単なホームページです。
半年前、わたしは一生自分のホームページを持つことはないだろうと思っていました。
そう思っていると彼が「ホームページ作ってやるよ」と言って来たのです。
わたしは喜びました。自分のホームページが持てるなんて。
それでできあがりを見せられるとびっくり。何がびっくりかと言うと自己写真として
アダルト写真が貼り付けられていたのです。
わたしが「こんなの削除して!侮辱よ!」と言うと、
「ネットなんてこんなもんだわ!」と言いました。
わたしが「どうせばれることはしたくないの。嘘は嫌いだから」と言うと、
「ネットやってるヤツなんかアホばっかりだから、ばれんわ!」と言いました。

わたしがどうしても削除して欲しいと言うと、
「自分の写真だと言い張らないとホームページ削除してやる!」とわたしを脅しました。
わたしは自力では一生ホームページを持てない身。
自分のホームページが持てると喜んでいたらこんなことに・・。
わたしは彼の言葉を聴いて本当にネットって嘘ばっかりの世界で愚かしい人が多い世界
なのかなって気になりました。
嘘写真がそんなにモラルに反しないような気になりました。
それでしぶしぶながら承諾してしまったのです。それはわたしの大きな間違いでした。

実際、ホームページを運営してたのは彼で、掲示板の返答も彼がすることがありました。
1月くらい経ったある日、わたしにメールが届きました。
嘘写真を非難する内容です。掲示板にも非難する書き込みがありました。
わたしはもともと病的なくらい神経が細い人間です。
人を騙すなんてことはできないのです。
わたしの一番嫌いなことは人をバカにすること嘘をつくことです。
そのわたしが嘘写真を貼り付けたホームページを持っている・・矛盾を感じ悩みました。
わたしは体調がおかしくなっていくのを感じました。
それで、わたしは彼に「写真削除して!!」と迫りました。
彼は激怒して「写真ははずさん!オレのこだわりだ!」と拒否し続けました。

非難する書き込みも日毎に増えていくような気がしました。
わたしは体調が悪化して大学に行くこともできない日がありました。
もうどうしようもなくなって、わたしが直接プロパに電話で頼んで
ホームページを閉鎖してもらいました。
2ケ月で終わった短命ホームページの顛末とは、こういうことだったのです。

わたしの体調不良とは次のようなことでした。
不眠、動悸、めまい、口の渇き、手のしびれ、微熱 等。
睡眠薬を飲んでも眠れない日が続きました。
わたしは病院通いを余儀なくされ今も通っています。
一流大学を出て司法試験をめざしてる人が、地方の女子学生をいじめて何が楽しいのでしょうか。

わたしの今のホームページができて4ケ月経ちます。
わたしは作成ソフトを使うだけの知識も能力もないので、
メモ帳に全部タグを入れていって作りました。
今のホームページなら簡単ですから誰でも作れます。
でも、今から半年前はその簡単なホームページさえ作る能力がわたしにはなかったのです。
理由はいろいろあれ、そういうモラルに反した人と関わったことはわたしの過失です。
ネット恋愛は短かったものの、半年もその人と何らかの形で関わって来たというのは
非難されてしかるべきです。

その人はホームページだけでなく、いろいろなことを強要してきました。
それは大抵モラルに反することです。どういうことを強要してきたかと言うと、
ネットで一般に「荒らし」と言われてる人がすることです。
当然わたしが断ると「お前ノリが悪いな!」と激怒し、自分でしたりしてました。

その人と半年かかわって来て疲れ果てました。
もう関わりたくありません。
わたしが苦しい時、本当に親身になって心配してくれ応援してくれた皆さん、ありがとう。
感謝の念に涙がこみ上げてきます。
厚かましいお願いですが、これからも声援お願いしたいです。

                                    さとこより
11月27日金曜日 またまた登場、毎日メールくれる人。
今日の電話でお怒りモード・・。
「23日の日記でのろけを書いておいて最後、友達だけどってどういうこと?
オレをバカにしてるのか?!」ですって。
わたしが本気になると「友だちと思ってるだけなのに」と逃げるし、
わたしにどないせえっちゅうねん!!
元々、男心自体わからな〜い!!

その人は周りに「変わってる」と言われてるから仕方ないかもね・・

その人が留守電に入れてくれたのが一件プロテクトして残ってたので、それを記します。
ものすごくやさしい言い方です。
「もしもし、こんにちわ。今、授業中かな。ちょっとメールかく暇ないんで、
いちよう掲示板の方に書き込みしときましたんで、よろしかった見ておいて下さい。
また、暇があれば電話します」
11月26日木曜日 毎日メールくれる人ですが、週に一回はわたしのホームページの全部の頁を見て
どこか更新されてるかチェックしてるそうです。これも女性にとって嬉しいですね。

元ネッ恋とのエピソードですが、元ネッ恋とのエピソードはたっくさんありますが、
こういうことありました。
彼はチャットのナンパ魔でチャットですごくもてます。抜群のユーモアある人だから(^_^)
ある日、彼がナンパしてたらわたしがそれを見て激昂。
わたしは嫉妬深いので有名なのです。
icqで「その女とセッ○スしたらいいでしょ〜〜〜!!!!!!!!!!!!」と送ると
彼のパソコンはフリーズ。彼のパソコンはマッキントッシュでicqとの相性が悪いので
よくフリーズします。
戻って来た時彼が「アホか!なんでこんなとこで会ったヤツといちいちやらんといかんのだ!」
爆笑!!
11月25日水曜日 光源氏へ
早く元気になってください。待ってますから。
愛してるよ〜〜〜、紫の上と光源氏はらぶらぶだじょぉ〜〜〜〜〜
11月24日火曜日 昨日の毎日メールくれる友だちのことだけど、
「さとこのメールを書くことで一日は始まる」と言ってます。
また「他のどんな女性より、さとこに一番時間をさいてる」と。
あふれるような優しい言い方で「ただいま」「オレのかわいいさとこのためなら」
他の友だちですが、(だいぶ前)
わたしが「さみしい〜〜〜!!」と言ったら、
「心はそばにいるよ。目を閉じてごらん。見えるはずさ」
11月23日月曜日 苦しいことがあるたび友達が増えていく。嬉しいです。
わたしがメールの返信を怠ってる方がいらっしゃると想いますが、
お許しくださいね。返信する時期を逃して書けなくなってしまったの。言い訳です。
この場を借りて謝ります。

最近わたしの日記を見て暗い気分になっている人も多いと想いますが、
今日は明るい話を書きます。
毎日メールをくれる人が「来てくれたら部屋を借りて一緒に暮らしてもいい」と言ってます。
わたしの手紙を鞄に入れて毎日持ち歩いてるそうです。
しょっちゅう電話をくれるのですが、かかってくるたびに、
すごくやさしい言い方で「かわいいね」と言ってくれます。
1時間2時間しゃべることはよくあります。
最低3回はキスをしてくれます。女性にとって嬉しいことですね。
と言っても友達だけど(笑)
11月22日日曜日 わたしは女の人に好かれないという危惧があるので女の人に書き込みしてもらえると理屈抜きで
嬉しいですね(^_^)
それにしても患者日誌の感動つづく。

昨日、わたしを誹謗中傷するホームページがあると言いましたが、そのホームページの続報です。
わたしはホームページを持つ以上批判は覚悟してます。はじめから。
そのホームページにはこういうことも。
わたしが病院の檻の中に入ったらいいというようなことを書かれていたと想いますが、
これは明らかに、精神障害者に対する差別です。
精神障害者を家族に持つ人がこれを見たらどんな気がするでしょうか。
何も表現するもののないホームページを持って、何も表現するものがないから差別発言をして
楽しんでいるとしたら、同じ人間として深い憐れみをおぼえます。
11月21日土曜日 今日「あなたのホームページを誹謗中傷してる掲示板があります。これがそのURLです」って
いうメールをもらった。他人を誹謗する暇があるならもっと有意義なことに目を向けられたらいいのに。
わたしは以前ハッキングされたことがあって警察に届けを出してます。他人を誹謗するような人は
何をしでかすかわからないので、いちよう明日その人達のリモートホストを警察に報告しておきます。
何の根拠もないことですが、私の大学に変な電話を掛けた人は、その人かもしれません。
そのことも警察に報告します。
気持ち悪いですね。
インターネットを楽しみたいのに何をしでかすかわからない人がいるなんて。
でも、今日感動の日誌見た〜。まだ感動がつづいてる〜
11月20日金曜日 でも、ストーカーとわたしの類似点て多いね(笑)
ストーカーと文学少女の類似点と言ったほうがわかりやすい。
「客観的に見て単なる偶然にすぎないことを運命のように位置づける」
「自分の中にストーリーありきで、自分だけでなく相手までストーリーに当てはめようとする。
ストーリーに当てはまらないと自分を受け入れてもらえなかったと解釈し相手にくってかかる。
相手の考えが変わることを強要。また、自分を受け入れてもらえると大喜び」
「強固なモラル規範とアンモラルに対する興味が同居。そこにそれほど矛盾を感じてない」
「心にドラマチックな図を描いて自己陶酔」
「粘着型性格」
11月19日木曜日 昨日はお昼に読書して寝てなかったから夜寝てしまった。ネット入れなかった。
学校から帰ってきて図書館に予約した本(「自殺前夜」)を見に行ったけどまだ届いてなかった。
ストーカーに関する本に目が止まったからそれを借りて「五体不満足」を予約して帰った。
お昼中その本に没頭。
先日、映画評論家の淀川長治さんがお亡くなりになられましたが、淀川さんが“僕は映画で人生勉強
させてもらった”っておっしゃってました。わたしは文学で人生勉強させてもらったし今も
させてもらってます。わたしは自分ではストーカーの才があると想ってましたが似て非なるものと
わかりました。わたしは文学を通してしかものを見ることも感じることもできません。いい意味でも
悪い意味でも。同級生によく“さとこの考えは現実離れしている”と言われる由縁です。
文学がクッションの役割を果たすのに比べストーカーと呼ばれる人たちはクッションになるものが
何もありません。行動が感情に直結してるんです。直結すると感性がとぎすまされます。
ですから、ストーカーと言われる人の中には仕事で秀でた人が多いのはそのためです。
“秀でた”というのは、わたしが喉から手が出るほど欲しいものですが、どちらが幸せなんでしょうか。
凡庸な生涯を送る人と感性がとぎすまされてるがストーカーの才のある人。難しいですね。
わたしは前者でいいです。
11月17日火曜日 電話番号かわったけどテレホーも最初からになるから21日からじゃないとテレホー適用
されないの。あ〜かなしっ。と言っても、お母さん電話代の自動引落しいちいち見てない
から電話代気にしなくていいと言えばそうだけど食べさせてもらってる上に
娘の電話代まで払わせるの気の毒で。ネットサーフィンは21日以降にしますので。
告白手記とうとう終わった〜。次の小説決まってるけどフィクションは難しい(泣き)
わたしは今の時代しか知らないから時代設定とかがね・・
でも、なんとかなるけど(笑)
11月16日月曜日 昨日は講座から帰って来てスーパードライ1本、日本酒2合飲んでお風呂に入り、
出てからまた2合飲んだ。ネットに入ったことも返答、日記書いたことも覚えてない。
反省してます。なんてだらしない人間なの・・
11月15日日曜日 あの人が憤慨してなければそれでいいの。
さみしいね。なんか。
11月14日土曜日 さみしすぎる。心が。
良い方向に向かってるってことは、こんなにもけだるいものなのね。
小説を書くときのあの抵抗感、高揚。時が止まってくれたらいいと何度想ったか。
すべてに終わりが来る。始まるためのものであってもさみしい。終わりは。
11月13日金曜日 さみしいね。
やっぱりさみしい・・
11月12日木曜日 なんか、わたしは毎日気分が変わる人間みたい・・。
さみしいね・・今日は・・・
メール書かなきゃ。
11月11日水曜日 今日は楽しかった。(今日はと言っても昨日だけど。さっき起きたとこだから)
それは秘密・・いっひっひっ
11月10日火曜日 今日、大阪でUFO騒ぎあったらしいけど、なんかね・・そういう情報の信憑性ってね。
24時頃微震あったのは知ってるけど。
11月9日月曜日 ごめんなさい。つらくて書けません。
て書こうと想ってたけど、夜中にいいことあって元気なった(笑)
なんてしあわせなんだろう。こんな特殊な愛は初めてだし、当事者にしかわからない。
11月8日日曜日 わたしが嫌悪を感じることは次のことです。
嘲笑、二枚舌、はっきりしない態度、性処理の対象として見られること、
生理的に受け付けないタイプの男性に言い寄られること。
日本酒がこんなにおいしいなんて知らなかった。下戸でなくてよかった。
ネット、お酒、勉強があれば時をやり過ごすことができる。なんてしあわせなんだろう。
おとついから熱がある。
孤独を感じる前に寝よう。
11月7日土曜日 つかれた。茶番もつかれた。
11月6日金曜日 なんかさみしいね。
なんかね・・。こういうふうにM氏に言ったことあるけど、M氏はこういう答えをくれた。
「誰でもそれは想ってる。さとこは他の人が流していくことにこだわって、すぐ口にする。
さみしい感情は死ぬまでつきまとっていくもの。回避できる方法がどこかにあると想ってる
ことが間違い」
11月5日木曜日 昨日は放心状態で日記かけなかった。今日“さとこぐっず”を絵巻のコーナーに
アップしたから光源氏見てね(笑)告白手記おわったらフィクション小説かくよ。
恋愛ものね。さとこの力量を見てね〜(笑)たいしたことないけど・・
11月3日火曜日 手記12章書き上げた。泣いてしまった。
11月2日月曜日 明日もあの人の声が聴ける。何てしあわせなんだろう。
翼がぶじ滑走路に降り立ちますように。それまで留守電のボイスを何度も聴きますから。
と言っても友達だけどね(笑)
11月1日日曜日 今日はめっちゃ眠い!帰ってきてから寝てないから!                    
眠くて死にそう。手記十一章書き終わったけどアップしてない。
明日しよう。寝ましゅ。
10月31日土曜日 ビッグチャット入ろうと想ってたのに寝てしまった。くやしい〜〜〜!!
でも明後日も休日だしその時入ればいいっか。手記がだんだん恋愛から家族の問題に移りつつ
あるから書きにくいな〜。
10月30日金曜日 今日は悲しいメール嬉しいメールの2通もらった。悲しいメールのほうは、他人をバカにした
内容。わたしをバカにするだけならともかく、わたしの友達までバカに・・
それはわたしの一番嫌いなこと。わたしが返信しないのは当たり前のことです。
嬉しいメールのほうは、それとは対照的に人間の尊厳を問うたものでした。
わたしにはいつも両極端のメール、感想が集まるようです。
素晴らしいことです。ありがとう。
10月29日木曜日 昨日で手記10章完成。今日、絵巻のイラスト増やした。またお暇な時見てくれたら嬉しい。
ほんとうにホームページあるから救われてる。なかったら毎日勉強だけの生活なる。
勉強だけして歳を取っていく!
みんなありがとう
10月28日水曜日 手記今に近づいてるから書きにくいな〜。
照れがあると言うか。でも書くけどね(笑)
明日、授業3つ・・
10月27日火曜日 親友を怒らせてしまった。わたしは娼婦でも何でもないし、そういうふうに解釈されても困るのに。
わたしにはわたしの人生設計あるし、家族に義務を負ってる。
わたしが間違ってたのかな・・
でも、母心はつたわらないね。それが悲しい。涙のない国に行きたい。
と想ってたら彼から電話があって仲なおり。嬉しかった。
10月26日月曜日 男心は年齢に関係なくわからない・・
わたしを軽蔑してるんなら話しかけて来なくていいのにね。
軽蔑してる人とお話するのは時間の無駄使いと想いません?
さようなら、嫌みな人。
10月25日日曜日 やっと新しい掲示板できた〜〜〜!!自分で設置したの(笑)嬉しい〜〜〜!!
わたしって超単純、掲示板できただけで本当に嬉しいの(笑)
わたしみたいなメカに弱い人間がCGI設置なんて信じられない〜。
今日一日ずっとルンルンだ♪
10月24日土曜日 最近、毎日さみしいって言ってるわ(笑)
勉強につかれてるのね。大学の授業も資格授業も終わったら
家に帰って寝ることしか頭に浮かばない。寝てから考えようって感じになってる。
だから買い物にも行ってな〜い。食料不足。
買ったら作らなきゃならないからファーストフードでいいっか
10月23日金曜日 なんかさみしいわ。
就職しなくていいと言うより、できないからしないというのはさみしい・・
考えても仕方ないけど、親との話し合いで決まってることだから。
ずっと勉強してたらいいって。
なんか、世間から取り残されるような気がして、ちょっとさみしい。
10月22日木曜日 大学で一番仲のいい子も言ってることだけど、現実の人間関係が空虚すぎるって。
その子はインターネットに興味なくてコンサート中毒みたいなことやってるんだけど。
わたしの周りでは、現実の人間関係空虚な子多い。
大学入るまで勉強だけやって、大学入ったらコンパとかサークルとか行って、そこから
花開いてく子もいるけど大抵は停滞して行ってるかもしれないね。
仕方ないもんね。現実は現実。
その子は卒業後、両親がやってる販売店のお手伝いするから就職しなくていいの。
だからわたしと同じで時間がありすぎると言えばそうかもしれない。空虚さを埋めるものが
一時のコンサートであったりネットであったり・・
その中で少しでも快適に過ごせる方法見つけたいの。わたしもその子も。
にしても向いてない勉強するのは骨の折れること・・しくしく・・仕方なし。
嘔吐生活なのね、二人とも。悪く解釈したくないけど。
10月21日水曜日 やっぱりさみし〜。なんかね。
バイオリズムって言うのかな。ホルモンかな。
なんか、チャット入る気しない。あれだけ好きだったのに。
なんでか自分でもわからな〜い。
明日、3時限もある。うっとおしいわ。でも、行ったら休講ってよくあるからね。
真ん中の授業が休講でありませんように。真ん中の授業が休講なると3時間も待ち時間
できるから帰りたくなるの〜。
10月20日火曜日 なんか、さみし〜。
秋の夜長だ。
さみしいから寝る。
10月19日月曜日 手記好評だから嬉しい。書きがいある。次の手記の依頼も来てる。
嬉しいことだ。わたしの友達は圧倒的にいい人が多い。
わたしも早く文才を身につけてフィクションを描けるようになりたい。
課題があるって張りができていいね。
明日も授業1時限。楽だ〜
寝ましゅ
10月18日日曜日 やっと掲示板のパーミッション終わった〜。永い道のりだった。
でも、この掲示板かわいくないから嫌。今までのがいいわ。
疲れた〜。おやすみ。
10月17日土曜日 昨日は嫌なメールもらった。わたしのことが嫌いなら返信くれなくていいのに。
わたしが一番嫌いなことは人をバカにすること。二番目に嫌いなことは、嫌いな人に
メールを書くという時間の無駄遣いをすること。
10月16日金曜日 今日帰ってきてスキャンディスクの完全とデフラグしたら、調子よくなった。
何時間もかかったけど。嬉しい〜〜〜!!
明日は税理士・・・かなし〜・・
10月15日木曜日 わたしのバソコン、icq立ち上げると必ず一回はフリーズするわ。
ウィンドウズに傷があるのかな。再インストールなんて作業がすごく大変て聴くし、
インストしたくない〜。
にしても、フリーズしょっちゅうだ。
木曜は3時限あるから疲れるわ。明日は1時限でおわり♪寝ましゅ。
手記第8話書き終えたよ(笑)大抵、帰りの電車のなかで文章考えるの(笑)
10月14日水曜日 風邪ひいたのかな、しんどい〜
一人暮らしはつらいわ。
もう寝ましゅ
10月13日火曜日 男って子犬と同じなのかな。やさしくするとつけ上がる、
冷たくすると擦り寄って来る。子犬ならすべての面で許せるけどね。
マリア様、これでよかったのよね。
10月12日月曜日 手記第7弾かきおえた〜。だんだん真実に近づいていく。恐ろしい・・
いくら本当のことだからって、こんなこと書いていいものかって想う。
わたしにだって家族あるし。許してすべての人。
10月11日日曜日 また失恋してしまった。ネットに入ってこれで2回目だ。
でも、これでいいの。
今まで何回となくやり直しますと言って来たけど、今回もやり直しますと言いたい。
最近、チャットフレンドの写真を見てイメージの崩壊あったし、
わたしは自分の心が信用できないし責任もてない。だから、やり直したいの。
前のネット恋人にしても、「オレはめちゃくちゃ男前だ」と言うから
本当にそうだと想ってきて、写真を見せてくれたらブ男に近かった。
幻滅した。
わたしは自分を信用できるようになりたい。責任もてるようになりたい。
頭を冷やして出直します。
10月10日土曜日 さとこは我が儘でなかったらさとこでないと言う人もいる。
我が儘が人を傷つけてると言う人もいる。う〜ん、難しい。
にしても疲れてる〜。今日はメールもないし・・・うぇ〜ん、しくしく
本当に泣いてるのよ。
10月9日金曜日 ここにこんなこと書いたら嫌がられるかもしれないけど、
47才のわたしのチャットフレンド、わたしが抱いてたイメージと
写真ぜんぜん違う。あ〜カナシ。また幻想がついえていく。
10月8日木曜日 今日は光源氏とビッグローブ・チャットで話せて楽しかった!!
夜食つくってくれた〜。わたしのこと娘と想ってるみたい(笑)
嬉しいことだ。ルンルン♪
10月7日水曜日 すごく親身になって忠告してくれる人がたくさんいて嬉しい。
今日はめちゃくちゃ嬉しかった!
わたしの文章は荒削りだけど才能を感じるって言われた。
こんな嬉しいこと年に一回あるかないか。
ぐっすり眠れる。
10月6日火曜日 わたしは、お月様や図書館みたいな公共性あるのが好き。誰でも見ること出来るのが好き。
だから自分のホームページにアクセス制限もうけたくない。
わたしが好きな人も嫌いな人も自由に来てほしい。
さとこが母の愛で迎えるから(笑)
家族の写真、写りのいいほうの写真に変えたから、また見てね〜。
10月5日月曜日 素晴らしいお月さまだった。感動・・。やっばり人間は自然に勝てない。
平安貴族たちもあのお月さまを見たんでしょうね。
あの月をネットの知り合いたちも見てるんだと想うと不思議な縁を感じた。
ネットってお月さまみたい。誰でも見れる。
さとこの図書目録を絵巻の部屋に載せたから〜お暇なら見てね(笑)
10月4日日曜日 昨日今日と資格授業つまってしんどい〜(涙)めちゃしんどい。
国家資格とるって甘くないね。授業中疲れて3分くらい寝たような気がする。
でも、帰って来て図書目録作ったよ(笑)明日アップロードしよう。今日は眠い。しんどい。
10月3日土曜日 前も書いたけど、男って自分が気に入られてると想うと
つけあがるね。嘘つきは嫌い〜。
でも、いろいろな出会いがあって別れがあるのだし、
わたしもお世話になってきたから気にするのは筋ちがい。
それにしてもチャットに来てくれる人いて嬉しいわ〜。
感謝♪感謝♪♪
10月2日金曜日 今日、茶室(チャット)つけた。掲示板はフェミニンだし、チャットの色は
風情あるし、嬉しい〜。お暇な人つかってね(笑)
01&さとこチャットだから、たいていどちらかいると想う。
手記の目次もできて便利になったと想う。こんなに幸せでいいのかな−。
なんか2ケ月前とは対照的な幸福感。なんの不安もない。
不安は勉強だけ(笑)
10月1日木曜日 手記第6章は暗いわ〜。でも仕方ないか、事実だもの。物語の目次できた。
素敵な目次だよ。まだFTPしてないけど(笑)
わたしキス魔になりそう・・(爆)








シャガール ホーム     日記目次