紫の上日記 
平成10年
9月30日水曜日 自前の掲示板が持てるなんて〜〜〜!!
うれしい〜。
明日から学校だ。明日3つも授業ある。うっとおしい・・。
9月29日火曜日 なんて、しあわせなんだろう。
女性は恋人を自慢するために生きているようなものだ。
自慢していいというお達しがあった。
怖いくらいしあわせ
9月28日月曜日 歯を抜いてやれやれ・・・・(涙)
出血が・・・。
でも、気持ちは晴れやか、るんるん。
9月27日日曜日 疲れた〜。今日はねるとんで疲れた〜。
水割り飲んだのも気分悪くなった。
明日は歯を抜く日。怖いよ。
9月26日土曜日 気味悪いほどしあわせだ。
状況は何も変わってなくて、幸せに気づいただけでこんなにしあわせとは。
みんなに吹聴したい。どれだけ幸せかってことを!
9月25日金曜日 久々にポエム書けた〜〜〜!!うれしっ
9月24日木曜日 話も合うし彼女にしてもいいと言われた。
しかも、体目当てじゃないなんて女性として嬉しいことだ。
あの人は、かわいいからプロレス技かけてやりたいと想った(笑)
9月23日水曜日 相手に彼女がいるとわかると気になる存在になるって不思議だ。
あと、年齢差がある人とか、家庭のある人・・気になる。
ネットにはまだまだ素敵な人いっぱいいるね!安心した(笑)
9月22日火曜日 勉強すればするほどわからないことが増えていく。
価値あるものを手探りする時のこの抵抗感、感触。人間関係と同じだ。
9月21日月曜日 無理なスケジュールはよそうって想ってるのに、無理なスケジュールくんでしまう。
そして、スケジュールどうりにならない。落ち込むってことに。
この歳でまだわかってないって情けない。大学受験じゃないんだから(笑)
9月20日日曜日 今日は本音の話ができて楽しかった。
でも、あの人は家庭があるから好きになることもいけないの。
何でもうまくいかないネ(笑)
9月19日土曜日 犠牲的精神になれたらいいのに。マリア様の心がほしい。
わたしは何を言ってるんだろう・・
今の自分しかないし、成長していくっていっても亀の歩みのように遅いはず。
深く考えてはいけない。いい方向へ向かってればそれでいいんだ。
いい方向へ向かってる。着実に。
9月18日金曜日 やっぱりわたしは表裏一体の言動しかできない。信用してないのにしてると言えない。
あの人はわたしの信頼を失った。
でも、暗いこと考えて毎日を台無しにしたくない。楽しいことだけ考えよう。
楽しい信頼できる人いっぱいいてる!
テスト終わってせいせいしたけど、明日は朝から税理士ある〜。がんばろう。
後期開校10月1日から。それまで休日だ〜い。うれしっ
9月17日木曜日 また悲しいことあった。ネットの信じてた人が悪い人だって気づいた。
つらいけど乗り越えて行きます。恨んでません、誰のことも
9月16日水曜日 来週歯を抜くこと決めた〜。なんか想像するだけで痛いよ〜ん。
歯を抜くの初めてだから何か緊張するなぁ
9月15日火曜日 税理士のほうだけど、平日の夜間はもう無理って悟ったから
土曜・日曜コースに変更しよう。日曜遊びに行けなくなるな・・しくしく
せっかく、ねるとん誘われてたのに〜(涙)仕方ないっか、夜間はもう無理だもん
夜のねるとん捜せばいいんだ
うんっネットあるからいいもん〜
9月14日月曜日 わたしの友達でネット被害者の人いてるんだけど、半年間も同じ噂立てられてる。
何の根拠もないのに、なんかしつこい人いてるね!
9月13日日曜日 勉強はうっとおしいけど、手記が進んで行ってるのは嬉しい〜。
今まで文章を発表する機会なんてないと想ってたから、ホームページあるって
すごいなってつくづく感謝の念が起こる。
やっぱりわたしには文学しかないってわかった。他に表現できるものが何もないって。
文学あってよかった。神様に感謝します。つまらない文章読んでくれて、みんなにも
感謝します。ほんとにありがとう。
9月12日土曜日 疲れた〜。寝たいけど、そういう時に限って文章浮かぶ〜。
手記第4話もだいたいできてる。
おとついからお母さん来てくれてて嬉しい〜。ずっといると又もめてくるけど(笑)
9月11日金曜日 もうっめっちゃ疲れた〜!テスト勉強と税理士講座の詰め込みで。
簿記の知識忘れかけてるから、簿記教科書見ながらだから時間かかる。
学校から帰って来てすぐ勉強しなきゃなんないとは疲れる〜。
掲示板廻りと日記くらいしか書けない。
眠い〜寝るっ
明日は午前テスト、午後は22時まで税理士。ああ〜って感じ
9月10日木曜日 手記を書くのはいいけど、他人のプライバシーを承諾もなしに暴いていいものかと
躊躇するものがないわけじゃない。けして、明るいプライバシーばかりでないし。
ごめんなさい、ひで君・・。わたしのことを一番知ってる人だから許して・・
9月9日水曜日 今日は、出かける直前くらいに変な電話あった。
ぜんぜん知らないおじさんの声で「何々ちゃんでしょ。昔つきあったことあるよ」ですって!
よく考えたらインターネットしてから、ロクな電話かかって来てないわ!
気持悪いったらありゃしない!!
今日はお母さんが心配して来てくれた〜わたしも寝る
9月8日火曜日 書くの疲れた〜。いいメールたっくさんもらってるから返信するのも考えてしまう。
明日から学校生活始まる。うれし−くない(笑)
9月7日月曜日 絵巻コーナーに家族紹介した(笑)ぜんぜんいい写真じゃないけど(笑)
にしても、電話での会話って盗聴されたら困るとつくづく想う
わたしの場合めっちゃくっちゃ話をしてるから
あんなの盗聴されて大学のアナウンスで流されたら・・・(笑)
そんなことあり得ないことだけどネ
あ〜なんか神経質なってるわ インターネットでいろいろなことありすぎた
9月6日日曜日 ネットでの被害に関しては言いたいことはすべて言った。
インターネットだからと言って被害者が泣き寝入りする理由はない。
時が経って人々が忘れるからいいというわけでないし。
実際被害にあってない人は綺麗ごとで片づけようとする。
9月5日土曜日 わたしにはたくさんのicq友達がいる。たくさんの情報が入ってくる。わたしを欺くことはできない。
前にも書いたが、わたしと逢ったこともない人がわたしを故意にゆがめることはできないのだ。
掲示板のレスなど、他の人に頼めばリモートホストをごまかせるくらいは知ってる
それにしても、なかちゃんが落ち込んでたのは気になる。なかちゃんは、わたしにとって里程標で
なければ困る。わたしに現実を見ろと言う人だから。突然、電話が切れた。わたしは、すぐに
かけようと想った。だが、思いとどまった。
落ち込んでる人は、そっとしておかないといけないと。
早く元気になってください。わたしや若パパが待ってますから。
彼女でないので何もしてあげれないのが悔しいです。
口先ばかりの女とは早く別れたほうがいいですよ。ネット女の典型とは。
9月4日金曜日 今日チャットフレンドの素昆布がさとこに大譲歩した!
9月3日木曜日 今朝の4時頃に手記第2作を書き上げてFTPしようとしたらできないの
おかしいっと想って何度もトライしてもダメ FTPソフト壊れたのかなってソフトのインスト
やり直したけど やっぱりダメ う〜ん困った 朝からソネット電話しまくったら
お昼過ぎにやっと通じて「申し訳ございませんが、サーバーの故障でご迷惑をおかけしております。
復旧のめどは立ちませんが1日くらいで通常に戻ると想いますので」と言われた
あ〜よかった バソコンが壊れたと想った〜!(泣き)
一気に40人もメールフレンド増えた お昼中メール書いてた メール職人になってるなぁ(笑)
ああっそうそう 今日ある人に「近々来阪するから(結婚式の2次会に出席するため)ホテルニュー大谷で
一戦を交えてから出席したい」と言われた 一戦を交えるってなに??
9月2日水曜日 icqやめたらフリーズしなくなったように想う わたしだけかな?
電話・メールがあれば必要ないもんネ
手記が終わったらなにしたらいいのかな
なにしたらいいと想います?? ポエムもまだ1作しか書いてないし書かなきゃ
9月1日火曜日 恋愛手記だけど骨組みはできてる
そのまま出したら面白くないから脚色していかないといけないの
そのための推敲に時間かかってる
脚色ってどういうのかと言うと
橋の手前でキスした場面あったでしょ ここでは「情熱的なキスをしよう」ってなってるけど
実際は「キスしよっか」でした(笑)
そういう脚色必要なの 橋の番人が見てたのは本当よ
8月31日月曜日 今日も犬に薬を飲ませに行った
疲れた〜
8月30日日曜日 とうとう恋愛手記掲載
ひで君ごめんなさい・・勝手に載せて
最後のわがままだから
最後までわがままだったね わたし

昨日の日記のプライバシーというのは家庭状況のことです
誤解があったようです
8月29日土曜日 今日は展示会もないしいい映画もないし 行くとこないから大学行った〜
どうやって時間つぶしたらいいかわからないから帰りに「ゴジラ」を見てきた
面白くなかった
新たな選択を迫られている
わたしのことを想って忠告してくれてる人がいる その人の悪意には気をつけろと
聴いた時ひどく動揺した 悪意のある人とはつきあえないと
悩んだ いろいろ考えて出した結論がこれです
その人とは毎日話しててその人の良さを知ってる 情が移ってる
その人の悪意に満ちた性質のためにわたしのプライバシーが洩れたら?
その人がわたしのプライバシーを流出させたら私はネットを去ればいいのだと
わたしは自分の良心にしたがうべきだろう
悲しいことです こういう選択を迫られたというのは いろいろな意味で
8月28日金曜日 明日もどっかの展示会行く予定♪
どこにも行くトコなかったら大学行く
8月27日木曜日 今日は買い物をして犬に薬を飲ませにお店のほうに行った 疲れた〜
明日はプログラムを飲ませに行かないといけない(今日はフィラリアの)
なんか眠いわ もう3時だ
8月26日水曜日 夏ばて去って食欲わいてきたよ〜〜〜!!
あ〜太ってしまう 悲しい・・
手記だいたいできてるけど こんなの載せていいのかなって悩む
相手のプライバシーもあるしね わたしに載せる権利あるかなって
ホームページ持ってること権利でもなんでもないものね
8月25日火曜日 アドレスも新しくなったし心機一転だ〜〜〜!!
酢昆布あそっぼっよ〜〜〜ん
酢こんぶ好きだよ〜〜〜ん!
光源氏おこる???
8月24日月曜日 一連の騒動が終わってインターネット熱が引いていくのを感じる
半年 インターネットを初めてちょうど半年で転機を感じる
バーチャルな世界は それはそれで素晴らしいのだけれど
やっぱり現実には勝てない
  わたしにも現実に恋人がいて子供がいてくれたらと ことあるごとに想ってしまう
両親にホームページを見せていない
見たら よくこんなうぬぼれ鏡を作ったなとあきれることだろう
恋愛手記を載せていっそうのうぬぼれ鏡を披露したいのかと自問する今日この頃
8月23日日曜日 今日はどこにも行くところなかったので
高島屋の安室奈美江展行って来た〜
かわいかった
世の中の出来事って治まるところに治まるようにできてるんだ
わたしと実際逢ったことのない人がわたしを故意にゆがめることはできないんだ
母となった安室を想ってたら そんな考えが頭に浮かんだ
わたしもいつか母になれるだろうか 丈夫な子供が生めるだろうか
インターネットにまみれた日々を振り返る日がくるだろうか
8月22日土曜日 昨日の日記は多くの人に誤解を与えてしまった ごめんなさい・・
公開日記だから暗いことはなるべく書いてはいけないって知ってるけど
それが素直な気持ちだったから それ以上の気持なかったから
わたしは相手が結婚してる人だったら 片想いしてもいけないと想ってる
だから今は恋はないの 永遠にないような気がする
「もう一人のカサンドラはどこにもいないのだろうか
8月21日金曜日 なんでこんなに泣けてくるのかわからない
手記なんか書いてられない 書くのをやめた 文章考えるのをやめた
自分にまったく自信が持てないからだろう
いつ自信がもてるようになるのか
わたしなんか消えてなくなってしまえたら どれだけ楽だろう
「もう一人のカサンドラはどこにもいないのだろうか。とは言えそれが私に
なんの関係があろう」
8月20日木曜日 いつもわたしを決心させるのは一人の人の言葉
不思議だと思う
それまで何回他の人に電話で説得されてもダメだった
もしかしたら わたしとその人は運命の赤い糸で? ・・(笑)
修道院生活しようとしてるのに
またこんなこと考えて・・(笑)
8月19日水曜日 楽しいことだけ考えよう
遊びにつれてってくれる人が電話かけてきて 週末どこどこ行こうって
言ってくれたら一番いいんだけど 彼じゃないからかけてくれない
難しいネ でもそろそろかかってくる日にちだし
行きたいところはやっぱり美術館かな
8月18日火曜日 真相はそうだったのかって感じ
冷静に考えれば な〜んだって感じ
深刻に考えたらまたネットやめるしかないってなる
手記のほうも進んでるし 今更やめたくない
深く考えるのよそう
わたしが蒔いた種でないし
8月17日月曜日 ああ今日は泣いた〜
あのレディキラーめ
あの人はいい人だ〜い
8月16日日曜日 ネットの人いい人多いってつくづく思う
自分のことのように心配してくれる人っていてる
果たして わたしはそんなにしてもらえるだけの
人間かなって恥ずかしくなる
学生なら学生らしく勉強すべきだし
一人暮らししてるんだったら自炊すべきだし
オンラインショッピング 通販のことなんか考えるの
やめるべき
楽しいんだよね オンライン・・
さっき税理士講座のパンフレット見た
ぞうっとした
8月15日土曜日 めちゃくちゃ緊張するのも考え物かもしれないけど
まったく緊張感ないのも相手に対して失礼と思う
最近電話慣れして ある人に対しては親と話すみたいな
しゃべり方になってるように思う
わたしのこと女と思ってないんじゃないかな
おっさんと思ってるんじゃないかな(笑)
日記にある人と書くと“ある人って誰?”とよく聴かれるので
記しておきます
なかちゃんです
8月14日金曜日 素直な一言 せいせいした
学校関係の旅行はつかれるネ〜 楽天的な人は楽しいと思うけど
神経質はダメ バスは酔うし 去年は倒れたし
今日のチャット面白かった(笑)ネッ恋の光源氏が神戸に来てて
神戸港にさとこの名前を叫んだって言ってた
なんてやさしい人だろう!
わたしも窓から叫びたい「光源氏はやさしい〜〜〜!!」って
8月11日火曜日 今日も掃除して疲れてるけど緊張して眠れない
わたし神経質だから ちょっとなんかあると眠れない
何もない時は15時間くらい眠れるのに
そう言えば電話である人としゃべる時
めちゃくちゃ緊張するわ
シャイなわたし〜
8月10日月曜日 規則正しい生活するために今日は睡眠2時間にした
そしたら夜眠れるから
眠たくなってきた〜
今日は一日中掃除をした
本読んだら眠たくなってまた寝てしまうから 読まなかった
なんかわたしは毎日どうやって時間をつぶすかに翻弄してる
9月に試験あるからその準備すればいいんだけどネ〜
こういうの嘔吐生活?そんな高尚なもんでないけど(笑)
8月9日日曜日 まだ おでんの材料買ってないとは なんちゅうだらしない
バイトも探してると言ってるわりに毎日12時間寝てるし
ますますだらしなくなって行く
部屋もだいぶ掃除してないから いい加減やらなきゃ・・

今日からは絶対規則正しい生活します〜〜〜!
と心に誓うのだが・・
8月8日土曜日 毎日受信トレイにメールが入ってるって当り前のようになってるけど
すごいことだと思う 毎日誰かがわたし宛にメール書いてくれてるってことだから
わたしは文才ないし 人を楽しませるウィットないし
よくチャットで「メールは続かない」って聴くから わたしはいいメールフレンド
に恵まれてると思う
ありがとう〜くれる人
8月7日金曜日 今日も母親と話し込んだ
一緒に暮らしてると話すことないけど
離れて暮らしてると結構あるもの
食事のことを考えればいてほしいけど
気持の半分は もう一緒に暮らしたくないと思ってる
一人暮らしになれたのかな(笑)
「あんたと一緒にいると こっちまでおかしくなる」
「あんたの馬鹿理屈は聞き飽きた」と10年も言われ続けたから
それまでは話も聴いてくれなかった 会話もなかった
でも 親は関係ないと思ってるし 恨んでない
今日は寝ましゅ〜
8月6日木曜日 今日動物病院行く日だったけど 時間切れで入れなかったから
また明日行かなきゃなんない(笑)
ドジなわたし 時間に余裕をもってという当たり前のことができないんだから
あ〜だらしない 時間はありあまってるというのに
でも いいやっ 明日も母親に会える まともな食事ができる〜
明日はいい加減おでんの材料買おう
週末の予定は 動物病院とおふくろの味か〜 いいけど(笑)
どっか行くこと考えよう
今日は寝ます〜
8月5日水曜日 明日動物病院行く日だから 母親に会える〜 まともな食事ができる〜
自分でおでん作ろう作ろうと思いながら全然つくってない(笑)
カレーは日曜日つくったけど もうなくなったし
おでん作ったら 次なにつくろうかな−?
一週間くらい食べれるのってないかな−?
8月4日火曜日 今日のチャットでのsurfさんとの会話面白かった(爆)
でも ここでこんなこと書いたらsurfさん嫌がるかもしれないネ
ごめんなさい
わたしは学校で変わってるって言われるから 変わってると思うけど
surfさんのキャラもすごいと思う
1048もキャラすごいけど(笑)
こびらない人っていいネ!
8月3日月曜日 ひさびさにポエム書いた〜
わたしインターネットジャンキーかなって思う(笑)
今日はネットに入らないでおこう〜
おいしくないビールが冷蔵庫にあるから
それを飲んで寝よう
誰も飲まないから わたし飲んでいいの(笑)
また会ったらよろしく〜
8月2日日曜日 今日は感動のうちにお休みしたい〜
森村泰昌の絵画になった私展見た〜
京都も相変わらずきれいだった
個展見ると考えさせられるネ
京阪百貨店の個展も感動するけど 今日は格別
いつまでも美しい京都でありますように
また行くから〜
8月1日土曜日 今日久々に生駒山行った〜 生駒は綺麗わ やっぱり
徹ネットして午前は樟葉の動物病院 午後はお昼寝 夜は生駒山
だらだら生活してて急にバタバタしたから疲れた〜
明日は岡崎美術館〜 楽しみ〜
でも ネットでもどこでも男って自分が気に入られてると思うと
どうしてああ自分の考えを押しつけてくるのかな−?
あのお決まりの態度はいただけないネ!
それはそうと もうすぐゼミ旅行だ〜〜〜!
去年ぜんぜん面白くなかった 行く気まったくしない ドタキャンしたい
7月31日金曜日 今日くるみさんが書き込みに来てくれたの本当に嬉しかった
今回の騒ぎがなかったら こんなにも交流が広がらなかったと思う
結果的によかったんだ
それにしても偶然てあるんだ 騒ぎがある一日前に探偵団に入団したから
いっぺんに11人も味方増えた(笑)
7月30日木曜日 なんかすごいたくさんの人に応援されてる
わたしこんなに人に好かれてたのかな−ってびっくり
7月29日水曜日   詩を書きたいけど思いつかない(笑) どうしたらおもい浮かぶのかな−?
7月28日火曜日 今日警察に届けを出した
深く考えてもしょうがないし
報告しておくのが一番いいと思って
7月27日月曜日 今日はもう・・なんでホームページ持ったら嫌なこと起きて来るんだろうと思った
なんか恐ろしくなった・・わたしのせいで私を信頼してくれてる人まで被害者にしてしまうんじゃ ないかと・・
わたしが何をしたっていうんだろう
ただ毎日真面目に勉強して読書するくらいの人間なのに・・
7月26日日曜日 天神祭り連れてってくれた人はわたしに同情してるだけだから
電話もたまにしかかかって来ない 3年前ちょっとだけつきあったことあるけど
すぐ別れた(笑) 気の弱い人だから進展しないと思う ほんとに気弱いよ
わたしと食事する時唇ふるえてるもの
気が弱いのにシモネタ好きというのは変わった人と思う
向うはあなたは変わってると言うけど
よく考えたら私が好きになる人みんなシモネタ好きだな〜
その人とはシモネタだけが話合うって感じ(笑)
一人暮らしはやっぱり何食べても美味しくないわ− コンビニでおかずだけ買ってる
今日も買いに行った 今日は二日分買った 明日外出るのめんどくさいから
7月25日土曜日 天神祭り行った〜 すごい人だった でも今年不景気だから花火も屋形船もさみしかった 残念っ
震災の時もさみしかった・・あたりまえだけど
だんじり祭りもあるし御堂筋パレードもあるし まっいいか
今日連れて行ってくれた人連れてってネ(笑)
ホームページ二日目でルンルン♪
7月24日金曜日 今日は天神祭り 嬉しい〜〜〜!!ホームページ開設もー!!自分で作ったから
なおさら うれしい〜〜〜!!








シャガール ホーム     日記目次