紫の上日記
平成11年
 4月30日金曜日 肉体言語って必要ですよね。世の中は理不尽ですもの。
さとこは肉体言語  ・・(笑)

 4月29日木曜日 わたしは霊魂の存在を信じてませんでした。
J君が亡くなるまでは。
戦時中、東南アジアで戦死した息子の霊魂が祖国の家族の元に
虫の知らせを知らせたという話は無数にあります。
魂が飛んでくるというのは本当にあるのでしょうか。

J君は、わたしが六歳の時から育ててきた犬です。
J君が亡くなったのは平成八年暮れの押し迫った頃。日本時間の23時。
その時、わたしは飛行機の中にいたのです。
手記に書いたとうり、ハワイ旅行の帰途についた時です。
それまでわたしはJ君のことをまったくといっていいくらい考えてませんでした。
突然覚醒したようにJ君のことが想い出されたのです。真っ青になりました。
昔から何万キロの空間を越えて霊魂が飛来してくると言います。
23時にJ君は息絶え、自分の親代わりだったわたしの元へ飛んできたのでしょう。
きっと自分のほんとうの親の顔は覚えていなかったでしょう。
かわいそうでした。

今、J君の魂はどこにあるのでしょうか。
わたしの近くにいるのでしょうか。行くところへ行ったのでしょうか。
最近、J君の夢を見ません。行くところへ行ってしまったのかもしれませんね。
いずれわたしも行きますから、待っていてください。

今年も高校野球の真っ盛りに終戦記念日がやって来ます。
少し早いですが、
大東亜戦争でお亡くなりになられた300万の英霊に
お悔やみ申し上げます。
安らかにお眠りになられていることを。

 4月28日水曜日 今日は講座もバイトもない気楽な日でよかったけど、
お昼ご飯を食べているとき舌を噛んでしまって痛かったな〜(笑)

ここでこんなことを書いていいかどうかわかりませんが。
ひで君はバージンに慣れている男性でしたが、わたしの出血が激しかったので
驚いてました。
わたしは元々出血しやすい体質ですが、自分でもあんなに出血するとは思ってませんでした。
四日くらいにぶい傷みがありました。
人間の体って不思議ですね。

 4月27日火曜日 某ページの影響を受けて、恥ずかしながらわたしも
裏日記を持ちたいな〜と思ってるんですが(笑)

わたしが書くと、性に関する内容一辺倒になってしまいますよね。
十八歳未満お断りにしないといけないからパスワード必要ですよね。
パス設置のため、今スクリプト言語の本を読んでるんです(笑)

わたし自身は中学生の時から官能小説を読んでるので、
青少年が何を見ようが読もうが特別に悪いとは思ってませんが。
わたしの裏日記を子どもが見ていることを保護者の方が知ったらクレームが来そうで、
それでパスが必要かなって思ったんです。

 4月26日月曜日 わたしは機械オンチですから、コンピューターにまったく興味ないのですが、
大学に入学した時、今の時代プログラムのこと知っていて損はないかなと思って、
某学校の夜学に通ったことがあります。
コボル言語の講座です。
今、事情があってスクリプト言語の本を読んでるんですが、
スクリプト言語とコボル言語の理論はそっくりさんですね。
スクリプト言語のほうが表記が楽です。
スクリプトの方があとで出来たのでそうなったんでしょうね。よくわかりませんが。

SE、プログラムのお仕事をされている人は、たいへんですね。
わたしはアルファベットと数字・記号の羅列を見ただけで、
げんなりって感じあります(^_^;)

 4月25日日曜日 手記には書きませんでしたが、わたしは一度、ひで君に心中を迫ったことがあります。
彼に電話攻撃をしてる時、車の中で激しい口論の末、わたしは疲れ果てて言いました。
       「わたしと一緒に死んで。二人で何もない世界に行きましょう・・
        昨日、思いあまって睡眠薬を10錠飲んだの」
彼は少し沈黙しました。
そして、右手でわたしの頭を殴りました。一言言いました。
「生きてたら、いいことあるだろ」

そうですね。いいことありますよね。
わたしは今、たくさんのネットの友達に囲まれてる。

 4月24日土曜日 カス男ばっかり!!!

 ※わたしのネットのお友だちは、この限りではありません。

 4月23日金曜日 ロクな男いてない第二弾。
並の男ばっかり!!(一部の人をのぞく)
世間体にきゅうきゅうとした器の小さい野郎が多い!!
器が小さいだけならいいけど、心のブサイク男!!
いい加減にしろよ・・
外見のブサイクは許せるけど心のブサイク男はスクラップ行け!!
世間並みの男はあきあきしたーっ!!

 4月22日木曜日 おとついも書きましたが、ひで君と別れてから、
一部の人をのぞいては似たり寄ったりの人ばっかりです。
ロクな男いてない!!口先野郎ばっかり!!
どの男もこの男もわたしの眼鏡にかなわなかったな−って感じ。

 4月21日水曜日 ホームページは自己満足の産物だから、
人間としてのモラルを守っている内容であれば、
何を書いてもいいと思うんです。
ですから書きます(^_^)
わたしは高校生の時、めちゃくちゃ可愛かったんですよ〜♪
純情そのもの。バージンだったし(笑)
高校の時はもてました。
かなりの数の男の子に交際を申し込まれました。
その中の一人がウッディさんです(笑)

でも、わたしは学業不振と家庭の問題で悩んでいて、大学に入学するまでは
友達以上のつきあいはしないでおこうと決めてました。
ですから、誰ともらぶらぶなってません(笑)

わたしにもあんなに純情な時期があったんですね。
今も、心はバージン以上のバージンですが。

 4月20日火曜日 昨日、久しぶりにTさんから電話ありました。
電話は前からあったのですが、わたしが出てなかったんです。

「いつかけても留守になってるな−。昨日は4回もかけたで」
    「最近、持ち歩いてないから」
「バイト行ってるの?」
    「行ってるよ」
「彼氏できた?」

わたしは、Tさんにはっきり言うのが礼儀と思い、はっきり言いました。
わたしは、はっきりした性格ですし。
    「できないけど、ひで君と別れてから似たりよったりの人との出会いしかないから、
     最近はよっぽど好きな人としか逢う気しない。好きでもない人とどっかに行くのはウザイ」
「それはいかんな−。今のうちに遊んどいた方がいいで。枯れてまうよ」
    「もう枯れてる」
「22だったら枯れるってことはないやろ。もうすぐだけどな」
去年、北陸に旅行に連れて行ってくれた人も“女は28歳になったら女でなくなるから
今のうちに遊んどいたほうがいいよ”と口癖のように言う人です。
男どもよ、勝手に言っとけ!

    「好きでもない人と逢うのはウザイ。眠たくなったから寝ま〜す」と言ったら、
「すぐ眠たくなるな(笑)寝てばっかりやな(笑)」
わたしはホントによく寝る子です。今でも10時間は寝ないと疲れます(笑)
「そう言いながらも男が欲しくなる時はあるよ。女性ってそういうもんやから。
みんなそうやから。またかけるわ。おやすみ」と言って、
今や生理的に受けつけないタイプになりつつある男は電話を切ったと思います。

Tさんとの出会いは、2年前の京大の文化祭関連の縁です。
逢った瞬間に“この人とは深い交際をしたくない”と思いました。
すごく口調はやさしいけどスケコマシに見えたからです。そのとうりだったと思います。
女性にもいろいろいるので一概には言えませんが、最初に逢った瞬間に、
この人とはどこまでの関係になってもいい人か識別していると思います。
わたしにとってTさんは、外見はいいけど中味はわたしと合わないと直感しました。
わたしの琴線にふれる部分がありませんでした。

とうぶん、Tさんからの電話はないでしょう。せいせいする。
でも、ウッディさんの顔嫌い〜。ひょろってした体型も(^^

 4月19日月曜日 横顔の部屋に一首、詩歌の短歌の部屋に二首、歌を追記しました♪ オリジナルで〜す。

 4月18日日曜日 実は今日、模擬試験あったのですが、まじめに勉強したので
結果はいいほうだと思います(大苦笑)
なんか、疲れた。。

ここに住むようになってから駅でのエピソードというのはありませんが、
枚方市に住んでいた時はたくさんありました。
最寄り駅が外国大学の学生が乗降する駅だったので、よく駅で白人の学生に
声をかけられました。
「ヘイ!プリティ・ガール!」
嬉しかったです(笑)

また、ある日。わたしが駅の階段を上っていると、上から
漫才師の西川のりお風の会社員が降りてきて「オメ○しよ。オメ○」と言いました。
わたしは心の中で、きゃ〜〜〜!!(>▽<)

 4月17日土曜日 わたしは何事につけ、きっちりしないと気のすまない性格です。
鬱病気質だと思います。
バイトは遅刻したことありません。
店長によく「あなたは本当に真面目な子だね。陰ひなたないね」と言われます(笑)

 4月16日金曜日 ウッディ・アレンに似た同級生は、わたしの真面目さと顔を
気に入ってるんだと思います。
ひで君とM氏は「さとこの顔が好き」と言ってましたが。

 4月15日木曜日 今日、お店のほうへ行きました。
動物病院は近くにもあるんですが、J君のかかりつけだった病院じゃないと
何となく安心できないので、そこに行きました。
お店から2キロくらいあります。
8種混合ワクチンで〜す。
これが済むとなんか安心できる(^_^)
今日は帰宅が夜になりました。

わたしの同級生で、暇つぶしみたいにたいして好きでもない人と
ホテルに行ってる女の子がいます。
その子は、まともな思考のできる子で、わたしはぜんぜん軽蔑してません。
わたしは今の女性としては珍しい部類に入るのかもしれませんが、
貞操観念がありすぎるくらいにあります。
それは、わたしの改める点の一つかもしれません。
でも、神様の花嫁だから当然と言えば当然なんですが(笑)

 4月14日水曜日 ビッグローブに接続しないのに2000円も払うのはバカらしいので、
基本料なしの完全従量制コースに変更しました。
でも、管理料200円ホームページ代500円を払わないといけませんが。

ピッチも最近では、ウッディ・アレンに似た同級生が月に一,二回Pメールを打ってくるだけです。
ウッディさんは大の電話嫌いです。不思議ですね(笑)

わたしは電話熱が冷めたということもあって、外出する時もピッチを家においたままですし、
使ってません。
枕元に置いて時計がわりにしてるだけ(笑)
家の電話があるので解約してもいいのですが、ないとさみしいような気がするし(笑)
基本料金1300円は高いですね。使ってないのに〜
着信専用の人は基本料タダにしてほしい(笑)

 4月13日火曜日 最近また、煮込み肉うどん作って食べてま〜す(笑)
今は、わかめ肉うどんですが(笑)

最近、ワイドショーの録画をして学校に行ってます(苦笑)
ワイドショーは野村沙知代のことで持ちきりです。
報道によると、野村沙知代という人物は、宝石や毛皮を買って代金を払わない人物ということです。
物を買って代金を払わないのは泥棒と同じですよね。
泥棒がテレビに出て、お悩み相談するなんてちゃんちゃらおかしい。
偉大な監督を配偶者にもってるからといって周りが持ち上げるから、
何の才能もない人を助長させてきたのです。
選挙に引っ張るというのはその最たるもの。
みんなで野村サッチーという怪物を育ててしまったのです。
人をちやほやする時は、考えてからにしましょう。

 4月12日月曜日 今日、卒業証書もらいに行きました。
久しぶりに大学に行ったので疲れた〜。往復4時間だから。
桜が満開で綺麗でした(^_^)
私学だから手入れが行き届いてると言うか。
あの桜を見ると「この大学で良かったな〜」て思います。
あの大学は桜が売りかも・・・(笑)

宇多田CD、ぐっずの部屋に入れました〜♪

 4月11日日曜日 オートマチックを聴いてると、なんか嬉しくて泣けてくる。
単純だな〜わたし〜

わたしなんか全然いい女でもないのに。
ウッディ・アレンに似た同級生は、さとこの下僕化しつつあります(笑)
でも、正直なところ、わたしには他人を下僕にできる力ってないんですよ。
たまたま周りの人が、心の美しい人ばっかりだっただけなんです。
涙がね〜

神様、仏様、ウッディ様・・(笑)

 4月10日土曜日 今日めちゃくちゃ嬉しいことあったの〜〜〜!!きゃ〜〜〜!!
わぁぁぁぁぁ!!
ウッディ・アレンに似た同級生が、宇多田ヒカルのCDくれたのぉぉぉぉ。
バイト先に来たからびっくりした(笑)
なんか悪いな〜
3000円くらいするのにね。電話で宇多田のオートマチックを聴きたいと言っただけなのに(笑)

申し訳ない。。「ライオンキング」のチケットの件もあるし。
わたしなんかいい女でもないのにね。虚栄心の強い、ただの女っていうだけなのに。
申し訳ないけど嬉しい・・
感動のうちに寝ましゅ。

そのうち、宇多田CDをぐっずの部屋に入れま〜す(^_^)

 4月 9日金曜日 某ページやその他のお姉さま方のホームページを見て、
さとこもセクシーホームページを目指そうと思いました(^_^)
セクシーってなんかいいですよね♪
かわいくてコケティッシュで知的で。
毎日が勉強とバイトだけの生活ですから、セクシーってすがすがしい刺激を感じます。
と言ってもアダルトでないので、出来ることに限りがありますが(笑)

ひで君のことを想い出すと感慨と同時に笑みがこぼれます。
車の中で、わたしわめいてばっかりだったから・・(笑)
ひで君の外見、大好き〜

 4月 8日木曜日 講座を終えてから枚方市のお店のほうに行きました。
4月に入ったらLちゃんを予防接種に連れていこうと思ってたからです。
でも、Lちゃんのお腹の具合が悪かったので来週連れていくことにしました。
今日はお母さんと話し込んだだけ(^_^)
それでも帰宅が夜になってしまった。
宿題しま〜す。

昨日、とある方からとても文学的なメールいただきました。うれしかったです。

 4月 7日水曜日 最近、化粧する気しない〜
しても、見せる人いないもの・・
ブローもどうでもいいやって感じになってる。
化粧もブローも服装も、おかまいなし〜。
最近思うことには、
ブサイクな人とデートするより、ひで君の想い出に浸ってるほうがロマンチックかな。
ブサイクな人とデートするより、恋愛小説読んでるほうがときめく。

ぐっずの部屋かわいくしました(^_^)
図書目録とお友だち掲示板の頁MIDIを新しくしました♪

 4月 6日火曜日 わたしのお気に入りもだんだん充実してきました(^_^)
今、11件ありましゅ。
最近知り合ったUさんの掲示板、友人のHさんの掲示板、お友だちホームページの掲示板5件、
素材ホームページ3件、自分の掲示板です。
お気に入りがあるって嬉しいですね。
ネット入ったら、お気に入り巡りしてま〜す。

 4月 5日月曜日 ウッディ・アレンに似た同級生が、遅いホワイトデーとして劇団四季の「ライオンキング」
のチケットを取ってくれたそうです。
11月公演分ですから、まだまだ先ですが。
劇団四季は初めての観劇ですから期待〜♪

彼のルックスが良かったらもっと嬉しいんですが・・(笑)性格はめちゃくちゃいいんだけど(笑)
なんでもうまくいかないね(^_^)
彼はブサイクさが圧縮されてるというか・・(笑)
ルックスの悪い同級生は緊張しないし気楽でいいけど〜

 4月 4日日曜日 今日の模擬試験は思ってたよりはましだったかな・・(苦笑)
なんかつかれた〜

某ページの日記を読むようになってから、ひで君のことを想い出します。
日記の彼のイメージとひで君のそれが重なるからです。
美男子で哀愁があって見栄坊で我が儘。
彼は、ひで君みたいに自己中ではありませんが(笑)

そういう男性って女性の心を惹きつけずにはいられないんですよね。よくわかります。
だから、傷ついても別れたくない。
これはそういう男性とつきあったことのある女性ならわかるはず。
そういう男性とつき合っていくには女性が母親でないとつとまらない。
わたしは年齢的なこともあって母親になれませんでした。
自己の独自性を解き放つことはできませんでした。
だから別れが来ました。

某日記は、ひで君の美しい想い出に浸れるから、そういう意味でも好きです。

 4月 3日土曜日 ひで君のような美しい男性にバージンを捧げることができて、女性として幸せです(^_^)

 4月 2日金曜日 バイトなかったのは楽だけど、今日も生理痛が重くてしんど・・
流産と同じだから仕方ない〜けどっ
医者が子どもを生んだら生理痛がなくなると言ってました。
いつになったら子どもを生めるんだろうか。

最近、検索でオンライン小説を探して読んでるんですが、
目が文学賞を取った作品に慣れてるので、
毎回「つまんねぇ〜〜」で終わります。
図書館の本のほうがいい〜って思ってしまいます。

自称シナリオライター、ゴーストライターのホームページなら面白いと思って見たら、
つまんねぇ〜
文章は下手だし内容ないし。顔写真はブサイクだし。
なんか、ブサイクな男の人って多いね!

横顔の部屋、春らしい壁紙に変えました〜♪

 4月 1日木曜日 おとつい、店長に「金曜は休んでいいから明日あさっては、どうしても人がいないから来て」と
言われてバイトありました。3日連続だからつかれた〜。
生理痛も重いし、しんど。。
寝ましゅ。もう眠りのなか。むにゃむにゃ・・
この間、天満橋のホームでひで君に似た男性を見ました。
ひで君のような長身の美しい人に抱きしめられたい。ひで君のよこしまな心は嫌いだけど。
いつ見ても惚れ惚れするくらいきれいな顔だった。
もう一人のひで君に巡り会えるだろうか・・やっぱりい〜らないっ
女好きは、き・ら・い!                                          









シャガール ホーム     日記目次