紫の上日記
平成11年
 5月31日月曜日 大学一回の時はコンパ・ねるとん・バイト・プログラムの講座で忙しかったな〜
毎日スケジュールに追われてたから(笑)
やせたよ(笑)

 5月30日日曜日 昨日はバイト帰ってきて一気に第5章書いたの〜〜〜!!
うれし(^_^)
疲れてるときにかぎって書けるみたい。
でも、なんか泣いてしまった。わたしって涙もろいな〜(笑)単純だからね(笑)

 5月29日土曜日 昨日の討論会おもしろくなかったね〜
最近、面白くないときの方が多い。

ウッディさんは、わたしにPメールを打ちたくて
DDIのピッチを買ったそうです。
こういうのって、友達以上のつきあいをする気なくても
女性としてうれしいですね(^_^)

 5月28日金曜日 手記の修正終わった〜(笑)
わたしの手記って間違いいっぱいあった。
自分の文章と向き合うのって抵抗あるから、なかなか見る気しなかったの。
わたしのお友だちは知ってると思いますが、わたしは極端にシャイな人間ですから。

 5月27日木曜日 物語4章、やっと校正しました(笑)

第4章「僕は悪くない」をアップロードしたので、興味ある方はご覧になってください。
真面目でおとなしい少年が間違った方向へ
流される甘い罠を描いたつもりです。
描き切れてないと思いますが。

暗い話ですから面白くないかもしれませんが、実話の物語です。
わたし自身、共感できるものがありました。

 5月26日水曜日 ロクな男いてない第5弾。
まともな男一人もいてない!!

  ※わたしのネットのお友だちは、この限りでありません。

 5月25日火曜日 今日は給料日でした(笑)
今日も書くことがないので、知り合いの掲示板に書いた文を載せます。

心ない人たちがいるんですね。常識外の人たちですね。
ご自分に家族があるなら、他の家族のことも考えてほしいものです。
ネットは気軽にコミュニケーションを計れる利器だから、
その人の人間性が露呈するんだと思います。
そういう人は実生活でも内面ではそういう人だと思います。
ネットは口先だけの人って結構いますが、そういう人でも電話で長く話していると
人間性が露呈してくるというのは経験から理解してます。

 5月24日月曜日 書くことがないので、いぜん知り合いの掲示板に書き込みした文を載せます。

誰でも生まれ育った地域を誇りに思うものですが、
わたしは生粋の大阪人ですので大阪を誇りに思っています。
よく他の地域の方が、大阪の悪口を言われてるのを耳にしますが、
わたしは全く腹が立ちません。
あまりに誇りに思ってるので、悪口を聞いても何とも思わないくらいに
なってるからです。
言葉には表現できないくらいの郷土愛を感じています。

それと同じように文学を愛してるので、文学のことを誹る人がいたとしても何とも思いません。

 5月23日日曜日 今日、久しぶりにネットの友人から電話ありました(笑)
なぜか、わたしのネットフレンドは東京の人なんですよね(笑)

わたしがその人に一斉メールを送ったことで、少し気分を害されていたようです。
近況報告のメールだったので、一斉にしたほうがいいかなって思って送ったのですが。
もしかしたら、わたしは無意識のうちにネットの男の人を傷つけているんじゃないかと、
ちょっと悲しいです。
わたしは全然そんなつもりはないのですが・・

先週の日曜で模擬試験、終了です(笑)
本試験へ向けてダッシュ(笑)と言っても勉強うっとぉ〜

 5月22日土曜日 今日バイト行く途上、蚊が目に入って痛かった〜(笑)
ここは枚方市に比べると都会なので、蚊はあまりいないのですが、
自転車に乗ると時々蚊が入ってきます。あと、ショウジョ蠅とか(笑)

わたしの日記を読んでくださってる方が、何人かこういうメールをくれました。
ありがたいことです(^_^)
そんなにひで君のことが忘れられないなら、よりを戻した方がいいですよと。
そう言っていただけるのは嬉しいことです。
でも、戻れないんです。

理由は一言で言い表すことができます。
松田聖子が恋人に言った言葉に、こうありました。
「わたしには、わたしの生きたい人生と生きなければいけない人生があるの」

 5月21日金曜日 バイトしんど・・暑いし・・
抱かれたい・・
なんか、爆発しそう(意味不明)

 5月20日木曜日 今日はバイトがなかったし気楽だったので、朝から悶々としてます。
4回もしてしまいました。
何を?(笑)

オナ○ストさとこちゃん(笑)

 5月19日水曜日 裏日記は書いたのですが、度外れに過激なものになりました(^_^;)
載せる勇気がありません。
考えあぐねた末、裏日記の代わりに美しい物語に書き直そうと思います。
さようなら。わたしの裏日記さん(涙)

誰も裏日記もったら?とは言ってないんですが。自分が勝手にもちたいと思ってただけ(汗)

 5月18日火曜日 ちゅっちゅっちゅっ
ちゅっちゅっちゅっ
ちゅっちゅっちゅっ

 5月17日月曜日 ひで君大好き〜
ちゅ−☆

 5月16日日曜日 今日も模擬試験ありました〜(笑)
しんど。。

ウッディさんのことですが。
ひかるCDをくれたり、ミュージカルのチケット取ってくれたり、
ゴールデンウィークには自分が借りたビデオをたくさん持ってきてくれたり。
すごくわたしのことを気に入ってるなというのがわかります。
わたしも心苦しい面あります。

でも、友達以上のつきあいをするつもりはありません。
わたしに女性としての虚栄心があるかぎり、それは変えようがありません。
いくら性格が良くても、極端にルックスの悪い男の子とらぶらぶなるつもりはありません。
彼は原付の免許もないし、ドライブに連れていってくれる人でないし。

彼には高校の時から「わたしは面食いだから。友達としてならいいけど」と
はっきり言ってあります。
ですから、向こうもわかってると思うんです。
わたしは人間として間違ってませんよね。
とは言え、むずかしい・・友達としてだけつきあっていくのって・・・
でも、ほんとうに外見は好きになれないんです。いい人ってわかってるけれど。

 5月15日土曜日 今週、4つくらいの出逢い系掲示板に書き込みをしたので、
100通以上のメールが届きました。
返信していたのですが、途中で誰に出して誰に出してないのか
わからなくなりました。
収拾がつかなくなりました。それでメールボックスの中味を全消去しました。
わたしの管理が悪かったのです。すみませんでした。

何名かの方はアドレス帳に入れていたので返信できるのですが。

おとついいただいたあったかなメールをくれた方に返信しました。
失礼なことを書いてしまいました。
司法書士の学校に通ってらっしゃるのに、
「会計士をめざされてる方」と書いてしまいました(*^o^*)
少し気を悪くされたようです。当然ですよね。

ダメなさとこちゃん・・(^_^;)

 5月14日金曜日 バイト、しんど・・
抱かれたい・・
つかれると抱かれたくなる。
ひで君かひで君に似た美しい人に抱かれたい。

ひで君と逢おうと思えば逢えるけど、逢ったら何のために別れたのかわからなくなる。
あんなにすごいエネルギーを使って別れることができたのに。
逢ったら、お母さんに迷惑をかけることになるし。

ロストバージンの感触を今でもはっきり覚えている。
ひで君が貫通したときの感触。
出血してるのが自分でもわかった。

もう一度バージンに戻って、ひで君に破られたい。

 5月13日木曜日 今日、講座から帰ってきてメールの受信をすると、
たくさんのメールに混じって一件、素晴らしいメールが届きました。

内容は、わたしの恋愛告白手記を読んだ感想です。
涙がこみ上げてきました。
通信の秘密を侵すことになるので内容は書けませんが、とてもあったかな文章でした。
簡潔で短い文章に、わたしと同じ傷ついた魂、ガラスの糸よりももっと繊細な琴線がありました。
誰にとってもホームページは宝物だと思いますが、
ほんとうにホームページを作ってよかったと思います。
わたしはインターネットを始めて様々なトラブルに巻き込まれ、
前のホームページのスキャンダルもありましたが、それはそれとして、
自分でホームページを持ってほんとうに良かったです。

ビッグローブチャットに入るたびに全然知らない人から激励をいただいてきました。
メールや掲示板であたたかな賛美をいただいてきました。
一介の地方の学生にすぎない自分の手記が、こんなにも波紋を呼ぶとは思ってもいませんでした。
みんなありがとう。今も感動で涙が止まりません。
今日はもう寝ます。

 5月12日水曜日 わたしが遭遇した痴漢は、もてないタイプの男性ばかりでしたが、
たまたまもてないタイプだったんでしょうか?
もてないから痴漢になったんでしょうか?
どちらだと思われますか??

 5月11日火曜日 ぼやきモード復活。
ろくな男いてない!!
器の小せえ野郎ばっかり!!!!

  ※わたしのネットのお友だちは、この限りでありません。

 5月10日月曜日 今日は、和歌山へお寺参りと海岸巡りして来ました(^o^)
海がきれいでした。
加太海岸は、瀬戸内海国定公園に指定されてるようです。

わたしのお気に入りもますます繁盛の度合いを深めてま〜す。
新しく知り合ったK嬢のホームページ、R嬢のホームページ、そこのリンクを使って
さまざまなホームページへと旅してます(^_^)
面白いホームページはたくさんあったんですね。
にしても、検索を使うとつまんないのが多い〜
と言っても、わたしの感性と合わないというだけなんですが(笑)
もう検索は当分しません。

 5月 9日日曜日 昨日バイト休んだので今日ありました。
暑いから、なんかしんど〜い。
冷房入っててもね。。

わたしは幼稚園の時、田原俊彦が好きで、真剣につきあいたいと思ってました(笑)
大人になったら聖子ちゃんのような女性になりたいとも思ってました。
はやく大人になりたいと願ってました(^_^)

わたしは中学に上がると大人の小説を読み始めたのですが、
小説の魔力にとりつかれてテレビを見なくなりました(笑)
今でもあまり見ません。最近、録画でワイドショーを見てますが(笑)
同級生の話題についていけないことが多いですね(^^

最初に読んだ小説は、中1の時に読んだカミュの「異邦人」です。

 5月 8日土曜日 今日、バイトを休ませてもらって友達と南港行ってきました(^_^)
海はいつ見てもいいですね。
母なるって感じがしますね(^o^)

あさっての月曜は、大学で一番仲のよかった子が、仕事がお休みなので和歌山の方に
遊びに行こうということになりました。
その子は家が和歌山の近くなので近いですが、わたしは遠いです(笑)

昨日は、体がほてってあまり眠れませんでした。
ひで君と別れてからだいぶ経ちます。
わたしは精神主義ですから、体なんていらないと思ってるんですが、
時には独り寝をつらいと思う時があります。

強引にランジェリーを剥ぎ取られたい。
ない胸をつかまれたい、愛撫されたい。
胸にキスマークをつけられたい。
わたしはまだ若いし、肌もこんなにぴちぴちしてるのに。
蛇の生殺し(笑)

 5月 7日金曜日 わたしは子どもの頃、怖い思いをしてるので、今でも夢に出てきてうなされます。
その恐怖心に慣れようとして、わざとロリコン小説を読んだりします。
暗誦してる小説「ロリータ」の一節を記します。

<ロリータ、わが生命(いのち)のともしび、わが肉のほむら。わが罪、わが魂。ロ、リー、タ。
舌のさきが口蓋を三歩すすんで、三歩目に軽く歯にあたる。ロ。リー。タ。
 朝、ソックスを片方だけはきかけて立つ四フィート十インチの彼女はロだ。ただのロだ。
スラックスをはくとローラだ。学校ではドリーだ。正式にはドロレス。
しかし、わたしの腕に抱かれるときの彼女は、いつもロリータだ。>

 5月 6日木曜日 今日はLちゃんのフィラリアのお薬をもらいに枚方市のほうへ行きました。
半年分の飲み薬です。
つかれた〜暑いし。。

以前、お母さんに「一人暮らしはさみしい。お母さんもここで住んだらいいのに。
お父さんも今はいないし」と言ったら、こう言われました。
「あんたはもうバージンじゃないから一人暮らししたって、どうってことないでしょ。
あんたの父親はいつ戻ってくるかわからない」「新築の家だから誰かいてもらわないと困る」
「ここ(お店のほうの住まい)には外に出ることもできない子が
一人いるんだから仕方ないでしょ」

一人暮らし、慣れたといえば慣れたけど。
わたしって情緒不安定でしょ(笑)鬱がひどくなるとすごい頭痛におそわれる時あるの。
そういう時、家族がいればな−って思います。

 5月 5日水曜日 こんなことを書くのは嫌みなことかもしれませんが、
わたしの掲示板とわたしのお友だちホームページの掲示板に書き込みをされる人は、
知的な人ばかりです。うれしいことです。
よその掲示板で、そうではない掲示板というのはたくさんあります。
数的にそちらの方が多いです。

わたしのお母さんは、わたしのことを何でも知ってます。
わたしは自分のホームページのことをほとんど話してないにも関わらず、
すごく不快な表情で言ったことがあります。
「どうせあんたのことだから、しょうむないことばっかり
書いてるんでしょ。家庭のこととか。
親戚のこと書くのやめてよ。作品が認められてないからいいけど、もし認められたら、
かっこ悪くて商売やってられない」

 5月 4日火曜日 裏日記を持つとしたら、
わたしは今、実生活で彼氏がいませんから現在進行形での描写はできません。
手記に書けなかった内容を書いていくつもりです。
たとえば、M氏にレイプに近い行為をされましたが、その内容とかを詳細に。

裏日記だから過激言葉を伏せ字にしなくていいんですよね。気楽ですよね(笑)
一例 : ヴァ○ナ とか・・(爆)

わたしが一番力を入れてるのは物語なのに、自己顕示ばかり考えて、
自分でもいったい何を考えてるんだろうって思います(苦笑)
お母さんがこのことを知ったら、わたしを精神異常者と思うことでしょう。
こんな娘を許してね・・

 5月 3日月曜日 最近、知り合いの掲示板で、改めて文学について考えさせられることがありました(^_^)

わたしは文学を思うとき、必ず恩師のことを想います。
わたしに文学論を教示した古典の先生のことです。

先生は悲しそうに言ったことがあります。
「どんな分野でも一人の人間が一生をかけて探究して、やっとほんの少しのことが得れる。
自分はそれができなかった。若い頃は小説家を目指したが創作に挫折し、
他人が作ったものを解説するという屈辱にあまんじた。
あなたは一生を創作にかけてほしい。
あなたが更年期を過ぎて、癌になって、女性としての値打ちをすべて失ったとき
“わたしには、もう文学しかない”と思えるようになる。
その時、必ず人の心を打つ作品が書ける。その時に文学の奥義を知ることになる」

彼は文学者というより恋する青年でした。三回も結婚してます。
三回目の奥さんは、ご自身より30歳も年下だそうです。
女性問題で出世を棒に振ってきた人でした。
わたしより50歳も年上の先生なのに、かわいさを感じさせる男性でした(^_^)
安らかにお眠りください。いづれわたしも逝きます。その時まで。

 5月 2日日曜日 わたしは大学1回の夏休みまで大阪弁しかしゃべれませんでした。
尊敬語と謙譲語の使い分けもできてませんでした。
夏休みに法律事務所でバイトしました。暑中見舞いをワープロで打ち出すバイトです。
いちおう派遣です。
わたしは電話を取らなくてもよかったんですが、取っても何も事情がわからないし、
たまたまその時、社員の人が席を外していて、わたししかいませんでした。
それでかかって来た電話にでました。
当然のこととして大阪弁で。

電話を切ると弁護士がいきなり
「あんさん文学部やろ!!学校で何勉強してまんねん!!」
弁護士の言い方って迫力あるでしょ(笑)
わたしはびびってしまい、以後、なぜか敬語がしゃべれるようになりました。
ショック療法ってあるんですね(笑)

 5月 1日土曜日 もう一度ひで君に抱かれたい。
もう一度わたしをむさぼってほしい。
わたしの体は、ひで君のためにあるような気がする。                           









シャガール ホーム     日記目次