エトランゼ掲示板の過去ログ・1
(00年11月分)


テスト送信。
■投稿者 かぼちゃぼてん [ 東京 ] ■投稿日[ 2000年11月20日(月) 03時28分23秒 ] http://www.joy.hi-ho.ne.jp/kabochan/etranger/index.html

テストです。
かぼちゃぼてんさんへ ■投稿者 かぼちゃぼてん@職場 [ 東京 ]
■投稿日[ 2000年11月20日(月) 12時31分07秒 ]
職場からテストしてみます。

さて、正式な開設は来週以降なのでその時改めて書かせていただきますが、
このホームページ作成にあたっては多くの方々から御助言や物理的な
サポートをしていただきました。

 主に、藍郷芳晃さん、いかりやうーすさん、オークスのラジメニアン
K・Mさん、そうまあきひこさん、「パーマニアの指定席」大田康湖さん、
Mr.Ammoniteさん、Mr.Jさん(五十音順)、他の皆さん、
ありがとうございました。まだまだ御指導よろしくお願いします。

test
■投稿者 Mr.Ammonite [ 東京 ] ■投稿日[ 2000年11月20日(月) 15時40分43秒 ]

ただいまホームのテスト中

カウンター回ってますね。
■投稿者 大田康湖 [ 神奈川 ] ■投稿日[ 2000年11月20日(月) 19時21分55秒 ] http://homepage1.nifty.com/parmania/index.htm

 早速確認に来ました。
 トップページ、「SINCE 00.11.20. 」の文字が《GREETING》とダブっている、
コーナー紹介のタイトルと本文が右に来るほどずれているという問題がありました。
 私はブラウザを小さめにして閲覧しています。

現在まで気がついたこと
■投稿者 そうま あきひこ [ 栃木 ] ■投稿日[ 2000年11月20日(月) 20時24分04秒 ] http://www5.tkcity.net/~akihiko/

まずは、HP仮スタート、おめでとうございます。m(_ _)m
カウンターは、現在問題がないようですね。(わたしは8番でした)

太田さんが指摘した以外では、

 ☆「交流会基礎知識」の文章がズレて表示されている。
 ☆バースデーリスト→ホームクリック→エラー(戻れない)

とりあえず、そんな所に気がつきました。

とりあえずHPスタートおめでとうございます
■投稿者 とりあえずただのみっつん [ 岡山 ] ■投稿日[ 2000年11月20日(月) 22時14分31秒 ]

まだテストとはいえ、ついにHPスタートしたんすね。

とりあえず、気がついたことといえば、
小さい文字がちょっと小さすぎて読みずらいような
気がしますが。

あと、いろいろ細かいところがこってて
面白いっすね。

まあ今回はこの辺で。

!Hola!
■投稿者 Arizonaの山猫 [ 東京 ] ■投稿日[ 2000年11月20日(月) 23時42分55秒 ]

「水木林白」改め、Arizonaの山猫です。他の所で山猫と名乗っているのですが、他の人とダブりそうなのでオマケを付けてみました。

かぼちゃぼてんさん<バーニング・ラブは、初代EDじゃないでしょうか?

Birthday リストにキャラクターは、だめですか? やっぱだめかなー。
さて私の、おみくじは何なんでしょう?

目についたこと
■投稿者 しゃぶしゃぶ [ 埼玉] ■投稿日[ 2000年11月21日(火) 00時06分06秒 ] http://jammingplanet.hoops.ne.jp/

とりあえず仮開設、お疲れさまです。まずはここまでで目についたことを。
なお私の動作確認環境は
IE・・・5.01j、フォントサイズ中
ネスケ・・・4.75、フォントサイズ10
解像度800*600
です。

・レイアウトが全体的に左にずれている
基本的には太田さんもご指摘の通りです。
確認したところこれはネスケもIEも変わりません。
スタイルシートでレイアウトを決めるのは正直なところ難しいのでは……
一度自分も試みたのですが、同じソースにもかかわらずIEとネスケであまりにも違うページになってしまい、あきらめたことがあります。
重くなるのはわかってますが、テーブルを使った方が良いのではないでしょうか?

・交流会基礎知識が読めない
IEでは「交流会基礎知識」の文章がいくつか重なってしまい、読めません。
ネスケでは問題がなかったのですが、これもスタイルシートで位置を指定していることが原因だと思います。

この二点がいちばん大きいのではないでしょうか。少なくともIEとネスケの両方できちんと見ることの出来るページにすべきだと思います。

おつかれさんです〜
■投稿者 旅打ち競輪野郎 [ 神奈川 ] ■投稿日[ 2000年11月21日(火) 00時17分48秒 ]

ホームページ開設お疲れ様です。
まだまだ問題は多いようですが、メンテのほう頑張ってください。
気づいた事というのはここに書き込んで良いのかしらん?
まあ自分が気づいた所はみなさんも書いているみたいですし・・・。
それでは〜。

とりあえずあらさがし(ぉ
■投稿者 藍郷芳晃 [ 千葉 ] ■投稿日[ 2000年11月21日(火) 00時26分53秒 ] http://member.nifty.ne.jp/momo-P/


うーん、軒並みIEなんですねぇ、セキュリティーに気をつけてね>ALL

というわけで、絶対位置で表記すると不都合が出やすいし、各ブラウザでの実装方法が
微妙に異なる(っつうより方言がある)ので相対表記に書きなおしたほうが賢明です。
デフォルトのフォントサイズは環境によって違うのですが、それを吸収し切れなかった
のが一連の不都合の原因です。
とりあえずtopのメニューはtableタグで置き換えたほうがすっきりします。(保守も楽だし)

やはり、ドリキャスでは…
■投稿者 L特急さちかぜ [ 埼玉] ■投稿日[ 2000年11月21日(火) 01時57分00秒 ]

ついに始まりました交流会のサイト。とりあえず書いてみます。
さて、メアドの通りドリキャスでドリームパスポート3で見てるのですが、これってブラウザの左右方向を調節できないんです。
で、トップページとかやはりずれて見えます。多少時間がかかっても、今後対応しないといけないかもしれません。
ま、最初はこんなものでしょう。おいらも何らかの形で協力します。
とりあえず、ほかにいきたいページもあるので今夜はこの辺りで失礼をば。

御指摘ありがとうございます。
■投稿者 かぼちゃぼてん [ 東京 ] ■投稿日[ 2000年11月21日(火) 04時48分16秒 ] http://www.joy.hi-ho.ne.jp/kabochan/etranger/index.html

早速いらしていただき、また書き込みありがとうございます。
毎日のようにはアップデートできませんので毎日のぞきに来る
必要を感じられないかも知れませんが、掲示板への普通の
話題の書き込みなどはバンバンして下さい。

カウンターについては、その後自分で見ていて動いてるのを確認してました。

文章の左右や上下、文字の大小については作成している途中ずーっと
気になってはいたんですが、ホームページ作成ソフトの仕様がよくわからない
ままに進んでいて、きちんとなっていないところがあります。

一応、自宅および自分の会社の席ではIEでもネスケでも、
全くおかしな表示はされないんですがね(私は画面いっぱいに
ウインドウを開かないですけど、それでもきれいに読めます)。
うむ。藍郷くんがうちに来て、いじってみてくれないものかな〜。

相対的なレイアウトにしないと、とはわかっているものの
詳細設定がよくわからない(どなたか個別に教えてくだされ)。
該当ページが複数にわたるので、一晩ですぐに改善はできません。
23日の休みの日あたりに手を付けますので
それまでは他のページをいじってみるなどして我慢して、
23日以降、またチェックしてみて下さい。

その他、リンクでエラーが出る、背景色が濃いのではないか等の
御指摘にも今日明日とは言えませんが至急手を打ちます。

あらあがしその後
■投稿者 藍郷芳晃 [ 千葉 ] ■投稿日[ 2000年11月21日(火) 12時37分56秒 ] http://member.nifty.ne.jp/momo-P/

人任せもアレなんでちょっと書き換えてみました。
主な原因はレイアウトの時のスペースの幅のようです。でもTTタグを入れても改善されないん
ですよね(^^;;
というわけでほぼ全面(とはいってもレイアウトの部分だけど)書き換えになりました。
さて、書き換えた後のものはどうしましょう。

も一つ気づいたこと
■投稿者 大田康湖 [ 神奈川 ] ■投稿日[ 2000年11月21日(火) 20時59分22秒 ] http://homepage1.nifty.com/parmania/index.htm

 「ペンネームWHO’S WHO」の画像が、小さい画面 で見ると左端に来てしまい、
入力画面が右に切れてしまいます。
               [ かぼちゃぼてんからの占い結果==> 大田康湖さん、 末吉! ]
大田康湖さんへ ■投稿者 藍郷芳晃 [ 千葉 ] Homepage
■投稿日[ 2000年11月21日(火) 23時23分04秒 ]
>  「ペンネームWHO’S WHO」の画像が、小さい画面 で見ると左端に来てしまい、
> 入力画面が右に切れてしまいます。
スクロールバーで調整できませんか?
藍郷芳晃さんへ ■投稿者 大田康湖 [ 神奈川 ] Homepage
■投稿日[ 2000年11月22日(水) 01時41分38秒 ]
 スクロールバーを使わないようにしていただきたいのです。
 画像を一番上に持ってくるのでは駄目でしょうか。

大田康湖さんへ ■投稿者 藍郷芳晃 [ 千葉 ] Homepage
■投稿日[ 2000年11月22日(水) 02時36分40秒 ]
そういうことですか。
plの書き換えしかないですね...

書き込んできました
■投稿者 L特急さちかぜ [ 埼玉] ■投稿日[ 2000年11月22日(水) 01時50分30秒 ]

とりあえず試験公開なこのサイトですが、先ほどバースデーカレンダーとペンネームWHO'S WHOにプロフィールを書き込んできました。
今まであまり話してないことも「PN」の方に書いてあったりして。

で、一つ気づいたこと。PNの方ですが、ホームページURLの欄にあらかじめ書いてある「http:」の部分が、
ホームページのない人は、その時点で消さないと残ってしまうようです。何とかできればしたほうがよいと思います。
あと、バースデーはドリキャスでは異様に読みにくいです。
それでは今日はこれにて。
L特急さちかぜさんへ ■投稿者 そうま あきひこ [ 栃木 ] Homepage
■投稿日[ 2000年11月23日(木) 07時13分42秒 ]
> あと、バースデーはドリキャスでは異様に読みにくいです。

この掲示板は、ぼてんさんが製作したのではなく、
既に出来上がったCGIプログラムをお借りしているものです。

ドリキャスでの読みづらさは、ある程度は仕方ありません。宿命ですから。
(元・ドリキャスネットユーザーより)

一応、足跡まで。
■投稿者 びんぼ [ 東京 ] ■投稿日[ 2000年11月22日(水) 01時58分41秒 ]

びんぼです。

大体ざっと流して読んでみました。気になった点については
既に下に書込みがなされておりましたので、多くは語りませんが、
とりわけ、1行の文字数を少なくした方が
(言い換えれば、もっと頻繁に改行した方が)読みやすくなると思います。

# 1行の文よりも行内表示可能文字数が短くて、
# 数文字はみ出して改行される部分が随所に見られるのは、私の環境だけでしょうか?
# ブラウザ/IE5.5, 画面サイズ/1152x854, 標準サイズ(非全画面)表示。

おや、つながった
■投稿者 L特急さちかぜ [ 埼玉] ■投稿日[ 2000年11月22日(水) 12時32分34秒 ]

つい先ほどまで(正午から30分ほど)何度かアクセスしたのですが、つながらなかったのはなぜでしょう。
工事でもされてましたか? かぼちゃぼてんさん宛にメールした直後につながるとは…。
それでは失礼します。今日も元気で金がない(苦笑)

HELP!!
■投稿者 Arizonaの山猫 [ 東京 ] ■投稿日[ 2000年11月23日(木) 01時45分34秒 ]

誕生日入力しましたが(8)がうまく入力されないまま登録されてしまいました。
可能なら削除お願いします。
Arizonaの山猫さんへ ■投稿者 そうま あきひこ [ 栃木 ] Homepage
■投稿日[ 2000年11月23日(木) 07時19分36秒 ]
この書き込みの段階では登録されていないので、大丈夫ですよ♪

わ〜い、キリ番だ〜っ(笑)
■投稿者 L特急さちかぜ [ 埼玉] ■投稿日[ 2000年11月23日(木) 03時23分25秒 ]

今、見たら50ヒットだった。わ〜い、うれしいぞぉ!
ほかのサイトでは惜しくも、ってのが多くて、あるサイトではニアピン魔人の称号を戴いたほど。
だからうれしい(ハート…気色悪ぅ)
でも暫定公開だから、本公開の時はリセットするのでしょうか。
まぁ、そのときはまた狙えばいいんだし(ひつこい)。

で、今気づいたのですが、カウンターの位置、下過ぎませんか。
他のサイトだともっと上に置くところが多いようです。少なくともスクロールせずに見られるところにあった方がいいでしょう。
凝ってる分、数字自体が小さいこともあるので。それではおやすみなさい。zzz...

ああ、そういうことなのね
■投稿者 旅打ち競輪野郎 [ 神奈川 ] ■投稿日[ 2000年11月23日(木) 23時12分24秒 ]

この間の書き込みで、性別と年齢をそのままほっといて書き込んでしまいました。
その結果、私は年齢一ケタの女の子になってしまいました。
自分のタイトルの横の顔が何を意味しているかわからなかったので、
そのままにしてしまったんです。
しかしこんなに小さな女の子の名前が旅打ち競輪野郎、カンジわる〜。

イベントカレンダー&皆さ〜んっ
■投稿者 L特急さちかぜ [ 埼玉] ■投稿日[ 2000年11月24日(金) 02時24分20秒 ]

このサイト、いろいろなコーナーがあって、あちこち見てまわって、書き込みもしてます。
で、イベントカレンダーがあるのですが、欄外の詳細情報の部分が何も見えない状態です。
管理人さん発の情報数件と、先ほど自分で書いた情報(一部誤りがあり)とも見ることができません。
正式公開までに何とかしないといけない問題です。

あと、ほとんどのコーナーに管理人よりのコメント以外の書き込みがないのはさびしいです。
そんでもって、L特急さちかぜだけが頻出する状態です。
皆さ〜んっ、何か書きましょうよぉ。それとも秘密だらけの人生だとか(笑)。
書かないと問題があっても見えてこないので、トラブル・シューティングに手間取るかも知れないので。
それでは別のサイトへ飛んできま〜す。
Re:イベントカレンダー ■投稿者 かぼちゃぼてん [ 東京 ] Homepage
■投稿日[ 2000年11月24日(金) 11時55分35秒 ]
> で、イベントカレンダーがあるのですが、欄外の詳細情報の部分が何も見えない状態です。
> 管理人さん発の情報数件と、先ほど自分で書いた情報(一部誤りがあり)とも見ることができません。
> 正式公開までに何とかしないといけない問題です。

 これはドリキャスの問題であってスクリプトには問題ないと思います。
 さちかぜさん、パソコン買って下さい。
L特急さちかぜさんへ ■投稿者 藍郷芳晃 [ 千葉 ] Homepage
■投稿日[ 2000年11月25日(土) 02時06分10秒 ]

> で、イベントカレンダーがあるのですが、欄外の詳細情報の部分が何も見えない状態です。
> 管理人さん発の情報数件と、先ほど自分で書いた情報(一部誤りがあり)とも見ることができません。
> 正式公開までに何とかしないといけない問題です。
えっと、htmlソースをツラツラ眺めてみたけれども、DCなブラウザでも書き込みさえできれば
問題は無いはずなんだけど...うーみゅ。
縦スクロールはできないんでしょうか?

L特急さちかぜさんへ ■投稿者 そうま あきひこ [ 栃木 ] Homepage
■投稿日[ 2000年11月27日(月) 01時47分47秒 ]
JAVAスクリプト自体、ドリキャスではほとんど対応不可能なのです。
それも、DCの宿命なのですよ。
そのために、表示されないのと思われます。
そうま あきひこさんへ ■投稿者 藍郷芳晃 [ 千葉 ] Homepage
■投稿日[ 2000年11月27日(月) 05時24分13秒 ]
ここのサイトにはJAVAscriptなページは無いんですが...
だから状況を見てみないと何が原因かわからないかも

整備しました。
■投稿者 かぼちゃぼてん [ 東京] ■投稿日[ 2000年11月25日(土) 14時03分22秒 ]

主だったエラーは、大体解消しました。指摘して下さった皆さん、具体的な
示唆をしてくれた藍郷さん、ありがとうございます。

テキストの表示は、位置、書体の大きさとも相対化しました。
背景色は薄くしました。
リンクのミスを直しました。
1行字数を減らしました。
書き込み内容のミスは訂正しました。

「ペンネームWHO’S WHO」のタイトル位置と、「http://」表示に
ついては、ちょっといじってみたんですが変化がなく、これはゆくゆく直すという
ことで勘弁して下さい。

あと、「交流会基礎知識」ページの内容を、関連ページもリンクさせつつ増やし
ました。

こういう情報は「更新履歴」として別掲するのが望ましいんですが、年末年始の
完全版まではこちらで御案内します。

あと、それから。■投稿者 かぼちゃぼてん [ 東京 ] Homepage
■投稿日[ 2000年11月25日(土) 14時33分26秒 ]

この掲示板の年齢選択のプルダウンメニュー、20代〜30代が読者の
ボリュームゾーンと考えられるため「0〜9歳」と「50歳以上」を外して
その分20代前後半、30代前後半に分かれて選べるようにしました。
これから書き込みをする方は、改めて選択し直して下さい。

80Hit!&イベカレ問題(?)
■投稿者 L特急さちかぜ [ 埼玉] ■投稿日[ 2000年11月26日(日) 02時37分05秒 ]

はい、80番をいただきました。
個人で開設されてるサイトにいくつか寄ってるんですが、そちらはキリ番のページがあります。
ここは…、いらないですね。でもキリ番の方、積極的に書いてね。

>かぼちゃぼてんさん
もぉ、そうやってい・ぢ・め・る、んだからぁ!(血迷ってる…)
そりゃ、PC欲しいですよ、DCのネット環境に満足なんかしてませんよ、貧弱な記憶媒体しかなく(いつになったら出すんだzipドライブ!)、
印刷だってできないし。WP的機能だって欲しいし、DVDだって見たいし、PC欲しい!
しか〜し、金が邦貨で6桁ほど要るんですよ。おいらの自由になる桁じゃないんですよ。ソフトの値段とは訳が違うんですよ。
ついでに言えば、今月も倹約倹約で過ごさなければならないんですよ、予想が外れてままならないこともあるんですよ、
さらに今期の賞与も少ないんですよ。もらえるだけありがたいぐらいですよ。
平たく言えば、今はとても買える(あるいはもらえる)環境じゃないんです。
ああ、誰か木曜日午後7時ちょっと前の宝くじドリーム館を往復できるタイムマシン使わせてくれんかなぁ。(一攫千金頼みはやめろ)

>藍郷芳晃さん 縦スクロール?
 画面上のスクロールはできますけど、それじゃないですよね。う〜ん、どういうことだろ。

L特急さちかぜさんへ ■投稿者 そうま あきひこ [ 栃木 ] Homepage
■投稿日[ 2000年11月27日(月) 01時54分49秒 ]
機械がコストダウンしている分、
機能に制限が多いことも、お忘れなく。

私もDC時代には、機能制限にかなり泣かされましたから。
L特急さちかぜさんへ ■投稿者 藍郷芳晃 [ 千葉 ] Homepage
■投稿日[ 2000年11月27日(月) 05時37分30秒 ]

> しか〜し、金が邦貨で6桁ほど要るんですよ。
中古なら福沢さん一人でぢうぶんおつり来ますよ〜。
どです?(と、背中押し)
それで不足なら新橋銀行の暗証番号を調べて引き出すのも良し(だからそれわ...)

> 縦スクロール? 画面上のスクロールはできますけど、それじゃないですよね。う〜ん、どういうことだろ。
それで出てきません?


GETだぜ!!
■投稿者 Arizonaの山猫 [ 東京 ] ■投稿日[ 2000年11月26日(日) 22時38分19秒 ]

16ミリ映写技師なる資格を取りました。  

 更新などが全く無いので、一回取ったら一生使えるお気軽なものなんだけれどね。
Arizonaの山猫さんへ ■投稿者 藍郷芳晃 [ 千葉 ] Homepage
■投稿日[ 2000年11月27日(月) 05時31分36秒 ]

>   16ミリ映写技師なる資格を取りました。
ぢつわ、アタシは持っていないんです。持っていなくてもシゴトには
支障無い(謎)っていうか、持っていないと公共機関でフィルムの貸し
出しをしてもらえないだけで、機材を扱ってはいけないという訳では
ないので。

 

でも欲しい...


そういうことなのか。
■投稿者 L特急さちかぜ [ 埼玉] ■投稿日[ 2000年11月27日(月) 02時42分16秒 ]

>そうま あきひこさん
そうですか、あれってJAVAなんですね。それで分かりました。
たしかにJAVA使ってるサイト行くと見えないですもんね。
ま、見るのは当座あきらめても、カキコはしときましょう。

そして見るとなると、う〜ん、手っとり早いのはインターネットカフェ? それともマンガ喫茶?
都合よいところにあるのかなぁ。あまり詳しくないもので。
それに先立つものが…。ま、それを貯めてもPCに届くかどうか。

天気の崩れなかった日曜日、でも気分はど〜んより曇り空です。

L特急さちかぜさんへ ■投稿者 そうま あきひこ [ 栃木 ] Homepage
■投稿日[ 2000年11月27日(月) 01時54分49秒 ]
機械がコストダウンしている分、
機能に制限が多いことも、お忘れなく。

私もDC時代には、機能制限にかなり泣かされましたから。
そうま あきひこさんへ ■投稿者 藍郷芳晃 [ 千葉 ] Homepage
■投稿日[ 2000年11月27日(月) 05時24分13秒 ]
ここのサイトにはJAVAscriptなページは無いんですが...
だから状況を見てみないと何が原因かわからないかも

おめでとう〜
■投稿者 しょっち [ 兵庫 ] ■投稿日[ 2000年11月27日(月) 17時00分18秒 ]

こんにちは。
HP開設おめでとうございまーすヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

更新は大変だとは思いますがガンバってください。
今から隅々まで見てきます(^^)

バースデーリストにある「お名前」って場所、本名書かなくちゃダメなんですかね?^^;

開設おめでとうございます〜
■投稿者 氷屋 [ 東京 ] ■投稿日[ 2000年11月27日(月) 22時25分41秒 ]

エリア外リスナー交流会のページの開設おめでとうございます。
これで交流会のスケジュールとか情報が見やすくなりますね。

私は来年から京都勤務となるためエリア外からエリア内になりますが
機会があればエリア外リスナーの集いに参加したいと思いますので
よろしくお願いします。

写真届きました。
■投稿者 不定期投稿戦士 [ 神奈川 ] ■投稿日[ 2000年11月27日(月) 22時57分02秒 ]

HP開設おめでとうございます。
家に帰れなかったりって事もあるので、
こういうものがあると、とてもありがたいです。

そうそう、帰ってきたらボーリング大会の写真が届いてました。
ありがとうございます。
その中の紙にこのHPのことが載っていて。
さっそく、泳いできたわけなんです。
とりあえず、足跡は残しておくべきだろうってところ。

僕は知らなかったんですが、
ここが開設されたのって他の方々はご存知だったんでしょうか。
いや、カウンター回ってるもので。(笑)

では、もう少し見学してからネットの海に帰ります。
また、ちょくちょく拠らしてもらいますので、その時はよろしくです。

130番ゲットだぜ!
■投稿者 ホーネットはっし [ 東京 ] ■投稿日[ 2000年11月28日(火) 00時28分55秒 ]

HP開設おめでとうございます。
仕事帰りにネット喫茶で見ております。週に1、2回ぐらいしか覗けないので、
今のところ、書き込みなどは控えています。(すぐに返答できないので)
かぼちゃぼてんさん、まだ、お忙しい中、更新など大変でしょうが、頑張って下さい。
それでは。

うっわぁ、回ってる回ってる!
■投稿者 L特急さちかぜ [ 埼玉] ■投稿日[ 2000年11月28日(火) 02時29分24秒 ]

昨日の今ごろまで確か二ケタだったカウンターが回ってること回ってること。
不定期投稿戦士さんのとこにもありましたけど、集いの写真と併せてお知らせが届いたおかげで、多くの方が見てらっしゃるようで良かったです。

で、レス集です。
>しょっちさん
> バースデーリストにある「お名前」って場所、本名書かなくちゃダメなんですかね?^^;
PNで書いてある方、いらっしゃいますよ。私もそうです。

>藍郷 芳晃さん
> 中古なら福沢さん一人でぢうぶんおつり来ますよ〜。
う〜ん、なるほど。その辺の事情はうといものでねぇ。会社の同僚にでも聞くか、通 勤途中で▽フ▽ッ▽でも覗くか。
> それで出てきません?
はい、出てきません。出てたらここで愚痴りませんて。

水曜日は会社の健康診断で病院に寄るため若干早起きせねばならんので、多分明夜は寄れないでしょう。では。
L特急さちかぜさんへ ■投稿者 そうま あきひこ [ 栃木 ] Homepage
■投稿日[ 2000年11月28日(火) 19時36分44秒 ]
カウンターが回っている一番の理由は、
かぼちゃぼてんさんが、「ラジメニアンのお部屋」掲示板に、
正式に告知したことでしょうネ!(^^)

増えてるけど、増えてない
■投稿者 L特急さちかぜ [ 埼玉] ■投稿日[ 2000年11月30日(木) 02時12分08秒 ]

先ほどからほかのページを見てきましたら、バースデーリストやPNフーズフーで随分関西リスナーさんが賑やかしていただいて、ありがたいことです。
しかし、こちらのBBSにはどなたも書いていない。おや?
こちらもバンバン書いてください。お願いします。

取りあえず御挨拶
■投稿者 訃霞神威 [ 大阪 ] ■投稿日[ 2000年11月30日(木) 11時36分40秒 ]

増えてるけど、増えてない・・・
と言う事なのでこちらで挨拶なんぞを・・・
虹色のShootingStar訃霞神威(ふがすみ かむい)です。
「大歌会」という名前の午後8時頃までやる事で知られている歌会の主催をやってます。
まぁ、この前の歌会では某氏と共同主催と言う形を取りましたが・・・
大歌会にはエリア外からの参加者もけっこう居られる様なので有り難く思っております。
私も機会が有ればエリア外の集いに参加してみようかなぁ?・・・とか思ってるんで
そのうちお邪魔しに行くかも知れません。まぁ、その時は宜しくです!

気が付けば、・・・・
■投稿者 Arizonaの山猫 [ 東京 ] ■投稿日[ 2000年11月30日(木) 23時46分11秒 ]

チョッと忙しい日が続いてアクセスできないうちにカウンター進んでますね。
いやーいい事だ。特に変わったことが無いのでたいしたことは、報告できないものの
ま、しいて言えば今日俳協の本社ビルに仕事で伺いました。
俳協の関係者には、全然会わなかったけれど。・・・・

《次へ》
《過去ログ入り口へ》
《エトランゼ掲示板へ》
《webエトランゼトップページへ》