夢のようなハワイ島キャンプ!!!

(2008.1.04-14)

ハワイのビーチにて

ハワイ島では夢のような体験をしてしまった。 キャンプしていた目の前のビーチに イルカ達がやってきたのだ。 シュノーケリングで出撃する。 イルカの泳ぐ速度に追いつくことは不可能だ。 イルカ達が興味を持ってくれるのを祈るのみ。 何度かの空振りのあと、気づくと一人ぼっちで 海に浮かんでいた。 何人かいたシュノーケリングの人たちは、 あきらめたのか、浜に戻ってしまったようだ。

そうそう一緒になんて泳げるものじゃないよな。 自分でも諦めかけたその時、200m位向こうの 海面に イルカ達の背びれが見えた。

イルカに遭いたい。海の中で。 懸命に泳いだ。 背びれは近づくているように見えるのだけど、 海中からは見えない。

何かまやかしをみてるのではないだろうか??? そう思ったとき、一頭のイルカがクルクル横に回転する 大ジャンプを披露してくれた。

何かに呼ばれているような気がした。 その時、正面から、イルカ達が泳いできた。。

どこまでも青い海をバックに、美しい流線型の生き物の 群れが、僕に向かって近づいてきた。

野生のイルカ25頭の群れとランデブーしていたその時に、 海の友人のダイバー石射のことを思い出してしまった。 これは、ヤツからのプレゼントなのかもしれない。

いや、きっとそうだな。ありがとう!ダイバー。

イルカが目の前のビーチにやってきた!

ハワイ島の海の透明度はてっても高い

イルカ達は、しばらく回りを泳いでくれていろいろな姿を見せてくれる。 まるで、御伽噺のような素敵な経験だった。

家族4人でカヤックに乗り込んだケアラケクア湾のツーリングでは ザトウクジラの大ジャンプに遭遇。

シットオンカヤックを借りてキャプテンクックの記念碑へ

火山(キラウエア)目当てで訪れたビッグアイランド (ハワイ島) だったけどど、なんといっても海が素晴らしくて、印象に残った。

キラウエアクレーターで記念撮影

ファミリートレッキングへGO!

先住民のラクガキといっしょに。。。

国立公園内のキャンプ場。なんと無料!

レインボー滝にて

ハワイの鳥

ハワイのとかげ?

海と火山と、満天の星。 星の航海士たちの故郷は、素敵な素敵なところでした。

カヌーでハワイ島に渡ってきたポリネシアンたちが火山に出会うの図