合衆国の国立公園へ

(2009.5.02-05)


大岸壁に挟まれたザイオン

短いGWに、レンタカーを借りて、家族で合衆国の国立公園をまわった。


やってきましたザイオン国立公園

ラスベガスから北東へ。まずはザイオン国立公園に。ケイの誕生日を断崖に囲まれた渓谷で祝う。


ナローズへのトレッキングルートで出会った地リス


子供たちの人気者だね

川を遡る有名なナローズのトレッキングは、水温が冷たくやるきも起きない。 早々にひき返してEmerald Poolsトレイルへ。Easyだけど、変化に富んだルートで花丸。


Emerald Poolsトレイルで。素敵なルートです


ダッキーやカヤックで川くだりしていた

翌日は、ニョキニョキのブライス(土柱)で有名なブライス・キャニオン国立公園へ移動。 いきなり2,500mもの標高で風が冷たい。けど、昼間に歩いたら暑すぎて、子供たちは上半身裸になってしまった。


ブライスキャニオンのキャンプ場・このスペースの広さよ


Navajo Loopトレイルに出発


Queens Garden トレイルで出会ったシマリス


朝焼けのブライスキャニオン

朝焼けにそまるキャニオンをみようと早起きしてサンライズポイントへ。 寒かった〜。朝焼けポイントとしては、ブライスポイントの方がオススメ。


Brisitilecone Loopトレイルには残雪が

2,900mの場所にあるBrisitilecone Loopトレイルは残雪だらけ。 いきなり雪合戦ごっこで子供たちはおおはしゃぎ。


Brisitileconeにいたトカゲ。ケイが発見

シゲミの中を見つめていたケイが「なにかいる!」って小さいトゲトゲのトカゲを発見。トトロのメイみたいだ。 この頃の子供の不思議な力に驚かされる。


スノーキャニオン州立公園・こちらは砂漠

最後に立ち寄った公園は、けっこう素敵。砂漠にサボテンとレッドロック。ソルトレークから来ていたモルモン教のご家族と 子供ぐるみで遊んでもらっちゃった。あー面白かった。