きのこキャンプ三度

(2009.10.3-4)


クライミング&宴会
記録「KM兄」

10月3日(土)

いつ:午前中

メンバー:たいちょう、ともさん、みーすけ、KM兄

場所:妹岩

登ったルート:龍の子太郎(5.9)クラック入門者の登竜門 上部のワイド抜け口が 怖い。

 KM兄リード、たいちょう、ともさんトップロープ

終了後カサブランカをやろうとしたら、朝の快晴が嘘のようにあたりは一面ガスのお おわれ 雨がぱらぱら降り出した。早々に退散。 ちょっと下ったら晴れていた。

いつ:午後

場所:兄岩

メンバー:キノコ仙人、清水さん、宮坂さん、たいちょう、ともさん、KM兄、遅れて トッキー奇跡の合流


トッキー靴下を濡らす


岩と戯れる美也ちゃん

登ったルート

もみじ(5.10a)下部がクラック、上部がフェイスの短いが多彩で楽しいルート。
 KM兄リードで、みなさんTR。

ウォーリーを探せ(5.11a)カチのフェイスルート 出だしがボルダーチック
 きのこ仙人、清水さん、宮坂さん  リードで取り付くが難しいので、もみじ側からTRをかける。

八王子ルート2ピッチ目(5.7)アルパインチックなワイドクラック
 たいちょう、ともさんともにリード

金太郎(5.9)ハンドからシンクラック、上部は右か左に逃げる
 隊長リード、トッキートップロープ、同じTRを使いトッキーもみじもTR。後ろの木 を使い、キノコ仙人に厳しい指摘を受ける。

マガジン(5,10a)出だしはコーナーのフィンガークラック。スタート場所のロケー ションが、崖の上で怖い!上部は右のクラックも使える。
 KM兄リードで、トッキー以外全員TR。 キノコ仙人は左小指を骨折してる割には、ガシガシとジャミングを決めてたな。 清水さん、宮坂さんはジャミングに慣れていないようで、クラックをフェイス登りで した。

時間いっぱい登ったので、天場に着いた途端真っ暗だった。


小川山遠景


きのこ汁

10月4日(日)

いつ:午前中

場所:妹岩、マラ岩

メンバー;「変なおじさん」と子供たち以外全員

登ったルート

レギュラー(5.10b)
フェイスのスタンダード、上部のスラブが悪いか?  キノコ仙人、清水さん、宮坂さん


きのこ仙人の妙技


レギュラー

カサブランカ(5.1Oa)
5.10aクラックのスタンダード 長いが足が使えるけど、フッ トジャムが痛い!  KM兄リード(1フォール)、たいちょう、ともさん、トッキーTR


準備&集中のKM兄


ほっと一息のともさん

トッキーにはいきなりクラックの10aは厳しかったかな?次回は愛情物語(5.8)か ジョイフル・ジャム(5.8)あたりで ジャミングの練習だ! 年に1回しか登らないのに、10aを登っちゃうたいちょうとともさんは凄過ぎで す....。

ルートが混んでて体験クライミングができなかったので、次回は体験ボルダリングに しましょうか? 2日目はふらふらでしたが、いっぱい登れて楽しかったです。