さらば!マイル

(2014.07.05)

マイルの雄姿

マイル、いままでありがとう。

この1年間は、君がいてくれたおかげで本当に楽しかった。

僕には息子がいないけど、時々、本当の息子と遊んでいるように思えたよ。

これから、もっともっと野山で遊ぼうと思っていたけど、僕の判断ミスで君の未来を奪ってしまったね。

本当にごめんね。

君のおかげで我が家は幸せでした。

おかあも、ミーもケイも、君のことが大好きでした。

ありがとう。マイル。天国でまた遊ぼう!

おとうより

伊予ケ岳の頂上にて


まいるへ

まいる。たのしかった?

いちねんといっかげつは、まいるとくらせて、とってもうれしかったよ。

でも、突然こんなことになるなんて・・・・・!?

ケイとマイル。お庭で水遊び

この手紙をよんでくれてありがとう。なつやすみのあいだにほっかいどうにいくよていだったけど。 まいるといけなくなったらさみしいよ。 だからよんじゅうくにちかんは、みんなのそばにいてね。 まいるがしんじゃったといったら、こうちゃんや、のんのん(ケイの友だち)がかなしいよ

てんごくてげんきにするってやくそくしてね。ケイがてんごくにいくまでまっててね。

まいちゃんへ

まいるがだいすきなケイより

ケイとマイル。お庭でブランコ


マイルへ

マイルが赤ちゃんのとき、この家に来て、それから一年という短い 間だったけど家族でいられて楽しい思い出をもらいました。

お母さんは、ほとんどかまわず他人のようでしたが、帰ると寄ってきてくれて のびのびのポーズをとるマイルが可愛くて大好きでした。

もう、あなたのそんな姿を見ることができないのは悲しいけれどいつまでも 忘れないよ。そしてどこかで私たちを見守っていてね。

今までありがとう

お母さんより

蔵王の御釜にて。家族みんなでパチリ


マイルへ

1年という短い間だったけど、ありがとう!!

とっても楽しかったです。

マイルはこの1年で本当に大きくなったね

この前まで私の手のひらにのっていたマイルが今、みると、とても大きくなって 成長したんだなあと思います

マイルはこの家で飼われてどうだった?

しあわせでしたか?

他の家みたいに家の中にも入れなくて冬は寒かったでしょう。

夏は暑かったでしょう。

本当にごめんね。

でも郵便の人とかにかまってもらってよかったね。

あと散歩にあまりつれてってやれなくてごめんね。

マイルにははやすぎる死だったけど、私はマイルの分まで頑張るね。

みおより

ミオとマイル。手のひらにのってたね