KEITA'S BAR ALL STARS
BASKETBALL TEAM
次回の練習は2月9日城東スポーツセンター(京橋)予定。
2月16日決勝後新年会企画中!しかもセイジの誕生日!
大阪クラブ連盟公式戦 会長杯のお知らせ
男子予選リーグ
2003年 1月12日(日) ●久米田ラバーズ ●KIMAGURE 予選敗退オフに!
女子予選リーグ
2003年 1月13日(祝) ●フェアリアーズ 3点差で敗れる!
17日(金) ○レインズ 不戦勝で勝利!
22日(水) ○エリアシーズ ロースコアながらも勝利!
29日(水) 18:15 vsACS 中央体育館
予選で女子1,2位通過した場合 決勝トーナメント
2003年 2月11日(祝) 女 準々決勝 なみはやドーム
2月16日(日) 女準決勝・決勝 千島体育館
皆様のご声援をお願いします!勝って打ち上げでおいしいキリンビールを飲みましょう!
男子 @6月28日(金) ○ブッカーズ戦 54−50 0−11からのスタートも七川選手21得点で勝利。
A7月11日(木) ●キマグレ戦 43−59 ふくちゃんデビュー15得点もとどかず。
B8月25日(日) ○TECS戦 52−48 うえっちが7得点でデビュー見事に勝利!
C9月1日(日) ●KID戦 59−75 1Qで9−24。そのまま逃げ切られる!
D9月23日(祝)● SEA LIONS戦 試合で完敗も合同打ち上げでは完勝!
女子 @7月7日(日) ○ろんぐだん戦 56-52 最終Q追いつかれるも何とか逃げ切り勝利。
A7月20日(祝)○ OPEC戦 終盤逆転劇で2勝目をGET!つっちー16得点。
B8月4日(日) ○はんなあず戦 53−52 序盤の劣勢を逆転!まっちゃんの活躍光る!
C8月25日(日)●バリアーズ戦 36−72 スタートからプレスをかけられまさかのダブルスコア!
D9月8日(日) ●オラクル戦 28−53 1Q0点と序盤から主導権をにぎられる苦しい展開。
女子部3勝2敗でリーグ終了!1位リーグ進出ならず!
9月8日 女子リーグ最終戦。欠席者が多く(温泉に行ってしまった○○先生)、6人での戦い。
特にPGのアケ子が仕事で欠席のため、相手のオールコートプレスに全く対応できず、苦しい戦い。
第1Qは0−14、前半を終え5−27とほぼ大勢を決められてしまった。後半は23−26と健闘するも前半の
差が最後までひびき、28−53で終了。
9月1日 男子の第4戦。出だし1Qで9−24と差をつけられる。
2Q、つよしとふくちゃんに調子が出てきたので27−38と差をつめ、後半戦につなげるが、
後半は体力の差が顕著にでてそのまま逃げ切られた。


8月25日 男女ともに別会場で試合があったためおたがいの事を気にしながらの試合。
男子は序盤から好調に得点し、前半を終わって29−19とリード。このまま逃げ切るかと思われたが、残り5分
を切ってからあせりのためミスを連発、4点差まで追い上げられるが何とか逃げ切った。つよしが15得点。
一方女子は最初からプレスをかけられ苦戦!しげこ2得点、まっちゃん3得点とおさえられ、36−72とまさかの
ダブルスコア負け。初の敗戦となった。
打ち上げには松下の三宅選手が飛び入り参加。激励を受けた。
8月4日 女子の第3戦は4日大阪府立体育館第二競技場で行われました。
男子に比べ連勝記録を伸ばしている女子。しかし、今回の試合は序盤4−17という波瀾のスタート。
なんとかしげこのリバウンドとまっちゃんの3ポイントシュートで終盤は1点を争う好ゲームに。
残り3分、あけのフリースローで逆転してからは相手チームを0点に抑え、そのまま逃げ切った。
これで、女子は3連勝!!打ち上げには御寿司が用意された。
男子第2戦は7月11日、中央体育館で行われた。
「俺がマークをすててリバウンド作戦(俺ディフェンスサボり作戦)」は今回も失敗!私がマークしていた選手が
次々と3ポイントシュートを決め厳しい展開。2Qに7−17とはなされ初の1敗となった。
これで後がなくなった男子。しかし、まだ可能性は残っている!あきらめないぞ!



女子の初戦は七夕、八尾で行われた。第一Qから17−4と余裕の展開。
しかし、最終Qまたしても鈴木HCの油断の采配で突然猛追をくらい同点に追いつかれる。
最後は何とか4点差で逃げ切ったものの危ない試合であった。山中選手19得点。
大阪クラブ連盟3部リーグ戦緒戦。
最初堅さとキャプテン鈴木のディフェンスさぼりがみられなんと!0−11とリードされるも、第二クウォーターセンター
川本とシューター七川が本来の力を発揮し、リードを奪い返す。
その後も鈴木、高柳がギャグを連発し、せったゲームが続くも最後は試合巧者の当チームが勝利をつかんでしまった。その後の打ち上げではいつもの力をいかんなく発揮!全員調子を取り戻した。


第8回練習会 守口市民体育館
公式戦前の最後の練習を普通に行い、打ち上げを激しく行いました。
練習内容は前回と同様ですが、ゲームでは年齢順にアダルトチームとヤングチームに分かれました。
結果はアダルトチームが10点プレーヤー(初心者は1ゴール10点)をうまく生かし、見事に勝利しました。
打ち上げではできたばかりのユニフォームを着てみんなでイングランド戦を観戦!!かなり盛り上がりました。



第7回練習会 守口市民体育館
今回は特別に守口一中の女子バスケット部の子供達も参加してくれました。
バスケットは基本をとにかく繰り返し身に付けることが大切。
前回同様、スクリーンとリバウンドの基本練習を行い、残りの時間はゲームで楽しみました。
この日、大阪クラブ連盟のリーグ戦抽選会があり、本年度の公式戦が決まりました!!
近々、ご報告できると思います。応援よろしくお願いします!




第6回練習会 守口市民体育館
GW二回目の練習、人数は少ないかなと思われたが意外に多くてびっくりでした。
前回のリバウンドの練習と速攻の練習を組み合わせ、流れを組んでいきますが、これは時間がかかるでしょう。
こつこつと繰り返す事で感覚がつかめると思います。
そして、今日初参加の吉田さんが誕生日!ボールぶつけで軽くボールをかわした後、打ち上げで顔面ケーキにつかまりました。そして、なぜかせーじは宇宙へと旅立ちました。
吉田さんおめでとう!




第5回練習会 守口市民体育館
初心者の積極的な参加が目立ちとても充実してきた感があります。
「継続は力なり」皆さんの積極的な姿勢を高く評価しております。
前回のスクリーン、速攻の練習とあわせリバウンドの個人技術の練習を取り入れてみました。
チームの目指すリバウンドから速攻を繰り返し練習します。
そして、この日はのむさんの誕生日。ボールぶつけから恒例のケーキ顔面まで、心から祝福しました。
のむさんおめでとう!




第4回練習会 守口市民体育館
回を重ねるごとに参加人数が増え、とても感謝しています。ありがとうございます。
今回の練習は前回のスクリーンの復習と新たに速攻時の3対2のつめをしました。
お笑いのレベルもだんだんとUPしてきました!今回のMVPは中山きんにくん似の大西君です。
理由は下の写真をご覧下さい。
初心者も楽しくやっております!皆さん!ご声援を!



第3回練習会 守口市民体育館
今回で3回目の練習を迎えましたが、なんと過去最高の男子15人女子12人計27人が参加。
初めて参加の方も多く、基本練習から前回のスクリーンの復習まで2時間みっちり汗を流しました。
暖かくなってきていい汗が出せました!皆さんお疲れ様でした!



第2回練習会 松下電器体育館
第2回の練習はJBL松下電器の体育館をお借りしての練習。
しかも、スーパーカンガルーズの川面選手が特別ゲストとして練習に参加してくれました!
初級チームの我々にとっては川面選手のプレーに驚きの連続!
練習内容にスクリーンプレーを取り入れ、約2時間半いい汗を流しました。
打ち上げも盛り上がりました。更なる皆様の御参加をお待ちしております。



第1回練習会 守口市民体育館 「記念すべき第一歩を踏み出す!」
いよいよKEITA'S BAR ALL STARS 運動部 いい汗流そうプロジェクト第一弾、
男女バスケットボール部が始動!
「当初は天皇杯優勝を目指し、日本リーグOBから外国人までトップクラスをスカウトしたが全て失敗。
大幅な路線変更をしいられ、初心者を交えて楽しいお笑いチームをめざす!みんなも打ち上げに全力を
尽くせる様、決して無理をしないようにしてほしい」と挨拶後、総勢18名(うちマネージャー3名)が
活動を開始した。
そして、練習終了後、当店にて懇親会。ほとんどのメンバーが初対面という事で大いに盛り上がり、
初めてにしては大成功といえた。
(それは、2時間の練習に対して6時間の打ち上げという時間にも表れている。)
これからも練習を継続し、なんとか試合になるよう頑張っていきたい。
もちろん、メンバー募集も同時に行っているのでどんどん参加していただきたい。
初心者には基礎を教える時間も設けているので、気軽に参加してください。




ALL STARS参加希望やご質問は
まで。
