アルバムが発売されれば、このコーナーもきっとネタが増えるはず…?あ…、アルバム出たのに増えてません(><)
STINGの他に、唯一全CDを持っているのが、ザ・茶番。今は活動休止中なので、引き続きオミちゃんのライブレポを掲載していく予定。 update : 6/14
不思議の国アメリカ生活記。
また戻りたいと唯一思える場所かな。
今は旅行なんかできる身分ではないのですが、実は旅好きです。知らない町をレンタカーで走り回るのが1番の幸せ。
小さい頃から大好きなアメリカのテレビシリーズ。大人になった今はやっぱり "FRIENDS"と"SATC"でしょ♪(準備中)
相互リンクサイトから、自分のためのリンク集まで、いろいろ。ウェブの魅力は「リンクすること・されること」にあると思います(多分)。
hits since June 30, 2000.
 
【推奨ブラウザ・プラグイン】
WIN IE6.X・NN7.X
MAC IE5.X
でのチェックのみを行っています。それ以外のブラウザ(またはVer.)をお使いの方は…ごめんなさい。

一部FLASHムービーを使用していますので、最新のプラグインをご用意ください。
たまにブラウザチェックを怠けているので、ヘンなところがありましたら、ご一報いただけると嬉しいです! >管理人へメール
 
#13 04/10/14 UP
 
 

R.E.M.
- GREEN -

 R.E.M.を初めて見たとき、Midnight Oilとの区別がつかなかった私。いや、ただ単にスキンヘッドのボーカルつながりってことなのですが…。知的な社会派ってとこも似てるか。

 "GREEN"は、R.E.M.がメジャーで発表した最初のアルバム(だと思う)。すでにインディーズの時から人気が高かったらしく、POPでありFOLKでもあるこのアルバムは、その後のアメリカ音楽界における彼らの存在の重要性を予言しているかのような完成度だと思います。

 POPで意味不明な歌詞(Pop Song 89)に含まれるcynicismは、さすが!中には、いまひとつピンとこない曲もあるけど(私にとっては、だけど)。Late 80's--今ではすでにClassic Rockの域ですね--の雰囲気が彼らの音によ〜く現れていると思いませんか?嗚呼、本当にいい時代だったよなぁ。

 うろ覚えですが、彼らのCDには歌詞カードがついてなかったそうです。何かしらの意図があってのことだったはずなのですが、その理由をどうしても思い出せないんですよねー。( あ、日本盤にはついてると思います。)誰か理由を知ってたら教えてください(笑)
 
 
backnumber