このサイトが出来たのは、2000年の春(確か?)。当時アメリカに住んでいた私は、日々の「???」と思うことを、どうしても書き留めておきたかったのです。

 初めてのアメリカ生活ではなかったのに、毎日のように「えっ?」と思う。これはまさしくカルチャーショック。慣れているようで、知っているようで、実際に体験するとやっぱり驚く…最高にexcitingな毎日でした。

 ちょっとしたことで笑ったり、怒ったり、泣いたり、不愉快な思いをしたり。どっちが悪い・良いの結論を出すのではなくて、日々の出来事を「感じる」「考える」ことを覚えたのは、まさにあの頃。私もちっとは成長したのかな?
 
 
 
アメリカ生活記TOP
チップ
くるま
レジ1
レジ2
掃除機
空の旅
照明
本屋
電話
Decaf
返品と交換
パン&ケーキ
Disability
シャワー