開催日時:2009年 2月 11日(水曜日)
 
当日天候:晴れ
 参加台数:5台

2009年一発目の合同ツーリングは2月の祝日、建国記念日に行われた。
前日に晴れそうな事が分かり急きょ決まった今回のツーリング。
2月という事もあり降雪の可能性は否めず遠出こそしなかったものの一発目にしては充実した内容であった。

今回は地元福島でこじんまりとした集まり。
あづま運動公園にジンギスカンを食べに行こう!というものである。集合場所はカフェカレラ。

なにやら趣のある個性的な車両が。
今回はカフェカレラツーリングも兼ねてだったので車種はポル限定ではなかったのである!
ん〜、管理人、かなりのクルマニアだと自負しておりましたがこの車は分からない…

エンブレムを見るとシトロエン。かなりのクラシックカーだ。
どうやらこの写真の宇宙船のような車はシトロエンのDSという車のようである。
DSというとニンテンドーしか浮かばなかった…(笑)
年式は69年式というから見た目の通り相当のクラシックカーである。勉強になりまーす!

そして今回筆おろしのBlueCayさんのケイマンが登場!
ケイマンは最近福島市内でも見かけるようになってきたがこのミッドナイトブルーのケイマンはかなりスペシャル。
レザースポーツシート(グレーカラー)、MT、スポーツデザイン19インチホイール等エレガントにスポーティーにまとまっておる。
純正でもここまでスポーティーにできるならいいわぁ、後付けパーツで武装した我がボクスターとは趣がだいぶ異なります。

今年は幸先のよいスタートである、いざ出発!という頃に一本の電話が。

BlueCayさん、突発的な仕事により出発できず!流石にポルオーナーさん、忙しい方が多いぜ。また企画しますから走りましょう

そんなこんなで合計4台で出発となった一同、目的地のあづま運動公園まで流す。
ジンギスカン屋でのランチ、その後聖アンナガーデンでホモが営む雑貨屋を皆で見物に行き、あれはホモだ、いや違うなどという会話を楽しみながら茶をしばき今回のプチツーは終了!
距離こそ短かったもののランチにホモにお茶にと笑顔の絶えないツーリングであった。

画像は
こちらです。