ものすごい脱線気味の自己紹介

■□■□■□■□■□■□■□

H.N.女転信者(めがてんしんじゃ)です。
その昔、ファミコンで女神転生略してメガテンっていうRPGがありましてな・・・(以下略

名古屋出身です。
今住んでるのは隣の県ですが、平日は市内で会社員してます。

偏頭痛持ちでたまに寝込みますが最近は調子良いかも。
感染症にはものすごく強いです。インフルエンザ罹ったことない。

どこをどう切っても人外萌えです。幼少の頃からずっとです。もう諦めました。
尻尾のついた生き物に滅法弱いです。
猫がいれば人生100倍幸せ(・∀・)

ロボット大好き。トレーラーとか建機とか戦闘機とか戦車も大好き。
乗用車にはあんまり萌えない。船は木造帆船が好き。

あとなぜかロシア人が好きです。
ウォーズさんなんかロボでロシアンでもう最強。

後生ですから、直接私に擬人化・擬女化の話題を振らないで下さい。
他の人がやってる分については非難したりませんから、そっとしておいてくれ。

オタらしく(?)声には割とうるさいです。
でも最近の声優はあんまり知りません。
高低はあんまり問わないけど透明感があってテンションの低いおっさん声に萌えます。
TFだとPeter Cullenと戸谷さん激ラブ。
別枠で大塚(明・芳)さんも好きー。

その好みをモロに反映して、好きなアニソン歌手は宮内タカユキと光吉猛修。
邦楽は今はアニソンしか聴かないという偏りっぷりです。
洋楽はヘビメタとかNik KershawとかSTINGとかCICAGOとか80年代な感じです。
Dschinghis Khanとかも好きです。
あ、歌よりゲーム音楽のが好きかもヽ(゚∀゚)ノ

カラオケで歌うのはアニソン(含特撮・ゲーム)ばっかです。
一般人と行く時は渡辺美里、ZABADAK、中島みゆき辺りでごまかしとく。
でもたまに有名どころなら良いかなと思ってキャッツアイとか歌う。

TF初代リアルタイム世代です。
サウンドウェーブがダントツで好きでした。
本放送以来TFのない人生を送ってましたが、2002年ぐらいに初代のDVDを買ったが最後、
丁度外で働き始めて資金的に余裕があったことが災い(?)し、2010はもちろん
BW(初代・メタルス)のDVDは揃えるわ再生専用デッキまで買って米国版のDVD
(初代〜2010)は買うわ部屋にトイは溢れるわで、今の状況に至る・・・

オタク歴は長いですが、自分でやり始めたのは最近です。
TFサイト歴+2年ぐらいでしょうか・・・ちゃんとした二次小説書いたのはTFが初めてです。
小さい頃から絵を描くのは好きでした。図工以外では良い成績取った記憶ないです。

昔はSWしか目に入ってなかったですが、見直してみたらメガさんがものすごくかっこよく見えました。
いつも完璧にかっこいい訳ではないけど、この人はなんだかすごくすごい人だ!と思いました。
この人のかっこよさって何だろう、リーダーって何だろう、とかそういうことを考えつつ、
「破壊大帝」一般に理想を追い求めています。夢見過ぎです。

根っからの腐女子なので、話が自動的に全部そういう展開になってしまいます。
二次創作はハッピーエンドであるべきだと思うので、開始10行で話のオチが読めようが、
展開がベタベタのお約束になろうが、わりと恥も外聞もなく直球勝負な感じです。
しかし二次創作と言えども、ストーリーのある、話として面白い物を書きたいと思っています。
自分でも二度と読み返さないような内容のない話書いてもしょうがないと思うんだ・・・

そもそもこうしてサイトを始めたのは、「誰もやらないなら俺がやる!」と思ったからで、
(やおい同盟もなかったから作っただけで、あれば私がやらなくてもよかったんだ)
自分の絵とか文章が上手いと思ってやっているわけではないです。
まあ、小説は自分が書いた物でも読めば面白いですよ。だって自分が読んで面白いと
思うように書いてるんだから・・・でも人が読んだ時に面白いのかどうかはわからないです。

自分は文才がないとか絵心がないとか言ってる人! なくてもやれ!
そうしたら私は見てるだけでよくなるんだもんね!(・∀・)