ビーストウォーズFANへの100の質問
1
まずはHN(偽名でオッケー☆)と差し支えなければ性別をどうぞ。
女転信者。女。
2
TFの歴史は長い!という事であんまり関係ないですが現在の年齢は?(10代以下・20代・30代以上)
20代
3
ビーストウォーズは自分の中で他のアニメと比べると何番目くらいに好きですか?
深く考えずに3番目くらい
4
ビーストウォーズってトランスフォーマーシリーズですが、TFシリーズの事どれくらい知ってます?
初代と2010・・・リアルタイムで見てた。DVD所持
BW無印、メタルス・・・DVD所持
BWセカンド・・・レンタルで全部見た
他・・・ちんぷんかんぷん
 という感じです
5
トランスフォーマーFANの方、その視点から言ってビーストウォーズはどう思いますか?
良くも悪くも別物
6
ビーストウォーズを何で知りましたか?(雑誌とかネットとか友人とか。)
新聞のテレビ欄
7
ビーストウォーズはどの作品が一番好きですか?
無印
8
始めて見たビーストウォーズはどの作品でしたか?
見た時期から推測して、無印
9
始めてビーストウォーズの放映を見た時どう思いましたか?(ビデオ等でも可)
「うわーCGが動いてるースゲエー!でも何だこりゃお笑いかよ。」 で、その後は見なかった・・・
10
ビーストウォーズ1stをどう思いますか?
色んな意味でかつてないアニメ。
11
ビーストウォーズセカンドをどう思いますか?
「ビースト」ウォーズというよりは、「アニマル」ウォーズ・・・ 噂に反して面白かった。
12
ビーストウォーズネオをどう思いますか?
ほとんど知りません。うさぎとかたぬきとかいたような・・・
13
ビーストウォーズメタルスをどう思いますか?
子供向け番組じゃないだろう。
14
CGアニメとしてのビーストウォーズのレベルはどの程度だと思いますか?
他を知らないので比べようがないんですが・・・背景を見る限り製作年代相応という気が。キャラに関しては、絵とキャラの動き自体は良いが、そのキャラの動かし方があんまり上手くない。
15
セルアニメとしてのビーストウォーズのレベルはどの程度だと思いますか?
セカンドしか知りませんが、中ぐらい。噂に聞いていた程悪くはない。
16
メタルスの続編として諸外国ではマシーンズが放映されていますが見た事ありますか?どんな機会で見ましたか?
ありません。
17
見た方にお聞きします。マシーンズの内容、CG、キャラクターを総合してどう思いましたか?
-
18
ビーストウォーズシリーズの曲の中で一番好きなのはどの歌ですか?
セカンドの新OP。次点:無印のED。
19
ビーストウォーズシリーズの中で一番好きな話は何ですか?
「浮島のデスマッチ」か「メーク・ドラマだデストロン」か・・・「ダイノボットが二人に?!」も捨て難い。好きな話は無印に多いかも。とにかくスコルポスかメガトロンかインフェルノが喋ればそれで良いかって感じ。
20
ビーストウォーズシリーズの中で一番好きなキャラクターは誰ですか?その理由もどうぞ。
スコルポスかな。根が真面目そうでかわいいから。あ、やっぱインフェルノかな・・・メガトロンもすごい好きなんだけどな。ワスピーターも好きだけど。一番と言われると、悩むなあ。・・・やっぱり、最近はまってるのはメガトロンかな。
21
ぶっちゃけた話、このキャラだけは苦手というキャラがますか?そのキャラと理由をどうぞ。
だけは・・・いや、何人かいるな、画面に出てきても嬉しい気分にならないキャラが・・・
22
ビーストウォーズシリーズの中で一番恰好イイ!と思うロボットモードは誰ですか?
メタルスのシルバーボルト。耳とか翼とか、やたらでかいとことか。羽ミサイル構えるアクションが好き。インフェルノも好きー。動きとか銃の形とか銃を弄ぶアクションとか。
23
ビーストウォーズシリーズの中で一番お気に入りのビーストモードは誰ですか?
無印メガトロン。ダイノとかMダイノとかドラメガも好き。ワスピーターも密かに好きかも。
24
ビーストウォーズシリーズの中で好きなカップリングは?(好きなだけどうぞ)その理由もどうぞ。
メガスコ・・・スコルポスが好きだから。メガ←スコって感じだけど、いつか振り向いて欲しい。
メガMダイ・・・番組中で一番愛憎渦巻いてて面白いから。メガダイを引きずっててもいい。ハッピーエンド希望。
ウィドーちゃんとパタパタ犬・・・上とは別の意味で面白いから。
メガトロン受・・・何故か、しみじみと思ったもんで。でも相手がいないや。
25
ビーストウォーズシリーズの中で苦手なカップリングは?その理由もどうぞ。
日本語版のエアラザーとタイガトロン・・・それぞれがあまり好みでない。
26
ビーストウォーズの商品を何か持っていますか?持っていたら何?(カード・トイ・グッズ...etc)
セカンドのS.S.&B.B.トイ
27
トイを持ってる方にお聞きします。どのトイの出来が一番好きですか?又は素晴らしいと思うトイは?
B2ステルスが好きなんですよねー。
28
欲しいビーストウォーズ商品って何かあります?(既存でなくても、こんなのが欲しいとかも可☆)
Mダイノがあったら欲しいかも。
29
ビーストウォーズ・メタルスの映画見ましたか?見たタイトルと、メディアは?(映画館・ビデオ...)
CGのは多分全部見た・・・オンリーイベントの上映会とレンタルで
30
ビーストウォーズCGシリーズはアドリブが多いですが、それに関してどう思いますか?
どれがアドリブだかわからんので何とも思いません。
31
メタルスの最終回とRIMIX「バナナは?」は見てどう思いましたか?
涙ぐましいフォロー。最終回はものまね大会が非常に面白かったので可。
32
ビーストウォーズ1stをリアルタイムで見ていた方。あの最終回を見た時どう思いましたか?
-
33
ビーストウォーズの擬人化に関してです。ビースト擬人化を始めて見た時何か思った事はありますか?
うお!若い!!
34
ビーストウォーズの擬人化をした事がありますか?また、どうして擬人化しようと思いましたか?
ありません
35
ビーストウォーズの擬人化していて何か良い事とか、楽しいとかあります?
-
36
逆にビーストウォーズの擬人化をしていて何か嫌な事がありましたか?
-
37
ビーストウォーズの擬人化する時、どんな所に気をつけたり、どんな所から擬人化しますか?
-
38
他人のビーストウォーズの擬人化のイメージが著しく違っていた時どう思いますか?
-
 
↓ここから下はCGシリーズ、サイバトロンに関する質問です。
39
ここからサイバトロンに関する質問です。サイバトロン軍は好きですか?嫌い?その理由もご一緒に。
好きか嫌いかと言えば嫌い。構成員に好みでないキャラが多いから。
40
サイバトロン軍の中で一番好きなキャラクターは誰ですか?
ラットルかライノックスかダイノボット、の中で適当に。
41
サイバトロン軍的正義についてどう思われますか?(偽善だとか、共感できるとか、ここが変とか‥‥)
あんまり大きな声で正義正義言うのはあつかましいゾ☆
42
一緒にお仕事するならアクサロン(初期の基地)とアークどちらがいいですか?
アクサロン。だってアーク、体のサイズと合ってないじゃん。
43
コンボイについてどう思いますか?
子安さん、しばらく見ない内に上手くなったね! ・・・でも英語版の声の方が好き。
44
コンボイは結構キツイ事言ったりしますが、司令官としての評価はどう思いますか?
今後に期待。つか調査船のキャプテンってだけで、そもそも司令官じゃないし・・・
45
チータスについてどう思いますか?
サイバトロンのアイドル。メタルス2が好き。
46
ラットルについてどう思いますか?
プロフェッショナル。
47
ダイノボットについてどう思いますか?
良い奴だけど、実際こういう奴がいると困るよなあ。ビーストモードの方が100倍かわいい。目からレーザー出しながら首がぐるぐる回ったりするのは面白いけど。ビーストモードの動き(尻尾とか頭とか高い所から飛び降りたりとか)がジュラシックパークくさくて好き。
48
ライノックスについてどう思いますか?
あんただけが頼りです。ビーストモードからトランスフォームした時にだん!って踏ん張る左足が好き。黒ライノックスかっこよかったよ!
49
タイガトロンについてどう思いますか?
もっと頭を使って生きてくれ。日本語版は若造くさい声が嫌い。喋ってる内容もアホで嫌い。英語版の方が全然良い。
50
エアラザーについてどう思いますか?
日本語版では嫌いだったが英語版見て好きになった。英語版の声好き〜。
51
シルバーボルトについてどう思いますか?
ロボットモードがかっこいい。あのヘンな喋りがいい。耳がかわいい。わりと好きだ。
52
デプスチャージ(と、あれば、こばんざめたろう)についてどう思いますか?
もっと図太く生きようぜ。
53
サイバトロン側のブラックウィドーについてどう思いますか?
姐御。
54
タイガーファルコンについてどう思いますか?
エアラザーの要素はどこへ消えたんだ。
55
エアラザーはアメリカでは女ですが、日本では男です。作品としてはどっちが良かったと思いますか?
やることなすこと女っぽいし周囲の扱いもまるっきり女性に対するそれなので、女の方が違和感がない。声は絶対英語版の方が良い。最初は嫌いだったけど、ほんとは女の人だと知って納得し、途端に好感度アップ。
56
ダイノボットが死んだ「あばよっ!」を見た時、どう思われました?
勝手に死んでくれちゃ困るよ・・・あんたはいいだろうけどさ。
57
ネズミーランドやあちこちに温泉があるらしいセイバートロン星。どんなイメージがありますか?
・・・見せかけの平和?
58
メタルス化しなかったキャラでして欲しかったキャラ、逆にこれはちょっと‥‥というキャラは?
MコンボイとMウィドーちゃんの顔が怖い。
 
↓ここから下はCGシリーズ、デストロンに関する質問です。
59
ここからデストロンに関する質問です。デストロンは好きですか?それとも嫌い?その理由も一緒に☆
デストロンというだけで無条件に好きです。そういう習性なんでほっといてやって下さい・・・
60
デストロン軍で一番好きなキャラクターは誰ですか?
今はメガトロンですな。
61
ぶっちゃけた話、サイバトロンとデストロンどっちの方が好きですか?その理由はどんな所から?
デストロン。良くも悪くも正直だから。
62
デストロンという悪の存在、その悪のあり方についてどう思いますか?
力がなければ立派な悪にはなれないゾ☆
63
メガトロンについてどう思いますか?
一匹狼としてはめちゃめちゃかっこいい。でもリーダーとしては無能。声は両方好き。ビーストモードの動き(尻尾とか手とか首かしげるのとか)がスゲー好き。
64
スコルポスについてどう思いますか?
いいやつ。純情で頭悪そうでかわいい。
65
タランスについてどう思いますか?
誰に対しても公平な感じ。設定が美味しすぎ。ワスピータ−とどういう関係なのかはっきり教えて欲しい。
66
テラザウラーについてどう思いますか?
お笑い担当。好きだ。飛田さんも結構きてるが英語版には負ける。
67
ワスピーターについてどう思いますか?
欲があるのかないのかわからん。好きだ。
68
デストロン側ブラックウィドーについてどう思いますか?
結構好き。日本語版の声が好き。
69
インフェルノについてどう思いますか?
ネジが2、3本飛んでる感じが、ものすごく好きだ。喋り方が良い。"Yes, my queen."だの"For the loyalty!"だのいう台詞も捨て難いが、声自体は日本語版の方が好き。
70
クイックストライクについてどう思いますか?
小さい。
71
メタルスダイノボットについてどう思いますか?
ビーストモードのデザインがすごく好き。
72
ランページについてどう思いますか?
ロボットモード、しばらくタランスと区別がつかなかった。
73
ナビコちゃんについてどう思いますか?
メタルスに出てたっけ?
74
ジャガーについてどう思いますか?
カセットテープに変身してくれてありがとう。ビーストモードはなかったんだっけ・・・
75
トランスミューテイトについてどう思いますか?
どうこう思う前に死んだ。顔が怖い。
76
メタルス化しなかったキャラでして欲しかったキャラ、逆にこれはちょっと‥‥というキャラは?
Mスコルポスが見たかった・・・というか、メタルスにも出てきて欲しかった。
 
↓ここからはシリーズ通しての質問です。
77
一番好きな口癖はどのキャラクターの口癖ですか?つい言ってしまったりします?
スコルポス・・・ああいう喋りは初めて聞いたんで面白かったです。つい言ってしまうのはザンス。
78
ビーストウォーズ英語版を見た事がありますか?見た事がある方は、どうやって見ましたか?
DVDが2ヶ国語で収録されてた・・・というかそれが目当てでわざわざ買った。
79
それを見て日本語版よりもいいと思った所がありましたか?あるとしたらどの部分?
声が日本語版より良い(コンボイ、ライノックス、エアラザー、タイガトロン)。演技は概ね英語版の方が上手い。雰囲気が良い。話がよくわかる。
80
ビーストウォーズを見ている所を両親・兄弟・配偶者に目撃された事がありますか?(笑)何か言われましたか?
英語版を見ているところを見つかった。「また英語で見てるの」とか言われた。どうやらアニメというよりは映画を見てると思われたらしい・・・
81
バラバラになったり、結構残酷な戦闘シーンもありますが、子供が見る番組としてどう思いますか?
あんまり良くない。つか、酷い目に遭うのがデストロンに偏っていたので気に入らない。やっぱりまずコンボイが率先してバラバラにならないと。
82
一番恰好イイ!とかこれが欲しい!と思う武器やアイテムはなんですか?
サイバービー。映像見ながら酔いそうだけど。
初めて見た時なんじゃこりゃスゲエ!と思ったのはダイノボットの剣。
83
ビーストウォーズのキャラクターでお父さんにしたいキャラは誰ですか?
いらんわい。
84
ビーストウォーズのキャラクターでお兄さん(又はお姉さん)にしたいキャラは誰ですか?
ウィドーちゃんかな・・・
85
ビーストウォーズのキャラクターで弟(又は妹)にしたいキャラは誰ですか?
思いつかん。
86
ビーストウォーズのキャラクターで恋人にしたいキャラは誰ですか?
おらん。
87
ビーストウォーズのキャラクターでペットにしたいなーと思うビーストは?
チーターかタイガトロン。でっかい猫だから。
88
ビーストウォーズのキャラクターの中で一番仲のいい友達にするなら誰がいいですか?
スコルポス。一番気が合いそうだから。
89
誰かになって一つだけ何かを出来るとしたら、どのキャラになって何をしてみたいですか?
誰でも良いけど、自分で飛んでみたいかも。
90
未だにここの意味が分からないぞ?という部分ってありますか?あるとしたらそれはどこですか?
あー・・・シルバーボルトが知っててトランスミューテイトを撃ったシーン・・・あれで、実は彼の好感度が上がった。その後の台詞がアレだけど。今度はちゃんと見よっと。
91
ビーストウォーズのどのゲームを持っていますか?(またはした事がありますか?)
ありません。
92
プレイステーション、ビーストウォーズゲームに関して評価を添えてどうぞ。
-
93
任天堂64、ビーストウォーズメタルスゲームに関して評価を添えてどうぞ。
-
94
プレイステーション、ビーストウォーズメタルス突撃ガンガンバトルに関して評価を添えてどうぞ。
-
95
ビーストウォーズ好きのお友達はどれくらいいますか?又はどんなビーストファンの友達が欲しいですか?
あんまりいない。メガスコとかメガダイが好きな友達が欲しい。
96
ビーストウォーズを見た事の無い人を勧誘しましょう(笑)そんなメッセージをどうぞ。
ねえねえ、スゲーかっこいい千葉繁の声聞きたくない?
97
ビーストウォーズ、また続編放映をやって欲しいですか?だとしたらそれはどの作品で?それともマシーンズ?
続編にはあんまり興味がないなあ。あでもやっぱりマシーンズは見たいかなあ。
98
日本語版スタッフ・監督の方へ何か一言どうぞ☆
無理に子供向けにしなくても・・・
99
貴方にとってのビーストウォーズとは何でしょう?
ビーストウォーズ。所謂「トランスフォーマー」という感じはしない。
100
ここまで本当にお疲れ様でした。答えた感想やこれを読んでくれた方へのメッセージを。
なんかあんまり良い事書いた記憶がないんですが、大金出してDVD買ったり、こういうのをやってみようと思う程には好きなんですよ!