カップリングなりきり100の質問

(二人が一緒にいる状態で質問に答えていると思って下さい)
文字色:メガトロンオプティマス・プライム

*


1 あなたの名前を教えてください

メガトロンだ。
オプティマス・プライム。


2 年齢は?

さあな。よく覚えておらん。
私が作られたのは900万年以上前だが、実際の稼動年数は500万年位だ。その時既に、彼は惑星中で一番有名だったよ。


3 性別は?

男だ。
同じく。


4 貴方の性格は?

マイペースだな。
慎重、と言っておこう。


5 相手の性格は?

普段は細かいことを気にしすぎるが、そうかと思えば大胆なところもあるな。
自分に正直で、自信家だな。


6 二人の出会いはいつ?どこで?

忘れもせん、こいつが突然儂の前に立ち塞がりおったのだ――儂に銃を向けてな。
今からおよそ900万年前、セイバートロン星にあった、ある商業都市の一角だ。本当は、私が彼と初めて言葉を交わしたのは、それより少し前だったが・・・彼は覚えていないだろうな。厳密に言えば、それは私ではなかったのだからな。


7 相手の第一印象は?

当時は目障りな若造だと思っただけだったが、すぐに他の連中とは格が違うと思い知らされたわ。
大きな人だと思ったよ。


8 相手のどんなところが好き?

表面的な円熟度に反して、中身が意外と子供っぽい所だな。
意志の強さと、懐の深さに惹かれる。


9 相手のどんなところが嫌い?

過ぎたことをいつまでも悩むのはやめるべきだぞ。
たまに、あまりの無神経さに耐えられないと思うことがある。悪気がないのはわかっているが、それでもどうしても許せない時もある。


10 貴方と相手の相性はいいと思う?

気にしたこともない。
性格はほとんど正反対だが、私達はお互いに補い合って上手くやっていけると思う。


11 相手のことを何で呼んでる?

オプティマス・プライム。
メガトロン。それ以外の、例えば愛称などで呼んだことはないな。


12 相手に何て呼ばれたい?

今のままで良い。他に呼びようもなかろう。
ファーストネームだけで呼んでくれた方が嬉しいな。


13 相手を動物に例えたら何?

動物? 想像がつかんな。
白頭鷲という鳥がいるだろう。あれと雰囲気が似ていると思うが。


14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?

何でもとは言わんが、欲しいと言った物をやるぞ。オプティマス、何か欲しい物はあるか?
急に言われても困るな・・・別に何もいらない。


15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?

何もいらん。一番欲しかったものはもう手に入れたからな。
何でも良い・・・実を言うと、彼と私はあまり趣味が合わないんだ(笑)。だから物そのものよりも、私に何か贈ろうと思ってくれた彼の気持ちの方が嬉しいよ。


16 相手に対して不満はある? それはどんなこと?

特にないな。
たまに押し付けがましいところが嫌だな。


17 貴方の癖って何?

別にないぞ。
癖というのではないが、バトルマスクなしで人前に出ることは恐ろしくてできない。


18 相手の癖って何?

考え事をする時に、腕を組んで部屋の中をうろうろと歩き回るな。
それは、気付かなかった・・・彼も、人差し指でパネルや腕を叩くことがあるぞ。


19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?

言いたいことがあればはっきり言え。お前の言うことは遠回し過ぎてわからんぞ。
何でも率直に口にすれば良いというものでもないだろう・・・。


20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?

何か不満があったらその場で言え、オプティマス。
一緒にいる時に私が他の誰かと話を始めると、心なしか不機嫌になるようだ。
儂がいつそんなことをした。
・・・自覚はしていないようだが。


21 二人はどこまでの関係?

どこまで、だと?
親密、とだけ言っておこう。


22 二人の初デートはどこ?

出先で二人きりになったのは、調印式の次の週だったかに調査に行った旧エネルギー発掘区が最初だな。
・・・あれは普通、「遭難した」と言わないか?


23 その時の二人の雰囲気は?

普段通りだったぞ。
だろう、だからあれはデートではない。
それはそうだな。


24 その時どこまで進んだ?

そういう訳だから、何もなかったよ。確かに二人っきりにはなれたが・・・
もう少し時間があれば、儂は色々したかったがな。
な、・・・?!
儂が短気を起こしかけた時、お前の冷静さと勘の良さに助けられた。惚れ直したぞ。
そ・・・そう、なのか・・・


25 よく行くデートスポットは?

本部のラウンジへよく一緒に行くぞ。
その行き帰りに、少し足を伸ばして辺りを散歩するのが好きだ。この間、ロケットサイトで見た月はきれいだったな。


26 相手の誕生日。どう演出する?

誕生日を祝う習慣はないんだ。


27 告白はどちらから?

儂だ。
言われた時は驚いたが、とても嬉しかった・・・私も彼を好きだったから。私の方から言い出すことは、永久になかったと思うよ。


28 相手のことを、どれくらい好き?

仕事をしていない時は、大抵お前のことを考えているぞ。
! う、嘘だろう・・・?
本当だ。何をうろたえておる。


29 では、愛してる?

無論だ。


30 言われると弱い相手の一言は?

寂しかった、と言われると弱いな。儂とて平気な訳ではないのだぞ。
私が彼を残して部屋から出ようとすると、 「儂を捨てて行くのか」と大仰に嘆かれる。冗談だとわかっているんだが、どうにも弱るな・・・


31 相手に浮気の疑惑が! どうする?

まずは本人に事の真偽を確認するな。
そうだな。 噂話だけで相手を疑うべきではないと思う。


32 浮気を許せる?

状況にもよるが、遊びなら別に構わんぞ。
許すも何も、許さなければそれまでなのだろう・・・本気でないのなら・・・自信はないが。


33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?

状況が把握できるまでは、その場から動かずに待っているぞ。やって来たら・・・まず理由を聞こうか。まあ、その前に文句の一言も出るだろうがな。そもそも、こいつが単に約束の時間に遅れるなどということがあるとは思えん。
一言謝ってから、きちんと理由を説明すれば怒ったりはしない。


34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?

顔だ。
・・・・・・・・・お前が面食いとは知らなかった・・・
おい、何を誤解しておる。一番を挙げろと言ったろう。儂はお前の身体の他の部分も好きだ。例えば――
い、言わなくていい! 私は・・・そうだな、彼の、手が好きだ。


35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?

トランスフォームだな。今の、地球の車両形態もなかなか良いものだ。
遠くから彼の何気ない仕草や立ち姿を見ただけで、たまらなくなることがある。


36 二人でいてドキっとするのはどんな時?

目が合った後で、面と向かって儂に何かを言おうと、口を開いた瞬間か。
・・・細かいな・・・ああ、そうだな、ふと気付くと、彼が真顔でこっちを見ている時がある・・・心臓に悪い。
お前があまり慌てて顔を背けるから、最初は嫌われているのかと思ったぞ。
一体どうしたらそんな風に思えるんだ・・・


37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?

作戦ならともかく、個人的にはなかなか上手い嘘はつけんな。その必要も感じん。
必要とあらば。


38 何をしている時が一番幸せ?

作戦の指揮を執っている時だ。思惑通りに事が運んだ時の痛快さはこの上ない。
・・・二人きりで、静かな時間を過ごせる時。


39 ケンカをしたことがある?

いいや。儂がオプティマスを怒らせてしまうことはたまにあるがな。
彼は本気で怒ったりしないから、喧嘩にはならない。


40 どんなケンカをするの?

しばらくは口もきいてくれん。
・・・私の一人相撲だよ。彼はどうして私が怒っているのかがわからないんだ。


41 どうやって仲直りするの?

オプティマスが機嫌を直すまではお手上げだ。儂にはどうにもできん。下手に機嫌をとろうとすると、どうしてか火に油を注ぐことになってしまう場合が多いからな。
時間が必要だ。感情が落ち着くまでは、私自身にもどうにもならない。頭が冷えると、自分の大人げのなさに自己嫌悪に陥りそうになる。そういう時に彼がまったくいつもと同じように迎えてくれるのが有り難いし、申し訳ないとも思っている。


42 生まれ変わっても恋人になりたい?

死んだ後のことまで考えられるか。
もう二度と生まれ変わりたくはないな。


43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?

体調を気遣って世話をやいてくれる時か。
言葉と共に彼の気持ちが伝わってくる時。


44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?

遠慮が過ぎて薄情に思えることがあるぞ。
仕事となると、全く私の方を見てくれない。私のために時間を取れなどとは言わない。ほんの一瞬、私のことを忘れていないと、思わせてくれるだけでいいのに・・・


45 貴方の愛の表現方法はどんなの?

言葉と態度で、相手が理解できるまで訴え続けるぞ。
彼の全てを認め、受け入れること。


46 相手に似合う花は?

ザラート4号星に、白く輝くやつがあっただろう。
・・・あれはクリスタルだ。
細かい事を気にするな。お前にはあれがよく似合うと思うぞ。


47 二人の間に隠し事はある?

儂は故意に隠していることはないが、お互い長く生きてきたから色々あるだろうな。相手の全てを手に入れようとするのは不幸の元だぞ。
黙っていても良いことは、言わないままで良いと思う。


48 貴方のコンプレックスは何?

実害のない限りは、あっても気にしないことにしている。
劣等感というのではないが、彼を私のような者が独占していて良いのかと思うことがある。彼にはもっと――
おい、つまらない事を考えるな。儂がお前を選んだのだ。文句があるか。
いや・・・すまない。


49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?

文句がある奴はかかって来い。いつでも相手になってやる。
あまり騒がれるのは好きではないが、お互いに目立つ立場にいるからな・・・多くの者達は知っていると思う。でも皆、そっとしておいてくれているよ。


50 二人の愛は永遠だと思う?

この宇宙に永遠などというものは存在せん。
わからないが・・・仮に今の関係に終わりが来たとしても、この愛は何かの形で私の中にずっと残るだろうと思う。そういう意味では、永遠だと言えるのではないかな。