その1: 強制連行






↓元ネタ。


US版Generation 2, Issue12
12ページ目の1コマ目

例によって裏切ったはいいがまあ色々あって結局ゼロに戻っちゃったスタちゃん。
オリジナルの体に戻ったばっかりでフラフラです。そして外にはこわーい敵が!
The Movieじゃないけど、トランスフォーマーに滅亡の危機が迫る!

S.S.「俺なんか連れてっても役に立ちませんって!(行きたくない〜っ)」
Meg「まだお前にはやることがあるわ!」

問答無用で連行(笑)



・・・というのを、アニメ絵にしてみました。

えー、念のため。
上の二人はメガさんとスタちゃんです。
Generation2なので、メガさんは戦車にトランスフォームします。しかも迷彩柄。
スタちゃんの色が変なのは今に始まったことではない(爆)


スタちゃんを小脇に抱えて走るメガさん・・・面白かっこよすぎです。


その2: 脅迫

メガさんデカイですか。
いやでも元はもっとデカイんですが・・・アニメでは大きさの差どれくらいでしたっけ?
あ、でもやっぱりデストロンではメガさんとS.W.辺りが最大で(特殊系除く)、
ジェットロンはそれより一回り小さかったような。









↓元


US版Generation 2, Issue12
12ページ目の3コマ目

"お前にはまだ利用価値があるから生かしておくが、
もし邪魔をするなら、さっきよりももっと酷い目に遭わせてやるからな!"


とか何とか言って、メガトロンがS.S.を脅しております(爆)
あ、いや、ホラ、だからちゃんと命は助けてるし!
夫婦漫才状態のラブラブもいいけど、やっぱ基本はこれでしょう(悦)

でも、あんまり雰囲気が似なかった・・・
うろ覚えで描いたので仕方ないか・・・まあ、模写したい訳でもないし・・・

このメガさんの「どーん」と迫ってる様子と、特に手が気に入ったんですが。
あとS.S.のヘタレた表情・・・
しかしこの作画屋さんはそう上手くもないんだけど
(立体的にいがみまくりだし)、妙〜に味のある絵を描きますね。


ところで、この台詞の怖いところは、「さっき」メガトロンがS.S.に
一体何をしたのかが明らかにされていないというところでしょう(爆)
「地球消滅計画」のラストに通じる物がありますね:-)

でもこれ、コミックスのS.S.が受けてる扱いの中では
すっごい良い方ですよ、これでも・・・

コミックス(昔のMarvel)はS.S.ファンには勧めないよ! ええ断じて!
(・・・・司令官ファンにも厳密な意味で勧められないような気が・・・・・・・)
最近のDreamwaveコミックスは大丈夫ですよ。
でもその代わり、あんまり大きい役が回ってこない・・・




戻る