M伝 「過去」前後編を中心にキャラ話というかなんというか・・・


HR。

 あんた主役か! と思う程出番が多いですね。つか主役エピソード多すぎ。新OPでも優遇されてますね。

 正直言って、今まではあんまり好きなキャラではなかった。まず喋り方が気に食わなかった。例えば今回、ステッパーの台詞に「確かに、そう言い訳しても誰にも責められないだろう」と返すような喋り方がちょっと・・・

 若者キャラで無謀隊長かと思うと妙に悟ってたりするし、浮き沈みの激しい、何とも不思議なキャラですな。しかしこいつに生存本能はないのか・・・昔はあったみたいだが・・・

 部下を持つのが初めてなのかそうでないのか番組中でごっちゃになってませんか。昔の話で、ランページの「面倒をみてやってくれ」って言われてたけど、それってつまり部下だったんじゃないの??

 ところで今回、「過去」前後編を見ていてひとつわかったことが!


丸い・・・・・・・「HRの声はエロい。」

 いやもう何言ってんのって感じですが(笑)、エロいと言ってもBWメガトロンのような外へ向かうエロさではなく、本人が受けくさいという意味です。JU○Eのカセットブック(古)も真っ青の勢いだよ。今回は珍しくヘッドホンで音聞いてたんで、そのせいもあるかな・・・声への感情の出方が大変良いですな。よくある「え;」って感じの台詞もいい。あと今回みたいな懺悔系の独白。それにしてもカン高い叫び上手いねー! ほんと声高いよ・・・

←まさにラクガキですがHR。
可愛い! 可愛すぎる(顔と声が)ぞHR!

左上のちっこいのはランページらしい。
シルエットが面白いなーと思って・・・
背中の方のかさばってるのはドア?

トイはSTDコンボイしか買ってないので資料がアニメしかないっス。従って忠実に描く気ゼロ(おいおい)。

 番組開始直後、他人が割り込む余地もない程ラチェットとラブラブかと思ったらグラップとも妙に親しげだし、デバスターと何やら怪しげな子弟関係に・・・なったと思ったらダブルフェイスと昼メロだし、復活したと思ったらいきなり現れたシルバーボルトと切磋琢磨の爽やかコンビ? ぁあ、これで決まりなのか? と一気に萎えかけた途端、


ついに出たよ、本命(希望)が・・・



 すいません、ハマりました。今までボロクソに言ってた分はとりあえず謝っておこう。ごめんちゃい。



という訳でランページ・・・

 やっとHRと再会して、楽しくて仕方ないようです。
 テレポートかっこいいスね。苦労してタンク登ってたところ見ると、移動は同一平面上しかできないのかしらん。

 HRの名前を言う時、「ホットロット」に聞こえる。コンボイみたいにちゃんと「ド」って言ってほしーな。声というか喋り方が結構好き。後半の「こんなでかい図体で、一体何を作っていたのかな」って台詞の話し方が好き。
何スかそのサワヤカな笑みは(笑
 →何気にいがんでますが誰も気にしないですねハイ。

 「復讐しに来たのではない」とか言いながら思いっ切り過去を引きずってて面白い人ですね。「この炎!あの時を思い出すなあ!」とか喜んでるし・・・直接殺さないで(というか殺せなかったのか知らんけど)わざわざ仲間を助けに行かせて殺そうとするし。いやあれも本当に殺す気はなかったのか?

 とりあえず復讐なんてどうでもよさげですが、HRに執着してるのか捨てたいのかわかりません。でも捨てたいと思ってるってことは執着してるってことか・・・もしかしてHRと遊びたいだけか? そうか、そうなのか(笑)

 最初に路上で再会した時は相当ハイでしたが、工場で再再会した時は落ち着いてましたな。かっこよさアップ。

 ところで、名前がもうちょっと、何と言うか、違う名前でも良かったんじゃないかと・・・どうせ昔のキャラの名前使うんだったら、デッドエンドとかリジェ(ミラージ)とかさー・・・いや単に好みの問題だと思うけど・・・だってRampageとか言う割にぜんぜん猛り狂ってないし。BWのキャラのイメージも強いしなー。

 ところで、あの場面でHRに「ここにいてくれ」って、「一緒に死んでくれ」ってこと? 親友と言うには妙な態度だな・・・どうも、昔はランページ→HRだったみたいっスね・・・この何年かでいくらか変わったようですが。まあ何と言うか少々ヘタレ気味だけど好きだよランページ! メガトロン様とベッタリなのが、ちょーっと気になるけどネ!(爆


 ステッパーが割り込んできた時、ランページは露骨にホッとしてたけど、HR・・・うーん、彼は喜んではいなかったよなあ。本気で殺されるつもりだったみたいだし。「一緒に死んでくれ」への返答だとしても、自分を殺させたら自分のためにしかならないしなあ。フニャー。つーわけでなんか、よく考えるとよくわからん人達ですが・・・(つかまだあんまり考えてないけど)、とりあえずランページ×HRで、ヨロシクぅ!(ステッパー風) つかラブラブですがなこの人達(爆 「ラブラブだけど敵同士」って好きさ。

・・・とまあ色々書きましたが、今回は単に私が受HRに目覚めたという話なので(笑) 今までの相手の中では、対ランページが最もしおらしくて受くさくて可愛いからカップリングにしてみたというだけかもしれないし(おい) 最終回済むまではまあテキトーにね。




・おまけ・

 後編、作画めちゃくちゃ良いっスね。動きも一部を除いて良いし。話も面白かった・・・しかしよく雨が降る番組だな・・・ってぐわー!メガトロン様、あんたなんてカッコイイ所に立ってんですか!! スラストからの知らせで、ランページをワープで迎えに来たんですか・・・ああ、メガトロンが毎回こうだったら迷わずDVD買っただろうに・・・(涙