腐れトイレビュー その5

■MOVIE PREVIEW Protoform Optimus Prime
■REVENGE OF THE FALLEN
   Voyager Class: Megatron
   Soundwave&Ravage
■DARK OF THE MOON Laserbeak



集合写真ですいません。左上からメガトロン、OP、SW、ラヴィジ、レイザービーク
個別の写真はどっかのレビューサイトで見てくれ!www

メガトロンがなんか一人だけ大きいのは、ヴォイジャークラスとかいうでかいシリーズだからです。
謎の翼がありますが、リベンジというだけあって脚がキャタピラの逆間接っぽくなっていて
マッシヴ体型でかっこよさげ。しかし爪先部分が弱くて安定しない。
顔は大変凶悪な面構え。夜中に道で会ったら泣く。

ていうか動物組がでかいです。これ絶対SWの中に入らないよ!

ラヴィジは青銀色の塗装が黒い地色と相俟ってなかなかかっこいい。
脚とか尻尾の稼動範囲がもっと大きいとよかった。

レイザービークはコンドルっぽいどっしり体型がかわいい。
翼がよく開いてあっちこっち向くので動きに表情があってよい。首も結構動く。

OP・ラヴィジ・レイザービークはもう一つの変形モードがあってないようなものなので、
これならいっそ変形しないアクションフィギュア出せばいいのに・・・と思った。

SWはサテライトモードがかっこいい。
ロボットモードは背面の板状パーツがかっこいいんだけど全体にちょっと
ずんぐりむっくり野郎@初代メガ様な雰囲気なのが残念無念。
もう少し腰から下の割合が大きれば超かっこよかったと思うんだが・・・
一人だけファイブスターみたいになっちゃうけど・・・

OPはボールジョイント?の股間接が緩くておまけに重心が高いので
全然立ってくれない。
あっ 目が赤いよそういや。

OPとメガトロンは目の部分がクリアパーツで、後ろから光を当てると
透過光で目がカッキーンと光る。結構きれいに光ってよい。





OPが全然自立しないので肩車してみた。
この方が安定するってどうなの・・・メガさんがんばれ!

嫌がらせじゃないよ! 仲良しだよ! たぶん!



特に内容がないまま終わる・・・