2002年3月1日(金)
 2月は『夜叉池』の公演、大阪プリ・クラシックバレエコンクール予選、宝塚音楽学校の文化祭・・・と、あっという間に過ぎてしまいました。が、いずれの舞台も、たいへん感動的で、学ぶところも多く、充実した月でもありました。
 そして、今日もまた感動的でありました。
そう、宝塚音楽学校の卒業式でございました。
88期生は、たいへんまとまりのある良い期だったと、副校長もおっしゃっておいででしたが、本当にチームワークの良い、素直な可愛い期でした。
これからも、その良さを大切に、そして自分自身に厳しく、お互い本当の良きライバルとなって、諸先輩方に続く素晴らしい舞台人になってくださいね。


2002年3月8日(金)
 宝塚音楽学校バレエ顧問でもあられる桜井雅志先生が来て下さり、特別レッスンを致しました。
皆張り切ってレッスンを受けました。
筋肉のアンドゥオールに徹してすべての動きに確認をとってがんばるぞ!と私も実は大張り切りでした。
バーレッスンのアダジオでは、人数も多くバーもいっぱい、私は端っこでやっておりました。
アラベスクで足を下ろそうとしたとたん!ガッチャ〜ン!
棚の飾り物コップを落っことしちゃいました!
“先生、何やってんの?!”・・・・皆大笑い。ごめんなさい!キャハッ!

何はともあれ、今日のレッスンで皆はすごく綺麗に上手になった感じがしました。
明日からも、その感じを忘れずにね。


back