2001/Oct/1 Mon.
 宝塚音楽学校は、本科生修学旅行中のため(北海道へ行っているのですよ)、本日の授業はお休みでした。
 近鉄文化教室の方へ行きました。
月曜日12:30からの大人のバレエのクラスの方達とも、久々にお会いできました。
皆さん、明るく熱心に、いい汗をかいておられる様子でした。
そして、レッスン後の楽しいティータイムもまた、満喫しておられました。
バレエを通して、新たな友人関係の輪を広げていただけることも、うれしいことだナァーと思いました。
4:00からは、『シンデレラ』公演のリハーサルでした。
今日は,ゲスト出演の男性ダンサーの方たちにも来ていただき、四季の精と第3幕のスペインとオリエンタルを中心にリハーサルをいたしました。
演出・振付の穴見先生には、毎回とてもいい雰囲気でリハーサルをしていただいています。
穴見先生の『シンデレラ』は、夢いっぱいのとても楽しい作品です。

出演者一同、只今、奮闘中!!



2001/Oct/16 Tue.
 『シンデレラ』初めて、1幕から3幕まで、通してのリハーサルをしました。
今まで、各パートをそれぞれお稽古していたのですが、今日は、全員集まって物語をはじめから通しました。
 みんなどこの場面でどのように踊るのか、お話の中で、どのような役割をするのかなど、よりはっきり意識することが出来たようです。
 時計の精,ねずみ,コオロギ等、小さい生徒達もいつもより緊張していました。
よくがんばりました。
 2幕のピエロさんは、2幕の幕開きのところと、ラッパを持って出るところが、新しく振付されました。ラッパを手渡されると、みんなすぐ吹いて遊んで、ちょっとしかられましたね。
でも、振付は可愛く、みんなケラケラ楽しそうでした。
小道具がたくさんあるのでたいへんです。

今、ミィバレエスタジオには、シンデレラのお稽古のための様々な小道具があるのですよ。
全幕通してみると、楽しいけれど、体力的にもたいへ〜ん!
いろいろ細かいお芝居も演出されていて、これからこなしていかなくっちゃ!!



back