I Love LUMIX 大好きな Panasonic コンデジです デジイチに戻る




DMC-LF1
詳細は メーカーホームページ を参照して下さい。(2013年 6月発売)
このLF1はLXシリーズの良い所を引継いで更なる進化した唯一無二の製品である。
特にファインダー(EVF)を内蔵した事は最大の武器である。
お散歩カメラに最適と考えていたけど思っていたほど小さくなかったのは誤算でした。
過去にも1度入手したけどレンズにスリ傷があって返品していた。この個体は非常に綺麗です。




DMC-FX77
詳細は メーカーホームページ を参照して下さい。(2011年 2月発売)
FXシリーズでも背面が全面液晶なお洒落なモデルです。
撮影画像にゴミが映り込むジャンク品だったので、分解清掃して良品を作りました。
背面液晶はタッチパネルで操作する先進的なモデルです。
写りも良かったしデザインも好かったので高値で売れました。(汗




DMC-FX66
詳細は メーカーホームページ を参照して下さい。(2010年 2月発売)
FXシリーズの伝統スタイルで最後のモデルです。
故障品を2個入手して、パーツの良いとこ取りで良品を作りました。
さすが安定のFXシリーズで、写りも操作性もピカ一でした。




DMC-LX2
詳細は メーカーホームページ を参照して下さい。(2006年 8月発売)
LXシリーズの2代目で、16:9のアスペクト比では広角28mm相当の画角が自慢のモデルでした。
今更ながら入手して触ってみました。
LXシリーズでも比較的小柄なボディは好感が持てますが、思ったほど画質が良くなかったです。




【番外編】LEICA C-LUX3(日本版)
またまた説明不要なライカのデジカメです。(2008年10月発売)
この製品もパナソニックOEMで DMC-FX37 がベースになっているらしいです。
先に入手したC-LUX2の解像度が低く残念だったので、頑張って落札しました。(笑)
使い勝手は悪くないし、写りも非常に好くて、小さくてどこにでも連れて行きたくなります。
不具合があるホワイトを入手して修理したら2台になりました。右の画像はLUX3 x2 + LUX2 x1です。




DMC-FX30
詳細は メーカーホームページ を参照して下さい。(2006年 7月発売)
まぁ、分かってたけどライカの兄弟だから欲しくなり入手しました。(汗
電池も充電器も仕様はライカと同じなので、予備として使えます。
世代的にはFX07がスリムになって操作性が向上されたモデルです。




【番外編】LEICA C-LUX2(日本版)
いまさら説明不要なライカのデジカメです。(2007年5月発売)
なぜココに置いたかと言うと、パナソニックOEMで DMC-FX30 がベースになっているそうです。
一度は手にしたいと思っていたけど、たまたまオークションで低めの価格で落ちました。
極上品との事でしたが、本当に綺麗で殆ど使っていないような状態でした。
性能的には低いですが『ライカ』のブランドを楽しんでみたいと思います。




DMC-LX5(海外版)
詳細は メーカーホームページ を参照して下さい。(2010年 8月発売)
明るいレンズが欲しくて物色してたらデジカメになりました。(笑)
LX3→オリンパス機→LX7に進んでいてLX5を飛ばしていた。
たまたまホワイトな海外版(国内版は黒)に惚れちゃってオークションで落としました。
極上品との説明でしたが、本当に綺麗な状態と素晴らしい画質で大満足です。




DMC-FP8
詳細は メーカーホームページ を参照して下さい。(2009年 8月発売)
Panasonic では珍しいレンズが出ないタイプのデジカメです。懲りずにオークションにてゲットしました。
下の方のFT1から防水防塵機能を省いて、FX60の性能にしたモデルだそうです。
パワーONで直ぐに撮影可能で、画質も悪くないです。
右側のブラックは気になって再度入手したけど結局放出しました。(笑




DMC-FS7
詳細は メーカーホームページ を参照して下さい。(2009年 7月発売)
久しぶりに工作がしたくてジャンク品をオークションで入手しました。
良いとこのパーツを組み合わせて完成品を組み立てました。結構楽しいのよね。




DMC-FX60
詳細は メーカーホームページ を参照して下さい。(2009年 8月発売)
まぁ、オークションで見かけてアレヨって感じで落札できました。
DMC-FT3、DMC-FX40と同じバッテリーなので使いまわしができます。
右側の可愛いピンクは非常に綺麗な状態で入手できました。




DMC-FX40
詳細は メーカーホームページ を参照して下さい。(2009年 2月発売)
FX37の次にファミリーデジカメになった機種です。
オークションで入札したら綺麗な製品を格安で落札できました。




DMC-FX37
詳細は メーカーホームページ を参照して下さい。(2008年 8月発売)
FX07の次にファミリーデジカメになった機種です。
本当にFXシリーズはコンパクトで写りが良いので安心できます。




DMC-S1
詳細は メーカーホームページ を参照して下さい。(2011年 2月発売)
見た目が可愛いデジカメです。
でも写りが今一で愛着が薄い機種でした。




DMC-FT1
詳細は メーカーホームページ を参照して下さい。(2009年 3月発売)
防水防塵のデジカメが欲しくて入手しました。
少し重いのが難点ですが写りが思いのほか良くて気に入りました。
っで、この後にFT3を購入しました。




DMC-FX01
詳細は メーカーホームページ を参照して下さい。(2006年 3月発売)
FX07が気に入ったのでコチラの機種も入手してみました
撮影画素以外はFX07と全く同じで、ホワイトの本体色が可愛かったです




DMC-FX07
詳細は メーカーホームページ を参照して下さい。(2006年 8月発売)
この機種はコンデジ漁りで一番の収穫でした
コンパクトで写りも良く、コンディションの良い製品を探していたら3台になってしまいました
ファミリー用コンデジとして長い間愛用しました
右側の(レッド)は中国出張のお供に連れて行きました
(^^)




DMC-LS2
詳細は メーカーホームページ を参照して下さい。(2006年 3月発売)
単三電池2本で撮影できる貴重な機種です
写りはそんなに悪くないけど、プラスチック筐体は質感が今一でした


デジイチ にもどる
TOP にもどる