■ 母の好きだったもの
お気に入りだったもの、母のこだわりのもの

■ 母の好きだったもの ■

梅田大丸の紳士服売り場にある喫茶店「蘭館」で飲むウィンナコーヒー
母といつもショッピングするのは梅田大丸だった。いつも母のパートが休日の木曜日に2人で出かけたね。楽しかったね。
あの頃が一番母にとっても楽しかった時代なのではないかと思う。(私が高校生〜大学生)

コーヒーは本当に大好きだったね。

洗濯のりがバリバリにきいたシーツ
洗濯を干しに行く母の姿が目に焼きついているよ。

FEILERのバッグ、ハンカチ
私が友達からもらったハンカチをすかさず「これもらっていい?」と聞いたのを覚えているよ。 手提げバッグは入院のときも持っていってたね。

最後の年末に数の子を買うなら「やまや か やまか」
ハムなら「伊藤ハム」のを買いなさい。
・・・母のちっちゃなこだわり

テレサテンの歌
でも、病気になってからは聞かなくなったらしい・・・。