■ 気ままにShort*Short

■ Short*Short Vol.6 [ 2001/02/13:おしゃれ30*30] ■

どこかで聞き覚えのあるタイトル???
日テレの番組であったっけ。「おしゃれ30X30」って。30代のタレントさんをゲストに呼んで お話を聞くという30分番組。
あの番組を良く見ていたのが私が10代後半から20代前半の時だった。 で、あっという間に私自身が30代に突入して数年経ってしまった…。
小学生の頃など、学校の帰り道に同級生とおしゃべりしながら30代っておばさん…というイメージしかなかったような。 あの頃は、20代半ばまでに結婚してなどと他愛無く無邪気に話していたのだけれど。

10代後半から20代は常に焦燥感につきまとわれていた。 もっとがんばらなきゃ。もっと早くやっておくべきだった。などなど…。今から考えるとそういう風に悩んでいる時間があれば 猪突猛進に目的に向かっていけばどうにでもなったんじゃないかなぁとさえ思う。
この焦燥感は仕事に就いてからもなかなか消えず、子供を産んでようやくなくなった。
子供を育てることには「焦り」が禁物であり、 気持ちとして「焦る」ということよりもさらに先のことに目を向けるようになったことと、 どうにかなる!どうにかさせる!という自信が30代になってようやく身についたようにも思う。

それと、20代前後がダイエットにも日々気をつけていて一番体脂肪率が少ない時期だったような。スリムだったあの頃…と、産後太りで ダイエット中の私は少し懐かしく10年前の自分の体型をうらやましくも思う。

でもね、負け惜しみじゃないけれど、色んな面でMature(成熟)していて精神的にも肉体的にも充実しているのが 30代じゃないかなぁ…なんて思うのです。 精神的に落ち着いている今、おしゃれにもさらに磨きをかけていけば更に楽しい人生を歩めそうなそんな感じがします。 なので、今年の目標の一つとして、ダイエットを成功させて産前の体重と体脂肪率に戻すこと。 30代に似合った大人の雰囲気を感じさせる女性へと知性と品を磨くこと。
目指せ知的大人の女!21世紀は女性が飛躍する時代???に!