おりおりの旨いもん食べた!〜SHO庵〜



  
ヌーベル割烹 SHO庵
   〒106−0031
   東京都港区西麻布3−3−23 フィルドア西麻布B1F
   日比谷線六本木駅徒歩10分くらい
   電話:03-3402-2323
   営業時間:17:30〜24:00  ランチ(月〜金)11:30〜14:00
   
定休日:日曜

今回はSHO庵の報告です〜
クリスマスには予約いっぱいでダメだったので、今回カエルちゃんのお誕生日だったので、行ってきました!
いやぁ、ここはムッチャ旨い!!絶対にオススメです!!
でも、ま、安くないお店なので、そうそう行けませんが・・・( ̄▽ ̄;

まずは店内の様子を。
こあがりとテーブル、そして2階もありました。
2階はあがっていないので、お部屋の感じは分かりません。
1階はこあがりが3つくらいに、あとはテーブル席が結構ありましたね。
今回は、予約をしていたので、こあがりを確保できました!

店内。暗くて上手く写らない・・・ お箸にもSHO庵のロゴが入っています 各こあがりには、お花が活けてあります なかなか決まらず、悩むカエルちゃん スペイン産のソービニオンを注文


メニューの紹介
6000円のコース

ごま豆腐の揚げだし。
まったりしているよ!
しばらくご鑑賞下さいませと言われた盛付! 前菜の盛り合わせ。中トロのにぎり他5品 コンソメのゼリーと甘エビのなんか(笑) 鶏肉のつみれ?と季節香お椀
鶏肉となんかをすり潰してこして・・・? フォアグラ大根。これは絶品だね!! 牛とろろ飯と赤出汁にお漬物 贅沢に使った牛ステーキの下にはとろろが


4800円のコース
今回はこのコースにSHO庵の特製カルパッチョを差し込んでもらいました!


季節のお椀。とにかく上品で美味しい! 差込で入れた旬のカルパッチョ。絶品!! 六点盛り。右端のなますが美味しかった! メイン。タイにウニを惜しみなく使った一品 海鮮ちらし寿司。赤出汁とお漬物付き


デザート

デザートは4種類から選択。今日は、クリームブリュレ、洋ナシのタルト、オレンジタルト、いちごのミルフィーユでした。どれもおいしそうで、すごく悩みましたーーー!!
ケーキと一緒にコーヒーまたは紅茶付きです。

砂糖とミルクはお礼のメッセージ付きで! コーヒーは香り高く、飲みやすい感じかな? 上品なコーヒー茶碗。
シンプルでもステキ!
オレンジのタルト。試食し損ねた・・・ いちごのミルフィーユ。甘すぎず美味しい!


こんな感じです〜
私的には、かなり美味しいですね〜!!
是非、、何回も食べに行きたいけど・・・ さすがにそんな財力はねぇ・・・( ̄▽ ̄;


HOME BBS