Primitive Mind 
本文へジャンプ

about us


しばらく開店休業状態でしたが心機一転!?リニューアルしました。
横浜市中区の横濱コレクターズモールに出店し
直接お手にとって見ていただけるようになりました。

更新は不定期になりますが
ご紹介したい沢山のアイテムが待機中。
時々のぞいてみて下さると嬉しいです。

2009.04.29up

〜 Primitive Mindの名前の由来について 〜

Primitiveを直訳すると"素朴な"、"古風な"などの意味があります。
そしてMindは"心"。

アンティークや雑貨など、自分の心に飛び込んでくるものに
出会ったときに感じる新鮮な気持ちが好きです。
そして、素直に「これ、いいなぁ!」「なんて素敵!」って思える気持ちを
いつまでも大事にしたい・・・

こういうふうには使わない言葉の組み合わせなのかもしれませんが、
"Primitive"も"Mind"も、もともと好きな言葉。

そんな思いから、この名前に決めました。

2000.12.01.

小さい頃からこまごましたかわいらしいものが大好きでした。
大人になって雑貨やアンティークと呼ばれるものに興味を持つようになり、
いつか自分のお店を持つことが私の夢となりました。
好きなものを手に入れて自分の手元に置くだけではなく、
その"もの"を通して得たささやかな喜びや楽しみを、
目に見える形にして人に伝えたいと思うようになったからです。

それから何年たったでしょう・・・
HPという形ですが、念願のショップをオープンすることができました。

私が好きな国、イギリス製のものを中心に買い付けていますが、
アメリカや他のヨーロッパの国のもの、国籍不明(?)のものもあります。
"Made in"や年代にこだわらず、私がいいな・・・と思うものばかりを集めています。
とても素敵で、ちょっとのキズや汚れなんて気にならなくなるようなもの、
アンティークと呼ぶにはまだまだ早いものもたくさんあります。
私たちの手元でアンティークになっていくものも、たくさんあることでしょう。
このHPを見てくださった方たちにも楽しんでいただけたら・・・と思っています。

Antique好きが高じて
自分でshopをはじめよう!と決心。
英国訪問を重ね、少しづつ準備を進める。
2000年9月に念願のPrimitive Mindをopen。

2000.09.05.

   Copyright(C)2000-2014, Primitive Mind, All Rights Reserved.