1階:TOPページ>2階: 資金作り:引っ越し見積もり比較

引っ越し見積もり比較

  • 引っ越し見積もりを比較して、引っ越し費用 をを節約しましょう。例えば、節 約分の半分を 鉄道のために 寄付します。
  • 注意:「引越し会社からお電話でご 連絡させていただく場合がありますので、実際にお引越しのご予定のない方の ご利用はご遠慮ください
  • 引っ越し見積もり比較を実際に利用した感想です。感じ方には個人差があると思います。

2007年10月27日改訂



引っ越し見積もり比較

サ イト
私が見たサイトの内容
調査日
861-30有効20151011
引っ越し見積もり比較
 大手の訪問見積もり一括申し込 みと、それ以外の業者の、メールで見積もりが届く一括見積もりの2つの方法が用意されています。引っ越し先の地域を指定する事により、業者が絞り込まれる 仕組みです。
 利用体験:実際に利用してみて、大手の業者では予約がいっぱいで申し込め ない日程でも、予約可能で、親切で、信頼出来て、しかも料金 の安い引っ越し業者が見つかりました。よかった、よかった。その都度、入力した情報を保存するボタンがあるので、こまめに保存することをお勧めします(途中でMacのエラーで情報が消 えてしまい、再入力した経験から)。

 この仕組みは、引っ越しシーズンで予約がいっぱいで困っている時に、引っ越しのキャンセル待ちは無いものかと思い色々探 していた時に見つけました。言うまでもなく、料金が安い引っ越し業者が必ずしも良いとは限りません。どういう考え方で引っ越しに望むのかにもよりますが、 安いにこしたことはありません。しかし、内容が悪いと困ります。なぜ、お得な料金で引っ越しが出来るのか、安い理由を選定業者に良く聞いて、納得して利用 することが大切だと思います。もちろん料金が安くて丁寧な引っ越し業者があれば、それにこしたことは有りませんね。

 引っ越し見積もり比較サイトは複数有るようですが、それぞれ参加業者が微妙に違うようです。しかし、完璧をめざしたらきりが無いですし、結局使ってみな いと善し悪しは分からないので、どの見積もりサイトを使うか適当に決めて、その中で幾つかの業者の内から選べば十分では無いでしょうか。一番良い引っ越し 業者を探すよりも、80点の業者を捜せれば良いことにして、後の時間は引っ越しの準備に使った方が良いと思います。  
2006.2.11

*** 引っ越し見積もり比較のページここまで***