<< KAKO


. . . R I N A ' s   W h i s p e r  . . .
お題:誕生!
友人・いわし嬢がママになりました♪
先日遊びに行ったときには大きかったお腹もすっかり小さくなって
「こんな風に動くの〜」と語る姿はすっかり母!

高校入学と同時に知り合った友人が母になるのって、感慨深いものですね。
うん。
すごいなぁ。

赤ちゃんは大きくて元気そうで、ベッドの中で一生懸命腕を動かしてました。
時々笑うし(←そう見える)、
ウインクもしちゃうし(←そう見える)
とにかく可愛い〜〜〜〜っ

今度はいつ会えるかな、とそれが楽しみで仕方ありません。

元気に育てよー(*^-゜)v
06/28/2005
お題:逃避行
最近ついてないなぁ・・・と考えていたらBLUEになってしまい、
「よし、猪苗代湖で佇んでこよう」と夜中に猪苗代行きを決行いたしました。

が、そこに向かう途中で
「交通機動隊の**です。今、一時停止で停まりませんでしたね?」
と捕まってしまい、車を路肩に寄せてお話することに。

こんな時間にどちらへ?
 ・・・い、猪苗代に行こうかと
え?ドライブですか?
 まぁ、そんなところです
んー。あ、これはアレですね!アレ!(と免許の裏に貼ってあるシールを指差す)
 あぁ、臓器提供意思表示シールです〜
若いのに立派ですね。そうですか・・・。んー。
この先も点滅信号とかありますけど、ちゃんと一時停止してくださいね。
じゃ、気を付けて!

ということで、減点にはならずに注意だけで済んだようでございます。

シールの威力(?)ってすごいなぁ。

結局、「精神状態が運転に出てしまう時は運転を避けるべし」
という理念に従って自宅に直帰いたしました。

ぶっちゃけた話、猪苗代なんてせこいこと言ってないで
どどーんとどこかに行ってしまいたい。
仕事とか投げ捨てて、誰もいない海岸でぼーっと一日を過ごしたい。

RINAの憧れの逃避行場所はガラパゴスなのですが、それはあくまで憧れオンリー。
もっと現実的な場所ということで、最近は沖縄に憬れておりまする。

今の時期の沖縄は観光シーズンで人が多いと思うので
秋とか・・・人気がなくなってきた頃を見計らって一人旅したいのだけど
女一人旅で沖縄って淋しい?

でも良いの。
秋までに情報収集して、貯金して、沖縄に行くんだ〜♪
06/21/2005
お題:お見合いパーティー
我慢して苦手な漢方薬を飲んだ甲斐あって、肉離れは回復いたしました。
でもって今日は男友達と一緒にお見合いパーティーに初参加♪

「期待しないように」と釘を刺されていたのだけど、これが結構楽しかったのです☆
リピーターがいるというのも何となく納得。

隣の席だった女の子が偶然同い年で、休憩時間(というのがあった)にすっかり打ち解けてしまい、
パーティーの最後、カップル成立なるか!?という集計が行われている最中に
その女の子とアドレス交換したりしてました。
ん?私ったら何しに行ったの???


RINAは男友達の番号を書いたので、当然カップル成立は有り得ず。
しかも彼はカップル成立♪してしまったので、「え!?この後どーすればいいの??」と
一人路頭に迷っていたのですが、前出の女の子とその他の男の子の総勢4人でお茶することになり、
「さっきのパーティーって・・・・」という話で盛り上がって帰ってきました。

参加者の中には
「本当に先がないので、贅沢言いません」という真剣な人もいるし
「今度呑みに行きましょうよ〜」という軽いノリの人もあり。

ここで知り合って交際→結婚なんてオメデタ街道を突っ走ることが出来る人が
どれくらいいるのか知らないけど、きっかけとしてはそんなに悪いものでもないのかな、と。


抵抗があった合コンに行ってみたら意外に楽しくて、
振られちゃったけど好きになれる人が見つかって、しかも友達も増えて
今まで知らなかった世界に足を踏み入れることが出来たように
自分の行動範囲を広げるという意味ではお見合いパーティーもありなのでは。

RINAだって、恋愛はしたいけど決して結婚を焦っているとかじゃないし。
いつでも恋愛体制に入れるように準備だけしていたいと思う次第なのでございます。

うん。ダイエットしよー (←結局そこに行き着く・・・)

06/19/2005
お題:肉が離れました
原因がよくわからないのですけど、RINAったら肉離れになりました。

朝から24時間持続こむら返り状態。
足首を動かすとふくらはぎに激痛。
使い物にならない右足。

午前中仕事を休んで整形外科で肉離れの診断を受け、
午後からはフツウに仕事してみたのですけど
「休めば良かったのに」とか
「なるべく安静にしてなさいね」とか
「歩くな!」とか言われるので不思議な気分になりました。

やだなぁ、たかが肉離れなのに。
湿布貼ってればすぐに治りますってば
所詮はこむら返りだし! ^^


と、肉離れ=こむら返りのちょっと重症版くらいに思っていたら、違うのですね。

正しくは、肉離れ=筋肉の断裂

インフルエンザ=重症の風邪
と信じている素人さんと大差ありません。
本当に医療従事者なんだろうか???

でも、何もしてないのに。
RINAは寝てただけ。
そして朝方、足がつった〜〜〜痛い〜〜〜〜っと騒いだだけ。

くすん
二足歩行が懐かしい。

06/16/2005
お題:ピアス、とりました。
なんとか崖っぷちで頑張ってきたつもりだったのに、
ドクターにピアス除去申告をされてしまいました。
くすん

けど、なにしろピアス本体がしっかり耳に食い込んでいたので(だから怖いんだってば)
抜くと言ってもあっさりはいかず、非常に痛い思いをいたしました。

しばらくは消毒をして抗生剤の軟膏を塗り、ガーゼで保護しておくように指示されたのですが
これ、やってみると分かるけど意外に難しいのです。

所詮は耳たぶだし。
面積が狭いうえに曲面だから
うまくテープを貼ることができないのよね。

失敗すると、鏡の中には耳たぶでかでか女と化した自分の姿が・・・・

明日はちょっと早く起きて、テープ固定に勤しまなくちゃ。


あ〜あ。
早く化膿が治まるといいなぁ。

そして落ち着いたら3度目の開通を予定しています。
懲りない女と言ってくれても結構よん
06/15/2005
お題:共存の道
赤く腫れている耳を形成外科医(穴を開けてくれたドクター)に見つかってはならない!と
彼が出没しそうなところに近寄らないようにしていたのですが、
お昼休みにあっさり売店で遭遇してしまいました。

遠くから「あ、ピアスの調子はどう?」と気にかけてくれる親切心が今日は憎らしい。

でもってRINAの耳が赤く腫れていることはすぐに露見してしまうのです。
くすん
水曜日になっても腫れているようなら、一度ピアスを外しましょう。ですってよ。
くすん


抗生剤が効いているのか、決して回復したわけではないけど
週末よりはずっと良い状態になりました。

さすがのRINAも、腫れあがった耳にピアスがすっかり埋っているのを見たときは
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と、声にならない悲鳴をあげちゃったもの。
だって・・・怖いでしょ。
自分で外そうにも、耳の後ろにあるはずのキャッチが全然見当たらないんだもん。
外せないんだもん。
怖いのよ、そういうのって。

このままピアスが身体の中に取り込まれてしまったら???
とか想像すると怖くて怖くて。

でもまぁ、今日はピアスがピアスらしく耳から出ていたので安心いたしました。
キャッチもちゃんとついているのを確認できたし♪

問題は、明日ドクターがどういう判断をくだすのか?ということに尽きましてございます。
少しは良くなってきているということで、経過観察処分になるか。
はたまたまだ不十分ということで、ピアス除去処分になるか。

あ〜あ。
明日仕事さぼっちゃおうかなぁ
(出勤すると、受付なんかしなくても勝手に診察されてしまうから)
06/14/2005
お題:太って良いこと何もなし
ちょっとプライベートにおける集中力が低下中。
仕事で使いすぎているのかもしれないけど、
小説を1章読んだだけで疲れる・・・・っていうのはヤバイです。

体力が低下しているわけではないところがポイント。
カロリー源となる脂肪だったら、それこそ切り売りしたいくらい余っておりまする。

っていうか、お願いだから早く燃焼して〜〜〜〜

ライターで自分に火をつけてしまう前に(絶対によく燃えるはず)どうにかしたい。

何が一番怖いかというと、
「まぁ、このままでも悪くないんじゃない?」と自己甘受の方向に傾いてしまうことなのです。
ほら、○○も3日で見慣れるっていうし。

だから言わせていただく。

太ってるわよ。
誰が何と言おうと太ってる。
「それくらいで丁度良い」そんなの、信じちゃダメ!
人間堕落するのは簡単なんだから、ここで焦りをなくしちゃ終りでしてよ。

太っている

それを十二分に自覚すべし

ちょっとは思い知ったか、ばかやろー


自分に甘くなっていると感じたらこの日記を読み返すべし。
06/12/2005
お題:めちゃイタ
先日開けたピアスの穴が化膿したみたいなんです。
いや、「みたい」なんてもんじゃないかな。
絶対化膿してる!!!


顔も腫れててピチピチしてるんだけど、
この耳たぶは明らかに異常でしょ?って思うくらい腫れてます。
ついでに痛いし。熱持ってるし。

「今すぐファーストピアスを取ってしまいなさい。」
という常識的な意見が頭の片隅で聞こえる一方で
「だ〜いじょうぶ!抗生剤飲んで我慢してたらそのうち治るってば!今取っちゃったらまた一からやり直しよん」
という囁きも聞こえます。

今すぐ取り去るのがBetterだってことはよ〜〜く分かってるんだけどね
再開通の目的は来月出席させていただく後輩の結婚式のためだったりもしたので、
もうちょっと粘りたい。

抗生剤飲んで、こまめに消毒して・・・
明日になっても状況が全く改善されていなかったらドクターに相談しよう、かな。

にしても、耳たぶが痛いのって微妙な感覚でございます。

06/11/2005
お題:身から出た錆
昨日の出来事なのですけど。
塞がっていたピアスの穴を再開通させました。

で、記念に写メでも・・・・と思って携帯で自分を撮ってみてびっくり。

なーんか
なーんか

私の顔、丸くない????????

か、髪型のせいかも!?
と美容院の予約なんかもしてみましたが、
今日体重計に乗ってみて、やはり髪型のせいではないことが発覚いたしました。

5kg増

でございます。

5Kgって!!!

今年に入ってから、RINAの体重はとっても変動しやすくなっているようで。
1月前半 2週間で+3Kg
1月後半 1週間で−6Kg
3月後半 2ヶ月で+3Kg  ←標準に戻った
6月現在 数週間で+5Kg

というわけで、今日現在のRINAの体重は標準時に比べて

5kg増

なのでございます。

いやーーーーーっ
どうやったら元に戻るのか、全然わかんない!!


とりあえず、断酒?
06/09/2005
お題:珍事
真面目に家事をやりだしてから、手が荒れてしまって参っています。
そういや、学生の頃皮膚科で“主婦湿疹”との診断をくだされたことがございました。

洗剤、野菜を切ったときの汁(?)などなどに敏感に反応してしまうのだそうです。
変なとこでデリケートなんだなぁ・・・・・


年を取った分、面の皮も手の皮も厚くなったはず!!!と
意気込んでいましたが、やっぱり荒れてきたし、痒いのよねー。
本当に参ったわ。

今日、お昼休みにお弁当をレンジで温めていたら
「なんだか最近しっかりしてきたわねぇ。偉いわ!」と上司に言われてしまいました。

RINAがお弁当持参で出勤するのはそんなに珍しいことなのか!?
昼休みになると「今日も作ってきたの?」と聞かれるのは何故なのか!?
天気予報が外れるとRINAのせいにされるのはどうしてなのか!?

もしかしたら、いつまで続くのか賭けの対象になってるんじゃないかしら?
と疑い始めた今日この頃。

こうなったら意地でも作り続けてやる〜〜〜〜〜っ

ということで。明日のフルーツはキウイにいたしました♪


06/06/2005
お題:やみつき
男友達とお食事に行ってきました。
これで、1週間連続で飲み歩いていることになります。
飲みすぎだ!!!

というのはおいといて・・・・。

さすがにこれくらいの年になると、1つ年上なだけでも
色々と深いことを考えているものなんだなぁと感心。

よく遊び、よく学べ
それを実践しているような人なので、お話していると参考になることが多いのです。

まぁ、それもおいといて・・・・。

その男友達曰く
「RINAは休日は小説を読んだりビデオを観たりしているイメージ」で
「料理をしている姿は想像できない」のだそうでございます。

最近、お弁当を作っているんですよ〜
と話しても半信半疑のご様子。

家庭的なイメージを持たれない女・RINA
まだまだ嫁にはいけないようです。

いいもん。本当に作ってるんだもん。
今日だって炊飯器のスイッチを入れてから寝るんだもん。
下ごしらえなんかもしたんだもん。
・・・飲みながらだけど・・・。

明日は二日酔いで出勤しなくて済むように、今日はこの辺で終りにしましょう。
おやすみなさいませ♪
06/05/2005
お題:年下の男の子〜
実習生に褥瘡の講義をしていたときのこと。

「黒色期とは、圧迫によって壊死した組織が黒く変色した時期を指し・・・・」
「壊死した組織は残しておいても意味がないため、デブリードマンによって切り取り・・・・」
あら?
君、どうして後ろに下がってるの?

いえ、ちょっとその・・・・変色した組織を想像してしまって・・・・

ふ〜ん。こういうの、苦手なの?じゃあ、写真は見ない方が良いかしら。

いえ、大丈夫だと思います。

そう?じゃあ、見せちゃおっと。
「これがその黒色期。ね、黒くなってるでしょ。これが感染を伴うと黄色くなって・・・・・」
「さらにポケットを伴う場合は見た目よりも創部が広くなってるから、
やっぱりデブリードマンで創部を十字に切り開いて・・・・」
「デブリードマンを行う場合は薬剤による出血傾向を把握しておく必要があります。
よって私達は予め投薬内容をドクターに報告し・・・」

って、君、大丈夫!?

だ、大丈夫です!!ちょっと・・・・ちょっとだけ、休ませてください・・・

そうして彼は部屋の隅に蹲るのでした。
すごい。壊死組織の写真を見ただけで貧血になる人って始めて見ました。

そんな様子を目にしておきながら、
回診に同行させて実際に処置するところを見学させてしまう計画を立てるRINAは鬼!?

年下の男の子っていうのは、からかい甲斐があるのよね♪
ふふっ

あと3週間、たっぷり楽しませていただきます
06/04/2005
お題:今日も観てます そして呑んでます
え!?
えっ!?
えぇっ!?


“KILL BILL”って、一体なに!?

これはあくまで演出なのか、それともホンキで
外国の方が思う日本人はこんなイメージだという事なのでしょうか????

バイクに日本刀を差したまま公共道路を走ってたら捕まりますから!(笑)

そして
“死国“ “バトル・ロワイヤル”に引き続き、
ゴーゴー・夕張(GOGO Yubari)役の栗山千明ちゃんに楽しませてもらって大満足♪
えっと、ゴーゴー・夕張っていう役名の意味がわかんないです。
彼女はこういうキャラで売っていくの・・・?

                +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて。
先週の土曜日、ビデオ屋さんの「 旧作レンタル 1本100円 」に釣られて
ビデオとDVDを合わせて5作レンタルしてきたRINAですが、
これから残った4作を駆け足で制覇いたしたいと思います。

まずはこれ。
 To be or not to be. That is the question.
シェイクスピアのハムレット。そしてオセロを堪能いたします。

あ。
グラスが空になってる。
次いこう、次っ ^^
06/03/2005
お題:ウイスキーデビュー
今頃!?ですが、“KILL BILL”を観ています。
途中まで面白いと思っていたのですけど、
お酒が入ったあたりからよく分からなくなってきました(笑)

「ウイスキー入門編としておススメのものってなんですか?」
と聞いてバーテンさんに教えてもらったウイスキー、めちゃうま♪

1ヶ月前までは梅酒にはまっていて、あれやこれやと試し飲みしていましたが、
最近ちょっと物足りなくなってきていたので、丁度良い感じです。


まだまだ初心者なので、前出・バーテンさんに教えてもらったリキュール割りで飲むRINAですが
自分のお部屋で楽しい気分になれるのって素敵です。

本当にヤバイなぁ・・・・
次の健康診断ではγ‐GTPがひっかかりそうな気がいたします。

06/02/2005


<< Home