LINKS
友だちやお勧めスポットの紹介です。




南青山「M's」(エムズ・バー)

  かの有名なレストラン「シェ・松尾」がプロデュースしているバーで、
「K's Papa」の高橋サンの紹介によりライブ、ソロ・ピアノのブッキングを任されているお店です。
ライブは自分のトリオで、ソロ・ピアノは自信を持って紹介出来るメンバーで毎週金曜日に
夜8:30から11:30迄、3〜4セットで演奏しています。
骨董通りからちょっと入った場所にあり落ち着いていて高級感のあるお店です。

南青山「K's Papa」(オーダー・メイド専門のシャツ屋さん)

  日頃お世話になっている『南青山のシャツ屋の親爺』、高橋サンのお店です。
お店は骨董通りの「ポール・スミス」の手前の小道を右へはいり約50メートル程にあります。
店には本当にいろんな生地があり、まずはどの生地で作るかという所からスタートしていき
次は全体の形、襟、袖、、、等と色々と決めていきます。
僕も1着作って貰いましたが、お願いしてから約2週間程で出来上がりました。

オーダー帽子の店「文次郎帽子店」(通販オンリーのウェブ店)

  普段かぶっている帽子屋サン(お店は大阪にあります)のサイトです。
1度サイトを覗いてみてば分かると思いますが、かなり気合いの入った方がやっている様で
中途半端な物は一切無く、職人サンががコレと思った本物しか作っていない様です。
個人的には「パナマ」と「ソフト」の2種類持っていますが、どちらも非常にイイ物でした。
実を言うと、俺はこの帽子をかぶる為だけに頭を坊主にしましたからね。
それだけ自分に気合いの入る素晴しい物です。

目黒「ソノカ」

  歴史のあるジャズのお店で、店にリーダーとして出させて貰う迄に度々人のバンドのサイドで行き
やっと自分のバンドで出れる様になるまでは時間がかかりました。
店内はミュージシャンと客席の間隔が非常に狭いんで好きな人にとっては最高でしょう、
余計な物はいっさい無く、ミュージシャンとお客という1対1の真剣なライブ・ハウスです。
今は2ヵ月に1度の間隔でライブやってます。

池袋「ホット・ペッパー」

2004年の1月に人のバンドのサイドで2回ライブをして2回に渡って誘われたので
「1度やってみようか」という事で4月から自分のバンドでライブを始めました。
非常に存在感のあるママさんがやっているお店で、終った後は色々と話しを聞いたりしている。
「ロサ会館」のとなりなんで回りは騒がしいが、店内は非常に静かで落ち着いた雰囲気です。

小岩 FULL HOUSE

  良い雰囲気の店で、毎月最低1回はセッション・リーダーとして行ってます。
3、4ヵ月に1度は自分の率いるバンドにてライブもやってるからチェックして下さい。
 店のマスターは良い飲み友達として俺の事をいつも快く迎えてくれてます(たぶんね)。

下北沢「ピエロ」(ギョウザの王将の向かい、野外で昼間は古着屋の所です。)

毎月ライブやらせて貰っているお店で2003年の夏からやってました。
2004年4月で終りなハズですがお店はまだなんとかやってます。
自分のライブはもうやりませんが近くに行ったなら寄ってみてください。
テントの様な建物で表に指輪の露店が出ている店で、入るとチップ制でライブが聴けます。

下北沢 「REVOLVER」

「DJ&LIVE Bar」と言ってるだけに、週末はLIVEかDJイベントをやっているお店で、
「A NEW SOIL,(ニュー・ソイル)」も12/12、’02からココでライブを始めます!!
普段は店長の加藤サンの趣味のイイ音楽が鳴ってて非常に居心地のイイお店です。
下北沢あたりでイイ店を探してるんならココに行ってみたらイイよ。

綺羅光公認サイト「PICARESQUE」

気合いの入った超有名小説家、綺羅光サンの公認サイトです。
この人には本当にお世話になっていて、俺にとっては人生において最高のお手本的な方です。
初めて会ったのは人のライブで俺が演奏していた時なんですが、その日からの付き合いをさせて頂きながら
影響されつつ、今では会うたたびに毎回刺激を与えて貰っています。
1度で良いから、このサイトを覗いてみてください。きっと、綺羅光サンの素晴しさが分かるハズです。
是非、「綺羅荘」というコーナーを見てください。個人的に超おすすめです!!

Okada Taxi.com:オカダ・タクシー・ドット・コム

2004年に彼のアルバムでのレコーディングで初めて会って以来ライブやら、 なんやらで色々と世話になってます。
なかなか骨のある男で、トラック・メーカー(本人いわく)なのにジャズ・ミュージシャンと同じ
気持ちと気合いを持って音楽をやっている(作っている)人物です。
そんな彼だから作り出す音楽は素晴しく、オリジナリティーもあって格好イイと思う。

スズキベース・ドットコム

2001年の夏からの付き合いだが、今では良きバンド仲間、友達として行動を供にしている。
バンド「レッド・ロータス」のリーダー以外にも様々なバンドや音楽を演奏し、色々な事を
良く知っていて、すごく物にとらわれない自由な発想の人だ。彼の俺の参加バンドは
要チェックです!!いつもの俺とは全く違うハズ。

奥村和彦 ホーム・ページ

友人からの紹介により2001年の11月に始めて一緒に演奏した。それからは、何かと
こっちから誘って演奏している。ピアニストとしてだけではなく作曲やアレンジのセンスもあるんで
積極的に彼の譜面も演奏しているので、気になる人は俺のバンドでチェックしよう!!


三木成能 ホーム・ページ

始めて一緒に演奏したのは、このホーム・ページでお世話になっている森正サンのバンドでしたが、
それ以降はたびたびこっちから誘って演奏している。現在、色々なバンドで活躍していているだけあり
非常に安定したテクニックを持っているピアニストだ。


紅野智彦 ホーム・ページ

1999年位に始めて一緒に演奏して以来、人のバンドや自分のバンドで何度も演奏させて貰っている紅野サンのサイトです。そういえば、森正バンドでしばらく一緒にやっていた事もありました。最近ではいろんなバンドでのサイドでの演奏や自分自身のトリオ等で忙しく活動しているピアニストです。